Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風去り、ボーダーTee来る。

久しぶりに台風らしい台風がやって来た沖縄。 瞬間最大風速は50mを超え、海岸線では波が猛威を振ってそこらの外壁や鉄の柵を折り曲げていきました。一部地域では浸水...窓ガラスが割れたり、車が横転したり...海が近い沖縄では大量の雨も近くの海に流れ出…

Thirsty Thursday 開催!

世の中の働くお父さんお母さんお兄さんお姉さん...今日もお疲れさまです! 働く業種や環境、目的は違えど、僕らはみんな日々何かと闘っています 1週間の戦場で、体力的にも精神的にも削り取られながら、その先の「花金」という安息地帯を目指して、僕らは走…

定番の変化球。-VAINL ARCHIVE-

何にだって定番はある。 朝の食卓にはご飯とお味噌汁がセットで並ぶし、年末になると、なんだかんだ紅白歌合戦を見て過ごす。コタツの上にはミカンがあるし、飲み始めの乾杯には大抵ビールを頼む。 僕らは普段何気なく暮らしながらも、「定番」に囲まれて生…

華やぐハット。

ゾクゾクと秋冬アイテムの新作ラッシュ! 新商品を店頭に並べる度に、ドキドキワクワクが止まりません! 今季もむちゃんこカッコイイアイテムが揃っています♩...今日から始まる3連休。ぜひ、Plant&Soilに遊びにいらして下さい! バチッと素敵な「出会い」…

主役になれるパーカ。

おーーい、沖縄の太陽やい!なんだって君は今日もギンギラ夏仕様なんだ?! そんなにビキニのお姉さんが見たいのかい?今日だって、気温は30度じゃないの そろそろお役御免で、秋にシフト変えて行こうぜ! ...と、今日の沖縄県民は思っているに違いないの…

キモチ上がるブーツ。

安室ちゃんの引退から1日... 早くも沖縄の街には「アムロス」の影響がチラホラ.... いつも賑わいをみせている国際通りもどことなく寂しげに見えます。 平成の終焉と時を同じくして、華々しい芸能生活に幕を下ろすこととなった安室ちゃん。 自身の10代から40…

レースアップ×スリット。

昨日、ご紹介させて頂いたUNUSEDの新作ステッチTeeはおかげ様で早速大好評です☆ ↑ UNUSED - STITCH L/S Tee. ...既にサイズによっては残り1枚!という状況です!! 気になっている方は、お早めのご来店をオススメ致します!! 本日、ご紹介させて頂くアイテ…

UNUSED秋冬新作仲間入り!

お待たせしました! 他ブランドから遅れることおよそ2ヶ月!UNUSEDの今季秋冬新作が店頭に並びました♩あいかわらずのUNUSED節炸裂な至極のラインナップ!要チェックです!! 秋冬の立ち上がり時期はやっぱり良い。何が良いって、常夏の沖縄でもオールシーズ…

mythographyのウエスタン。

Plant&Soilを設立したのが2014年の7月だから、かれこれmythographyとは4年以上の付き合い・・・・。デザイナーの宮城さんに実際にショップに来てもらってイベントも開催したり...ショップ立ち上げから年を追うごとに熱狂的なフォロワーを増やしている…

ミリタリー×モードな一枚!

戦場カメラマンの代表格 ロバート・キャパ。 その功績は未だに輝きを失うこと無く、戦争の凄まじさ、なにより人間の残酷さを引き合いに出しながら、逆説的に人間の脆さを後世に伝え続けている。 今季、そんなキャパをアイコンに据えたコレクションを発表した…

HUMISのタートルネックは激渋!

9月も気づけば中旬に差し掛かり、いよいよ秋冬アイテムの入荷が本格化してきましたね!!沖縄はまだ日中はあったかい日が続いていますが、そんな沖縄でもバッチリ活躍する秋冬の新作が入ってきましたので、早速ご紹介させて頂きます! HUMISの秋冬コレクショ…

SAYON FISHING CLUB.

昨日は天気も良く、以前Blogでも書かせてもらった安里川のお掃除プロジェクト「SAYON CLEANUP」を実施する計画でしたが、生憎、前日の大雨で川の水かさが増してしまい、安全面を考慮し中止に...。 ・・・ということで、急遽予定を変更して安里川で釣りをやろ…