Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満を持して。

ようやく、・・・満を持して、 皆さんに発表することが出来ます。 これまで、幅広いジャンルのアーティストやブランドとコラボしてきたイベント「POT UP」. ウェアだけでなく、テーブルウェアやアート等、多様なフォーカスで沖縄に新しいムーブメントの種を…

西表島の結婚式。

photo by KANAME TERUYA. 皆さんの故郷はどこですか? つい先日、僕は生まれ故郷の西表島に帰省しました。 目的は島の後輩の結婚式に参加するため。 houyhnhnm読者の皆さんのなかに、西表島に行ったことがある方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 沖縄…

アゴリタおじさんの幸せのタネ。

ちょうど10年くらい前のことだから、 僕がまだ学生だった頃の話です。 大学の教卓で何気なく落書きをしていた僕は、ふと、ある衝動に駆られました。 「ジブンの絵本を描いてみたい」 母親が幼稚園の先生だったこともあり、小さい頃からたくさんの絵本に囲…

ゼッタイ被らないハット。

沖縄の太陽をなめちゃいけない。 去年も僕の東京の友達が旅行で沖縄にやってきて、 「うおおおお!常夏沖縄〜〜〜〜!」 とか、言ってギンギラギンの沖縄の夏を目一杯身体中で楽しんでいたら・・・ 全身日焼け(やけど)で病院で点滴打つことになりましたか…

大人の夏シャツ。

さてさて、いよいよ沖縄も夏の気配・・・というより、もう夏に片足つっこんでます(笑)既に気温は最高25度を超えていますし、太陽さんも暑くて上着を脱いだんでしょうね 笑・・・ピカピカっとオレンジ色強めてグサッと刺さる紫外線を降らせています。 そ…

一目惚れ。

ふらっと国際通りを歩いてみる。 もう夏だなぁ。 ・・・と、思った理由はビーサンを履いている人をチラホラ目にしたから。 あらま、もうSUMMERじゃないの。 沖縄の夏は長い・・・ だからこそ、沖縄に暮らす僕らは夏のスタイリングに気を使わなくてはいけない…

この夏、主役になれる一枚。

くううううっ! と、川平慈英さんばりに大声張り上げてしまいました。 UNUSEDの新作がズラっと入って来たんです♪ 待ちこがれたあのアイテムも・・・・♫ 早速、目玉のアイテムをご覧くださいっ! UNUSED. WESTERN LAYON JACKET . COLOR/TURQUOISE. ¥38,000+T…

Apartment Okinawa.

先日、Apartment Okinawaのローンチパーティーが開催されました。 Apartment Okinawa は、沖縄県内で活動するファッションブランドを結束させ、県内外、はたまた海外を視野にアピールしていくことを目的として設立された新プロジェクトです。 参加ブランドも…

勝負パンツ。

SNSでは、どんだけスクロールしても花見の写真がズラリ・・・ 羨ましいなぁ。。。沖縄にはソメイヨシノが咲かないから、 いつもこの時期は東京時代を恋しく思うわけです。 ・・・まぁ、だいたい酔っぱらって井の頭の川に落ちただとか、終電逃して駒沢公園で…

この靴、翼を授ける。

パッカーーン✨ と、今日の沖縄は大快晴。春を通り過ぎて夏のような天気でした。 県内各地で海開きが行われ、既にビーチは賑わいを見せています! 夏ムードが徐々に街に垣間見えて来た今日この頃。 あきさみよー(沖縄の方言でビックリした時の感嘆詞)ナイス…

マスターピースな2ピース。

Kill two birds with one stone. コレは17世紀のイギリスで生まれたことわざです。 英語が大好きな文系の皆さんなら、すぐにこの意味が分かったかもしれません。 そう、コレって日本の四字熟語「一石二鳥」って意味なんです。 実は一石二鳥は元々イギリス…

桜も服も見頃です。

あっと言う間に、4月になりましたね。 東京にいる仲間の「グループLINE」では、『今から花見やるけど、来ない?』的なメッセージが飛びかっています。『飛行機代出してくれたら今すぐ行くよ』なんて冗談を横やり入れたくなりますが、そこは我慢我慢...... そ…