Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の海辺でサラリと羽織ろう。KIIT初となるプリントTeeは常夏仕様♬

昨晩の最終の飛行機で一泊二日の弾丸東京出張を終え、沖縄に戻ってきました。 沖縄との気温差は10度以上。東京に到着した時は正午過ぎだったので、まだ日差しも温かく、「東京全然寒くないやっし〜」とか言って調子に乗っていたら、夜になって身体が凍り付…

ハイスペックなんだけれどクラシカル!“HUMIS節”炸裂のナードなセットアップが登場。

今春はセットアップ推し!な僕らですが、本日入って来たセットアップもコレまたイカしてるんですよッ☺️♬ 僕らがセットアップアイテムを提案する時に、気をつけているのは(デザイン性はもちろんですが、)沖縄の気候でも「使える」機能性です。 例えば、沖縄…

無駄を極限まで削ぎ落としたハイエンドなワークパンツ!UNUSEDの真骨頂がこの一本に。

気づけば3月も終盤の終盤。 周りでは新生活に向けて引っ越し活動でバタバタしている友人がチラホラ。 15歳で島を離れた僕はかれこれ6回の引っ越しを繰り返し、今の居に落ちついているわけだけど、この引っ越し作業って奴が僕は大嫌いなんです。 そもそも…

パジャマなのにドレッシー。UNUSEDならではの遊び心が憎い質実剛健なワンセット。

長かった冬を越え、日差し柔らかな春は外での行楽も増えるイベントシーズン。 ヘビーなアウターはクローゼットの奥へ奥へと追いやって、「選手交代!」とばかりに、春夏に向けて新調していたライトジャケットと春に映えるシャツを引っ張り出す...。 さぁさぁ…

夕焼けたなびく海辺のような魅惑のグラデーション。このセットアップ、とにかく無敵。

つい先日、Blogでご紹介させて頂いた僕らPlant&SoilとKIITのコラボパンツ。 特殊な技術でプリントされたKIITオリジナルのグラデーション生地を使用したこのイージーパンツはおかげさまで残りわずか!といった状況です(感謝)!! 本日、このパンツと同素材…

日本一楽しい木曜日。サースティサーズデイ!!

春分の日は、全国的に行楽日和だったそうですね 皆さんはどう過ごされましたか?春らしく外へ出てピクニック?昼からキンキンに冷えたビールでも呑んじゃったり?前から気になっていたあの店この店に足を運んでみたり?...日本列島では少しずつ桜も咲き始め…

春になったし、気持ちよく昼から呑んじゃおう。

沖縄はもう春真っ直中です 日中の日差しは程良く柔らか♬桜も散り、なんだかんだでもうすぐ海開き。...海岸線をドライブしていると、もう既に海水浴を楽しむ家族の姿がチラホラ 一年の大半が夏の沖縄にとって、今の季節が一番過ごしやすいシーズンなんです♬ …

夏の定番と言えばストローハット!だからこそ、こだわりたいアナタへ。

桜が咲いてこそ本格的な春がやって来る。 ...という理論が正しいとすれば、既に桜も散った沖縄の季節はもう春を飛び越え夏なのでしょうか 実際、沖縄の夏は長い。なんならもうすぐ至る所で海開きがスタートするんですから笑...だから、「もう夏がやって来た…

アウトドアとファッションの垣根を飛び越えた唯一無二のセットアップ!今季のHUMISはとにかくヤバい。

それまで何層にも重ねて着ていた冬の装いが嘘のように、春の訪れをきっかけとして街行く人々の着こなしは劇的に変化し始めます。 人によっては、薄手のスウェットやトラックパンツをクローゼットから引っ張り出してスポーツテイストのスタイリングでキメる人…

Plant&Soil×KIIT第三章、ビビッドなグラデーションが一際目を惹くイージーパンツ。

今年の7月で5周年を迎えるPlant&Soil. そして、ショップ設立当初から独自のハイストリートな感覚と機能美で多くのファンから支持され続けるKIIT. この度、そんな両者が手を組んだコラボアイテムが誕生します。 ...とは言っても、これまでにも既にサイドス…

アウトドアとファッションデザインの絶妙な融合! 他と被らないCAPを被りませんか?

せっかくの週末ですが、沖縄地方はずっと雨です 天気予報を見たら、見事に沖縄以外は晴れ模様 東京の兄弟からは、井の頭公園の桜の下でピクニックをしている写真が送られてきて、朝からほっこりした気持ちになりました。 とは言っても、今日は待ちに待った日…

コレを被ればお酒が進む?!博多の「洒落とる」ブランド“ShareTone”デビュー。

週末特有の浮遊感。 なんでしょうね、この金曜から身体に憑依する無双感たるや... 平日の仕事を終え、休日を自由に過ごせる贅沢さ、心のゆとり...きっと、今週末も街は浮き足立った皆さんの笑顔がキラキラ輝く事でしょう♬ そんな頃合いに皆さんに絶賛ご紹介…

ワークドレス?VAINL ARCHIVEとDickies最新コラボパンツの絶妙なバランス感覚に脱帽。

もうすっかり春陽気の沖縄です。 カンヒザクラの花びらは「お役御免!!」と、ポテっと枝から落ちて、そこら一帯に桃色の絨毯を広げています。これまた気の早い木の幹は、早速青々とした若葉をポツポツと生やしちゃって...もはや初夏です(笑) さて、そん…