Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

One Person,Our Street♯02(AL.mondo)

「One Person,Our Street」 ・・・・と題して、 僕の独断と偏見で、沖縄のファッションシーンのキーマンをご紹介していきます。 第2回目の今回は、沖縄国際通りに程近い「パラダイスストリート」をフォーカス。 -One Person,Our Street- ♯PARADISE_STREET Y…

海にじゃぱーん。

(iriomote island, 2009) ビックリするくらい、今日の沖縄は暑い。いや、熱い。 もし、目の前に海があらわれたら・・・・・ 例えば、僕が今オリンピックで金メダルを獲得したとして・・・ 歓喜の渦のなか、美人アナウンサーにインタビューを受けている最中だ…

愉快な週末。

「週末」 なんたる、甘美な響きか・・・・!!! 月から金まで働いて、仕事の疲れで満身創痍。 朝が苦手で目覚まし時計を2つも3つも枕元に据える平日。 そのくせ、休みの週末には目覚まし要らずで朝から活動しちゃうんだから人間て分からない生き物です。 月…

仙人の誕生日。

8/14(日)はPlant&Soilお隣のセレクトショップ II3 uno dos tres(ウノドストレス)の船長 GERO兄さんの誕生日でした☆ GERO兄さんは甘い物が苦手なので、沖縄のソウルフードタコスで作ったケーキをサプ ライズでプレゼント☆☆★ ビックリしてくれて嬉しかった…

LOVERS-息抜きは大事-

前回のBlogでもちょこっと触れましたが、僕は日本の南端 西表島の生まれです。 西表島は吉幾三のかの有名な「俺ら東京さ行ぐだ」くらいの田舎です笑 ♬ディスコもねぇ のぞきもねぇ レーザーディスクは何者だ? ♬カラオケは あるけれど 機会を見だごたぁ一度…

故郷 西表島と大江千里。

出勤前に一枚の写真が携帯に送られてきた。 それはそれは楽しそうに夏を全身で吸収している姪っ子ニイナの写真でした。 夏だ。 昨日からオフクロと兄夫婦が夏休みを利用して、故郷西表島に帰っているんです。 きっとこの写真は星砂の浜で撮ったに違いない。 …

Shoe Tossing.

2009. Seatle(USA) Shoe Tossing. って、ご存知ですか? 訳すとまんまですが、 Shoe=靴 Toss(ing)= 放り投げる という意味。 カリフォルニア界隈で頻繁に見られる電線に吊るされたスニーカー。 このスニーカー、また行為自体をアメリカでは「Shoe Tossin…