Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギンギラ銀にさりげなく。-UNUSED-

ギンギラギンにさりげなくぅ〜 そいつがおーれのやっりかった〜!♫ ギンギラギンにさりげなくぅ〜 さりげなくぅ〜 生きるだけさ〜♫♩ これは、1981年発売の近藤真彦(マッチ)さんの名曲「ギンギラギンにさりげなく」の歌詞の一節です。 マッチにとって4…

デニム好きが選ぶデニム。

はじめてファッションに興味を持つきっかけになるモノ...それは大抵デニムパンツだと僕は思っています。映画の主人公やロックシンガーなど、いつだって僕らのヒーローはかっこいいデニムを穿いていました。その着こなし、雰囲気に魅了され、初めてジブンのお…

P&S×KIIT コラボデニム完成。

さぁさぁさぁ!夏が来てるさぁ!真夏の沖縄最高さぁ!毎日テンション上がるさぁ!日焼けした肌も一段落したさぁ。さぁ、残りの夏、どうするさぁ?!楽しむしかないさぁ!さぁ! ・・・今何回「さぁ」言ったでしょうか? 正解.11さぁ ...もう、ね! 毎朝カー…

このジャケットは変形する。-HUMIS-

皆さんご存知の通り、ファッションの世界はどこもかしこも秋冬アイテムが立ち上がりはじめています。沖縄の場合、春夏シーズンが年間の70%を占めているので、秋冬アイテムのセレクトにはだいぶ苦労するんです。レザーや厚手のヘビーアウターの活躍する時…

PS×LOCKER コラボパンツ。

お待たせしました。 発売前からお問い合わせを頂いておりましたPlant&Soil×LOCKERのコラボパンツの発売が解禁となりましたッ!! 激闘大盛り上がりの甲子園が閉幕し、早いところでは運動会が開催される時期に差し掛かりました。そう、運動が楽しいスポーツ…

夏はテキ屋くらいがちょうどいい。

沖縄にどわーーーーっと、夏が押し寄せてきています。 外に出たら、もう肌がジリジリと焼ける音がします。その奥でジージーとセミが1週間の命を燃やしていて、そのちょっと先ではガリガリと「千日」のかき氷を削る音が聞こえてくるのです♫ もはや、天然トー…

ビビッドPONDS.

ニュースを見ると、日本列島が台風に囲まれている異様な天気図! 台風19号もこのままの進路で行けば週明けの21日には九州・沖縄地方に「寄り道」する予定らしい・・・。既に沖縄地方には今年だけでも7個の台風が接近しています。19号が上陸すれば、既…

被りかたひとつ。

唐突ですが、僕は「熱闘甲子園」という番組タイトルを決めた人に会いたい。 (熱)い(闘)い 甲子園。 いや、こうまでもシンプルに甲子園の激闘ぶり、人間ドラマの熱さを表現し得る言葉は他にないと思う。(他局ですが)あっぱれ!ですね♫ プロのような派手…

KIIT 2018AW 始動。

台風が去り、これまた太陽さんが燦々と勢いを増したご様子の此処は沖縄。 とは、言いましても気づけば8月も中盤...日本列島ではお盆の帰省ラッシュ。 巷では、「平成最後の夏」という言葉がバズっているようですが・・・そんなもんいつだって夏は夏ですから…

夏には夏のショートパンツ。

この真夏のような天気は決して沖縄だけではない。 全国の至る所で太陽は今日も元気だ。普段、大勢の人が一休みしているはずの公園のベンチには今日も誰も座っていない。もしもそのベンチに買い物帰りのおばさんが腰をおろしたら、一瞬にしておしりを火傷する…

かりゆしCAP。

ハワイの名門アロハブランドREYN SPOONERが沖縄に目をつけたのも無理はありません。 1899年には最初のハワイ開拓移民を乗せた船が沖縄を出発し、現在ではおよそ2万人の移住者がハワイに暮らしているとのこと(※沖縄県調べ)!! もともと沖縄とハワイは縁は…

沖縄を持ち運ぼう。-REYN SPOONER-

昨日、リリースしたREYN SPOONER ×沖縄かりゆし コラボのアロハシャツですが、おかげさまで大好評です!ありがとうございます! 沖縄で一般的な「かりゆしウェア」ですが、これまでのかりゆしウェアは何となく「ビジネスウェア」としてのイメージが強く、あ…

夏真っ盛り☆沖縄×Reyn Spooner!!

真夏の沖縄ほど無敵なものはありません。 海でのレジャー!ビーチパーティー!といった自然の遊びはもちろんのこと、沖縄のキラキラとした太陽の下で飲むビールの美味さったら・・・格別なんですよね〜♫ さて、今日も沖縄には燦々と太陽が照っていますが、蒸…