Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズなギフトをあげちゃッて♪。

早いもんで、もう1月も後半ロスタイム。 おいおい、この調子だともうすぐ海開きか?(なんて、調子乗っちゃッて~♪) ・・・失礼しました。 皆さんはもうご存知でしょうか? もうすぐ、「バレンタインデー」がやってきますね★ 僕が小中学生の頃。 西表島月が…

相対性理論で服を作る。

E=mc2. さて、この方程式は何ぞ???! 元来、文系一家の血筋を引く僕からしたら、「方程式」という言葉を聞くだけでも、 頭がグニャグニャしてきちゃいます笑 答えは、「相対性理論」。 ノーベル賞を受賞した大天才 アルベルト・アインシュタイン博士が導…

デニムの違った解釈。

僕が初めてデニムを穿いたのは、たしか小学校五年生の時、兄貴からのおさがりだったドゥニームだった。 その時既に、裾は引きずられ、ボロボロで。 でも、西表島という田舎のキッズからしたら、だいぶエポックメーキングな事態。 「なんだかダンがオシャレに…

なぜ、服を買うのか。

今日の沖縄はスッキリとした快晴 冬は空気が澄んでいて気持ちが良いですね! 乾燥する冬は大気中の水蒸気が少なくなるおかげで、本来その水蒸気に付着するチリやホコリも少なくなる...だから、湿度の高い夏よりも空気が澄んでいるのだそうです。 湿度がない…

ライダースという選択。

突然ですが、僕は極度の暑がり症です。 名前が「暖」というのも納得。さすが、オヤジ!息子の名前に「暖かい」と付けただけのことはある。このことを予見していたのだろうか 笑? 暑がりの僕は寝ている間に、途中で暑くなって布団を上手に蹴落としてしまうも…

レンフロ。

もう9年も経つのか。 2008年の今日1月15日、ヘロインの過剰摂取でブラッド・レンフロはこの世を去りました。ブラッド・レンフロという名前を聞いて、ピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、1995年に公開された映画「マイフレンドフォーエバー」な…

岬ペインターズ、再び!

(2017年1月某日 朝...那覇市内某所) ちょうど1年前に真栄田岬のPIZZERIA ENZOのテーブルやサーフボードのペイントを依頼され、急遽結成された素人落書き集団「岬ペインターズ」。 有り難いことに、今年も再結成★ 那覇市内で人気のレストラン「CENTRO」さ…