Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

派手なビキニの幻想を見ちゃうくらい夏。

ただいまの沖縄の気温を発表致します!! ハイ、 25度 です。 夏なんです。 「春」という駅で下車するつもりが、どうやら僕はこの沖縄という特急電車に乗ってしまったらしいんです。ちょうど車窓からはギラギラした太陽とそれに照らされキラキラ輝くビーチ…

靴ひもが結ぶモノ。

もう10年近く前の話になってしまうのだけれど、バックパックを背負って北アメリカを旅した時の話です。 途中立ち寄ったシアトルでは、若い子たちが街中やパークでスケボーを楽しんでいる姿をよく見かけました。 スケボーカルチャーやDIYが盛んなシアトル、オ…

夏のマストアイテム。

お待たせしました! 来たる夏に向けて、実用性◎なマストアイテムがPlant&Soilに仲間入りしました。 レイヤードでも1枚でも・・・ とにかく仕上がり最高な1枚ですので、ぜひお見知り置きを★ UNUSED SOFTWASHED LOOSE TANKTOP . COLOR/WHT,BLK SIZE/M,L ¥9…

パパイヤの落とし物。

沖縄はすっかり春になりました。 蔡温ストリートは川沿いにあるので、朝方ショップ前の掃除をしている時なんか、ホント気持ち良くって!!涼しい風がさらさら〜っと吹いて来て、柔らかい日差しがふわふわ〜〜っと辺りを照らします。 もうすぐ4月ですし、新生…

South of the BORDER.ヨコシマでいいじゃない。

ここのところ、春の訪れをグッと感じる沖縄。 朝方の柔らかな黄色い日差しは少しずつ夏の片鱗を帯びています。 海開きも終わり、ビーチには多くの観光客の皆さん・・・!本格的な夏を今か今かと待ちかんてぃー(待ちかねている)してるウチナンチュの皆さん…

空も飛べたはず。

突然ですが、 90年代の邦楽ロックって、勢いありましたよね。 ミスチルにイエモン、ブランキーにミッシェル。ハイロウズがいて、ナンバーガールにスーパーカー。ジュディマリもよく聴いたし、ちょっと、コアな友達はマッドカプセルやゆらゆら帝国あたりを…

和紙を着る。

沖縄では桜も散り、いよいよ本格的な春の訪れが待ち遠しいところ。 Plant&Soilでも、例年より早く春夏アイテムがゾクゾク仲間入りしてます。 アイテムが届く度、ワクワクしながらアイテムをディスプレイし、これからやって来るレジャーシーンで、どう「彼ら…

イラストやってて良かった。

先日、ある雑誌社の方から☎︎がありました。 「ちょっと絵を描いてもらえない?」 その雑誌は、僕がファッションの世界に入った頃から、ずっと愛読している雑誌。 最初はなんのことか分かっていなかったんだけれど、頬っぺたつねったら痛いし、洗面所で鏡見た…

NYからやってきました。

先日もご紹介させて頂いたブランド NCS 。 おかげさまで大好評! 一部サイズによっては完売です。 NYから遠路はるばるやって来た新進気鋭のクリエイター集団。 ウィットに富んだユーモアとアナーキーなストリートスピリットが混在した唯一無二のウェアブラン…

NCS from NY。

春うらら。 こんにちは。 春の陽気でちょこっと頭がゆんわりポカホンタスになり始めているシンジョウです。 沖縄は気温20度を超えて、日なたはホンワカ、日陰は涼しい最高の天気です。 さあ、そんなGOODな週末にGOODなお知らせ★ 皆さん、覚えていますか? …