Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017⇒2018.

2017年も早いもので本日ララバイ♫そして、明日にはキンキンピカピカの2018年にセイハロー♫ 時間にしてしまえば、たった1日の出来事。・・・なんだけれど、そのたった1日違いでガラッと新しい年を迎えると、不思議とキブンもスッと冴えて、新しいコトにチャ…

GERO兄貴の新たな挑戦。

クリスマスを終え、街は年越し準備、正月商戦へと衣替え・・・ 早い早い。時間の流れは容赦ない。 ご報告をひとつ。 これまで2年という月日を蔡温ストリートで共にしたII3 uno dos tresの船長 GERO兄貴が2017年12月31日をもって、新たな挑戦のためにストリ…

Cuculu Pool.

気がつけば、もうクリスマスイブ?!!・・・今年ももう終わりますね。耳をすませば、山下達郎?!!・・・この時期の定番ですね。 さて、今日の僕らはというと、相変わらず例年通りの二日酔い...街も華やぐクリスマスイブだってのに、頭痛止めのEVEを飲んで…

今年のちょっとしたご褒美に。

さて、もうすぐ2017年も終わるわけですけど、皆さんは今年を振り返ってどのようなことを思うのでしょうか。 仕事にプライベートに...それぞれ良いこと悪いことあったと思います。 新しい挑戦はしましたか?笑えるような失敗談はありますか?兎にも角にも…

いつもギリギリなんだX'mas。

思い返せば、子どもの頃からそうなんだ。 夏休みの自由研究や読書感想文なんて、大概休みが終わる二日前から取りかかっていたし、大学の願書だって、就職のエントリーシートだって、年末ジャンボを買うのだって、俺はいつだってギリギリでしか動けない性分な…

ギブスに落書き。

僕のBlogを読んで頂いている方なら、ご存知の方も多いと思いますが。。。 Plant&SoilディレクターのSHIMON君が先日、足首を断裂しました。 最初の写真で見ての通りです。今では松葉杖を「相棒」と呼んじゃうくらいにこの姿が型にはまっています(笑). ギブ…

やっぱり中指を立てる。

12月15日は僕らにとって、特別な1日です。 今日は蔡温ストリート結成メンバーの一人、大城光太兄貴の三回忌。 時間の流れは本当に早いものです。 光太さん、今朝アナタが生前履きまくって、スケボーしまくっていたあのコンバースに触りました。沖縄の刺すよ…

もしも相方が足首グニャッたら。

年末も近づくと、必ず仲間の間で盛り上がる話があります。それは、もしも、「年末ジャンボが当たったらどうする?!」という話。 3億当たったら、世界一周する!だとか、良い車買う!だとか、なかには親にマンションを購入する的な心洗われる優しい「もしも…

ベルトがニヤリ. -ITTI-

昨日、Blogでご紹介させて頂いたITTIのANNIE REGISTER BAGはおかげ様で、発売初日に関わらずほぼ完売となりました!有り難うございました! 熱狂的なファンの多いITTI. 新作が出る度に完売御礼。実は、先日、財布シリーズも入荷しておりましたが、それはBlog…

世界一オシャレなレジ袋 ITTI 。

物事は 発想次第で、大きな価値を生むことが出来る。 ・・・みたいな話を中学校の先生が言っていました。 確かに、いつもの景色を違った角度で見てみると思わぬ発見があったりしますよね。 本日、ご紹介するアイテムは、まさにその「発想」の重要性を僕らに…

arius新色登場。

昨年、飛ぶ鳥を落す勢いでPlant&Soilでデビューを飾ったバッグブランド「arius」。何が良いって、その素材の優等生っぷり!! 東レ新開発のTORAY DELFYは撥水・防水性◎なので、汚れもつきにくく、それでいて、軽量!ミニマルなデザインがシーンを選ばず、男…

このコート、唯一無二。

西日本はどこもかしこも真冬日の今日。沖縄だって、大きく言えば、同じ西日本なわけですから、もちろんグッと寒くなっています...。 さて、本日、ご紹介致しますのは、今季HUMISのコレクションの中で、間違いなく最重要アイテム!HUMISの世界観がこれでもか…

BESTなベスト(本気)。

どうだろうか。 ブログタイトルを読んでからこのページをクリックしてくれた方はきっと優しい人だ。 のっけから、こんな小学校低学年が言いそうなダジャレにも関わらず、「ちょっと読んであげようか」と思ってくれたそこのアナタ。大好きです(笑)今、もし…

師走に良いカットソー。

師走です。 もう12月ですって?!時間の過ぎることの早さたるや!! ちょっと前まで、ビーチで遊んでいたはずなのに...驚愕です。 明日、沖縄では那覇マラソンが開催されるということもあって、街中にはジョガーの皆さんがチラホラ。気温は20度を下回り、…