Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツはグリーンだよ。

夕暮れを過ぎ、時間は夜の七時。夜になりました。 仕事を終えて帰り支度の皆様。お疲れさまです。 真夏のこの時期は、お家に帰ったら、まず冷蔵庫に手を突っ込んで例のヤツで晩酌したいもんです。そうです! キンキンに冷えた缶ビール。 真夏に飲むビールが…

靴が変えるオーラ。

気づけば、もうすぐ9月。 どこもかしこも秋冬の新作が揃ってきた頃でしょうか。 沖縄はといえば、まだまだ夏を感じる天気が続いています。 ・・・とはいえ、前まで夜8時近くまで明るかった沖縄も、この頃は暗くなる時間も早くなって、夕暮れ過ぎに吹く風は…

デニムで決める。

男にゃ、決めなきゃいけない時がある。 気合いを入れて、バシっと。 恋愛に仕事に...。 男はカッコつけなきゃいけない瞬間ばかり。 その瞬間に何を着るかで、キモチも変わる。 ぜひ、その瞬間に活躍させてください。 ★ New Arrivals ★ KIIT. 11.5oz CUTOFF D…

バシバシ穿きたいデニム。

連日入荷する各ブランドの新シーズンアイテム! テンションが上がりっ放し!沖縄の真夏の天候と相成って、きっと今体温測ったら45度くらいになってる今日の僕です。 本日、ご紹介するのはUNUSEDの定番のデニム! Levi's605をベースとして、再構築したUNUSE…

TOREMONO×The ManRay.

音楽とファッションは切っても切り離せません。 50年代、ロックミュージックが産声を上げ、エルビス・プレスリーの圧倒的な人気から広まったロカビリースタイル。60年代に入り、ビートルズの台頭で人気に火がついたミリタリールック。 ウッドストックで最盛…

フレアな気分。

こんにちは。 連日続く新作ラッシュに毎日ワクワクドキドキしている僕です。 夏のイベント事が一段落して、ファッション業界では秋冬アイテムが本格化。 こういう季節の変わり目の服選びが一番楽しかったりします。それにしても、、、、新しい服に袖を通すあ…

サイドジップは大胆に。

久々に雨が降りました。 アチコーコーだったコンクリに雨水が流れて、空気もなんとなくシットリ。 たまにはこんな日曜日もいいですね♪ さてさて、皆さんが大好物なパンツが本日Plant&Soilに仲間入り! KIIT新シーズン、スタートです。 ★ New Arrivals ★ KII…

技ありミリタリー。

沖縄にはたくさんのミリタリーショップがあります。 ご存知の通り、沖縄には未だに多くの米軍基地があるので、そこから放出されるサプライアイテム(払い下げ品)が手に入りやすい環境にあるんですね。 今から15~20年前は、東京や大阪のショップバイヤーが沖…

色気のあるミリタリー。

テレビの気象ニュースでは全国的に傘マークが目立っています。 東京の仲間からは、毎日梅雨のような天候で気が滅入ってると連絡が入りました。 そこへきて、沖縄は毎日快晴!逆に断水になりゃしないか心配なくらい雨が久しくまともに降っていません。 天気は…

ハンチング×ベレー帽でお得。

今週も晴天でスタートした沖縄 真夏の日差しは相変わらず強烈ですが、この頃の沖縄は南西からの季節風が吹いていて、影に入るとけっこう涼しい♪ 湿度も無くカラッと気持ち良い天気が今週いっぱい続くそうです✌️ ↑ ショップ前の安里川。真夏の太陽の下、河岸…

最強のベロパン現る。

8月も気づけば、中旬。外ではミ〜ンミンと蝉が灼熱の日差しに負けじ、1週間の生命をメラメラ燃やしています。こりゃ〜僕らも負けてらんないわけで、夏バテなんかなんのその!張り切ってこの夏をエンジョイしなくては、と思う今日この頃です さて、巷では夏…

誕生日は突然に。

昨晩はPlant&Soil お隣のセレクトショップII3 uno dos tresの代表 GEROさんの誕生祝いを本人に内緒で開催しました。 II3 uno dos tres. 本当の誕生日は明日(8/14)なんですが、ちょっと早めのハッピーバースデイ★ 甘いモノが食べれないGEROしーじゃー(お兄…

琉球藍のパンツ。

お待たせしました! ・・・とは言ったものの、果たしてHOUYHHNHNM読者のなかにこのアイテムのことをご存知の方がいらっしゃるのだろうか(笑)....もし、居てくれたら、すんごく嬉しいでっす!!もう、オリオンビール奢っちゃう!! Plant&Soil設立3周年を…

STAND BY MEは31年前。

映画「STAND BY ME」がアメリカで初上映されたのは、今から31年前の今日8月8日。 ・・・めっちゃ好きなんですよ。 いつまでたっても、僕の好きな映画ランキング1位は揺るぎません。「あの頃バカやったな〜」なんて、若き青春時代を鮮明に思い出させてくれ…

帰って来たぞ、蔡温さん!

今日から8月。 空を見上げれば、雲一つない青空が広がっています。 く〜〜〜〜〜!朝からビール飲みたい! ・・・なんて、思わせる今日の沖縄。 改めて、沖縄に生まれて良かったなぁ、と再認識しております♬ さて、先日開催させて頂いた僕ら蔡温ストリート…