Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期使えるレイヤード。

昨日、弾丸東京出張を終え、本日よりPlant&Soilは平常運行しております。 東京もまだまだあったかい気候でしたが、街を歩けば皆さんバシっと秋モノアイテムで決めておられました。 さすが、ファッションシティーTOKIO!! 沖縄のファッションもこれから益々…

ニューヨークからコンニチハ。

前回のBlogに引き続き、この時期ヘビロテなロンTeeの新作アイテムをご紹介致します。 昨年の秋冬シーズンからPlant&Soilでも取り扱いを開始しているあのブランドが今年も遠路はるばる海を越えてNYからやって来てくれました。 ニューヨークのアート集団〝NOT…

使えるロンTee.

秋の夜長...なのか、沖縄も暗くなる時間が早まり、まだ夏のような日射しはあるものの、朝夕に吹く風には秋の片鱗を感じます。 さて、そんな話をしていたら、この時期に使えるロンTeeがPlant&Soilに仲間入りしましたのでご紹介させてくださいっ♬ 一枚でサラ…

今日のコーデはコーデュロイ。

キマシタキマシタ。 沖縄のこれからにちょうど良い優等生パンツ。昨日、チラっとだけご紹介させて頂いたbukhtのコーデュロイセットアップですが、 今日は、もうちょこっと詳しくご紹介致します。 ★ New Arrivals ★ bukht. BIG CORDUROY PANTS . COL/ BLK&GR…

レコメンちらり。

沖縄の今朝の気温は25度。 きっと、多くの人が「まだあったかいな〜沖縄」 と、おっしゃるかもしれませんが、違うんです。 涼しいんです。この時期にこの気温は。 沖縄は徐々に秋めいてきています♬ ちょうど今、蔡温ストリートの川沿いを沿うように、涼し…

MOONSTARを履こう。

これまで、沖縄のやちむんや藍染めのアイテムをはじめ、江戸小紋や京都の着物生地で作ったシャツなどなど.... Plant&Soilでは、県内外の優れた伝統工芸品をご紹介してきました。 またひとつ、ホンモノの「Made in Japan」が仲間入りしましたので、早速ご紹…

使える秋ニット。

台風18号がまだまだ潜伏している沖縄本島近海。 宮古島では記録的な大雨が降ったようです。宮古、先島諸島にお住まいの皆様は土砂災害に充分ご注意ください。この台風は気分ウキウキ3連休に日本列島を横断するとかしないとか。。。ほんとうに空気が読めな…

写真とZINEとコーヒーと。

Photo by Kazuhumi Nakasone ( @kazu__oki http://instagram.com/kazu__oki ) 先日、開催させて頂いたPOT UP. おかげ様で、たくさんの方にご来場頂き、終始賑やかなイベントになりました。 ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。 早いもので、POT …

芸術の秋だもの。

秋も近づく9月も中旬。 沖縄もそろそろ秋準備をスタートしたいところ。 というタイミングで、入ってきたニューカマー。 これが、また一段と「秋めいて」るんです♬イカしてるんです! 秋と言えば・・・何ですか? 「サンマ!!」 ・・・そう答えた食いしん坊…

いよいよ明日だPowPow!

ZINE「THE DAYS IN THE CITY」 by TOMOKI NAKASONE. いよいよ明日に迫ったPOT UP Vol.10!! 今回は沖縄市出身のカメラマン TOMOKI NAKASONE をフィーチャー。 仲宗根 朝紀(TOMOKI NAKASONE) 1992年 沖縄市出身2014年にサンフランシスコへ留学。滞在中にロー…

POT UPも10回目。

Photo by TOMOKI NAKASONE. ///////////////////////////////////////// POT UP -STORY- 植物は毎日少しずつ根を張り、枝葉を伸ばしている。 私たちのまわりも、気づかないだけで毎日新しい何かが創造(つく)られている。 朝起きて最初に聴く音楽。お気に入…

万能選手入りました!

先日、沖縄の秋冬のファッションに関して、Blogで独断を打ちましたが、 本日、Plant&Soilに仲間入りしたアイテムは沖縄の秋冬でもライトアウターとして、また、夏色残る今の時期でも大活躍する万能アイテムです。 早速、ご覧下さい!! ★ New Arrivals ★ UN…

沖縄の冬スタイル。

誤解を恐れずに、結論から言います。 沖縄で「冬のファッションアイテム」は売れません。 ・・・・だって、沖縄の気温って、雪降る程寒くなりませんもん♬ おいおい、沖縄の服屋が何を血迷った発言してるんだ?! と思われるかもしれません。 でも、僕の真意…

POT UP Vol.10 開催決定。

これまで多くのアーティストとコラボしてきたPlant&Soil自主企画イベント『POT UP』。 POT UPは英語で「〜を鉢植えにする」という意味です。 Plant&Soilが鉢(POT)になって、ファッション(洋服)だけにとらわれず、食やアート、インテリアなど、優れたク…

サマーからサーマルへ。

先日、友人と一緒に近くのビーチでBBQを楽しみました。 9月だっていうのに、まだまだ沖縄は夏の日差し! 快晴の中、海を眺めながら、美味い肉を焼き、なかなか拝めないビキニのお姉さん達を目に焼き付け.....(失敬) とは言いましても、驚きました。 さすが…