Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ManRayというバンド。

音楽とファッションは切っても切り離せません。 50年代、ロックミュージックが産声を上げ、エルビス・プレスリーの圧倒的な人気から広まったロカビリースタイル。60年代に入り、ビートルズの台頭で人気に火がついたミリタリールック。 ウッドストックで最盛…

沖縄に降る雪。

2012/Sep/@Iriomote island. 最強の大寒波襲来で、日本全国雪化粧な今週末。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 沖縄にも雪が降るかも〜・・・なんて、天気予報のお姉さんが変なテンションで口走っちゃったものだから、俄然テンションが上がってしまう沖縄…

隣がポートランド。

もう9年も前になるのか・・・。 大学時代に一度だけ、僕はバックパッカーをやりました。 映画「In to the wild」を見て、「一人。荒野へ」な感じがかっこいいなぁ、と。 思い立ったが吉日。その日のうちに、旅行代理店に電話してチケットを押さえました笑吉…

ムーチー。

東京では初雪が降ったらしい。 札幌では着々と雪祭りの準備が進んでいるらしい。 湯沢では連日多くの雪男雪女が集まりごった返しているらしい。 広瀬香美は来週あたりからウィンターツアーを開始するらしい。 どっかの誰かは広瀬香美を聴いてゲレンデがとけ…

新しいコトのワクワク感。

昨日、沖縄ローカル紙の沖縄タイムスさんに僕らの新ブランド『PONDS』についての取材記事が掲載されました。 Yahoo!のトピックにも地方枠で掲載されていたようで、田舎者の僕らはきゃっきゃっきゃ放課後の女子高生のごとく喜んでいました笑 ・・・さて、POND…

好きなことをする時間。

今年に入って、イラスト、デザインのお仕事を有り難くも多く頂いています。 2016年の僕の個人的なモットーは、「とにかくやってみる」です。 慣れないことにもたくさん挑戦して、経験をどんどん積んで、なるべく自分の可動域を拡げていく・・・。去年は絵本…

旅に出たいですよね。

西表島で生まれた根っからの田舎者の僕は、 子供の頃から外の世界に触れたくてウズウズしていました。 当時、小学校の視聴覚室にはwindos95版のパソコンが数台あったので、 お昼休みにはそのパソコンでアメリカやヨーロッパの観光地をネットで検索して風景を…

新しい年に思うこと。

2016年の幕開け。 皆さんはどのような大晦日、元旦を迎えたのでしょうか。 例年、年末年始は海風強く曇天続きの沖縄ですが、今年は快晴が続き暑いくらいでした♬ この業界にいると、年末年始商戦やらなんやで全くもって落ち着いた年明けができません。前職の…