Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そのニット、春風の如く軽やか。-VAINL ARCHIVE-

沖縄は桜の見頃を迎え、いよいよ春本番!といった感じ いやはや、沖縄で暮らしていると冬から春の移り変わりの早さに毎年ビックリさせられます。...と思ったら、いつの間にやら夏がやって来るわけですから、忙しないもので...(笑)。 さて、夜こそまだ肌寒…

快適でカッコイイ、bukht春先注目の1本。

今朝早く沖縄の南部をドライブしていたら、至るところで桜が満開... 沖縄の春は2月なんですね。昼過ぎには柔らかい太陽の光が照り出して、いよいよ小春日和。人間だけじゃなく、動物も植物もこの機会を逃すなとばかりに春の涼しいそよ風を胸いっぱいに吸い…

カーディガン×Yシャツ??シルクの光沢が眩しい至極の一枚。

今日の沖縄は春をひょいっと両足でまたいだ初夏の天気。 春夏の服を新調するには良い頃合いです♬ 本日、Plant&Soilに仲間入りしてくれたアイテムが、すこぶる「使える」一枚なので、早速ご紹介させてください☺️ bukht. SILKY Y-NECK SHIRT. COLOR/ OFF-WHIT…

アギジャビYOソックスをご存知?

人のこだわりは細部に光るもの。それは、お洒落も同じコト。 例えばポケットから何気なく抜き取ったウォレットだったり、ベルトのバックルだったり、バンダナだったり.....ね。パッとすぐ目に入る洋服はもちろん大切ですが、目立たないけれど、さり気ない小…

目からウロコなブレスレット。-HUMIS-

シーズンごとに歴史上実在したヒーロー(偉人)やカルチャーをテーマにした独創的なコレクションを発表しているHUMIS. デザイナーの野原氏から今シーズンのテーマを聞いて、僕は唸ってしまいました...さすがはHUMIS!!目の付けどころが違います!! HUMIS / 2…

Thirsty Thursday オリジナルTシャツ第2弾!

去った木曜に開催された、僕らが主催する月に一度のBARイベント「サースティーサーズデイ」!おかげ様で、平日のしかもバレンタインデーにも関わらず、多くの方にご来場頂きました。ご来場頂いた皆様、有り難うございました このイベントの開催を記念して制…

春色チェックなプルオーバー♬

春夏の新作アイテム続々と入荷中。 まだ雪も降っちゃう日本列島を横目に、沖縄は春まっしぐら 気温も20度を超え、過ごしやすい気候です。有り難い事に、この時期は旅行がてら僕らのお店に足を運んでくれる方が毎年多い時期なんです。今週は熊本や大阪、京…

スケスケ感がナイスです♬-KIIT-

先週末は日本各地で雪が降る等、冬将軍が猛威を振っていたようですが、ここは沖縄THE那覇City !! 穏やかな春陽気が続いております ・・・なんなら、沖縄ではもう既に桜が咲いちゃってますからね(笑)... 季節感、揺らいじゃいますWww... さて、とは言っても…

マリンCAPが間違いない。-MAISON Birth-

皆様、お待たせしています♬ 待ちに待った春夏アイテムが続々と仲間入りしております★ 入荷前から、問い合わせを多く頂いていた話題のあのアイテムが...本日Ride On!! 早速ご覧頂きましょう★ ★ New Arrivals ★ MAISON Birth. KERSEY MARINE CAP. COL:BLACK. (…

NEW RYUKYU POT がヤバい!

先日、Blogでもご報告致しましたが、いよいよ明日は育陶園と僕らのコラボイベント「POT UP Vol.13」を開催致します!! おかげ様で、開催前にも関わらず全国各地からお問い合わせをたくさん頂いております!(感謝感謝です!) さて、明日の目玉は何と言っ…

お酒で失敗した人に捧げるTシャツ。 ♯THTH_Tee

皆さん、お酒を呑むのは好きですか。 僕なら間髪入れず言います。 「大好きです、もはや生活の一部です」、と。 好きが高じて、蔡温ストリートお隣のBAR 13 TRECEを使わせてもらって、月に一度BARイベントを開催するくらい(笑) そのイベント名は、Thirsty …

今週末は「POT UP Vol.13 with 育陶園」!!

先日、リリースさせて頂いた僕らと育陶園さんのコラボアイテムがおかげさまで大好評。これまでのやちむん(焼き物)では見た事がないビビッドなカラーリングやそのユニークなカタチに関心を持ってくれた方からたくさんのお問い合わせを頂いております。 SMOK…

やちむん NEW STANDARD.

New Pottery New Value. “やちむん”の新しいカタチと価値. この10年でやちむん(焼き物)の人気は爆発的に高まり、都心の主要百貨店やセレクトショップではポップアップイベントが頻繁に開催されています。それまでのテーブルウェアとしてのやちむんが今で…