Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015→2016。

2015年。 今年も多くの皆さんの支えがあり、無事年を越えることが出来ます! 本当に有り難うございました!!! 今年は、オリジナルブランド“PONDS”の販売開始や オリジナルの絵本「LIFE OF MR.DONK」の出版等々、 ショップとして新たな挑戦の1年でした…

沖縄にも雪が!!

拝啓 年末年始を沖縄で過ごそうと考えている皆様。 沖縄にも、昨日から冬が来ました。 やっぱりショップを持つ身としては、寒くなると嬉しいですね。 寒いほうが、コーディネートも凝れますしね。コートも着たいし…。 よく言われるんです。 “沖縄って、冬物…

服屋さんが本を出す。

僕の生まれ育った西表島という島は超がつくド田舎です。 もちろんゲームセンターなんてモノもないわけで、遊び場は決まって、海山川。同世代が「ポケットモンスター」でワイワイしている頃、僕ら島の子供は山に入ってどデカい虫を捕ったり、海でコバルトブル…

PONDS、明日デビューします。

前回、Blogでも発表させて頂いた、Plant&Soilオリジナルブランド PONDS。 明日解禁させて頂きます。 沖縄発のレザーブランド“AL.MOND”とのコラボレーションプロジェクトであるPONDS。 PONDS SUSPENDERS COLOR: LIGHT BROWN / BLACK / MID GREEN SIZE:FREE …

PONDS @SAYON STREET.

新ブランド、ついに始動します。 改めまして、PONDSについてご紹介させてください。 PONDS(ポンズ)は沖縄発のレザーブランド“AL.MONDO”とライフスタイルショップ“Plant&Soil”のコラボレーションプロジェクトです。 朝必ず決まって飲むコーヒーのあの香り…

新ブランド発表。

前回のBlogでご報告させて頂きましたPlant&Soil発の新ブランド。 本日は、そのブランド名を発表させて頂きます。 ローカルから・・・・それも、沖縄から。 多くの人に知ってもらえるように、触れてもらえるように・・・。 僕らなりに発信して行きます。 そ…

念願のプロジェクト。

『洗練されたライフスタイルを沖縄に根付かせる』 Plant&Soilはそのために必要なPlant(苗)とSoil(土壌、基盤)を築くために誕生しました。 オープン当初から、ずっとやりたかったコトがあります。構想の中でしかなかったけれど、いつかやりたいっ!!いや…

♯SAYON_STREET.の目標

I have a dream.と、切り出したキング牧師。 あまりにも有名なこの16分間のスピーチのなかで彼は何度も「I have a dream」を繰り返します。 僕は最近、酔っ払うと夢を語るクセがあります。…いや、僕はそもそも夢という言葉があまり好きじゃありません(笑)…

玄関の靴を並べるところ。

本当に唐突ですが、皆さんは久々に実家に帰った時、玄関で自分の履いていたスニーカーを並べますか? 僕は並べません。 僕の場合、実家に帰る日は決まって朝から、あまり食事を取らないようにしています。実家に着くなり、バタバタとスニーカーを履き捨て上…

Plant&Soil. OKINAWA

皆さん、はじめまして。 ひょんなことからこの度HOUYHNHNMさんでBlogを連載させて頂くことになりました。 Plant&Soilのシンジョウ ダンです。 はじめての投稿ですので、まずは簡単な自己紹介を…。 -profile-1986年 沖縄西表島生まれ。広告代理店でセールスプ…