Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's GO!! 新時代をご機嫌に迎えるためのトートBAG。

残り僅かとなった平成。 僕は昭和の生まれだけれど、物心がついたのは平成の頭。ある意味で平成生まれみたいなものですね。バブル後の景気低迷、そして重なった大規模な自然災害...決して明るい話題ばかりではなかったけれど、平らに成れ...平和な時代になり…

お〜い沖縄の皆〜♩今夏の足下はKEENで決まり!!西表島モデルが遂にライドオン★

先日、Blogでご紹介させて頂いたポートランド発のフットウェアブランドKEENの新型サンダル「UNEEK EVO」!! 当初の予定より少し遅くなってしまいましたが、本日Plant&Soilに仲間入りしてくれましたよ☺️♩いやーちむどんどん(ドキドキ)!!KEENで人気NO.1…

シルク100%の衝撃!bukht今季話題のセットアップが間違いない。

平成から令和へ。 もう少しで平成は終わり令和がスタートするわけですが...街はそんなこと気にするそぶりもなく、今日から始まったゴールデンウィークという「お祭り」でにわかに華やいでいます。 ...とは言っても、元号が変わるという事は歴史的にみて大き…

Plant&Soil発のBARイベント「THE THIRSTY」とKEENがコラボ?! 今週の日曜は蔡温ストリートがヤバい!

photo by Yabuki Takemi. これまで月に一度平日の木曜日にだけ開催していたP&S発のBARイベント「THIRSTY THURSDAY」が、この度「THE THIRSTY」に名前を変更して日曜に開催することが決定しました。 名前を変えて、第一回目の開催は来たる4/28(日曜日)... …

今年初!沖縄にイカした台風が上陸しましたッ!

昨年は小さなものも含めると13個もの台風が上陸、または接近した沖縄県。最初に台風がやってきたのは梅雨明けの6月でした... しかしながら、本日早くも今年一発目の台風が沖縄に、、、いや、僕らのショップにやって来てしまいました。窓の外は穏やかな晴…

「遊び心捨てるべからず、ただし大人であれ!」そんなタイダイTeeが仲間入り♩-UNUSED-

学生だったのが何年前だったかも「うろ覚え」な年齢まで年を重ね、いつの間にか周りに目を配れば結婚し、家庭を立派に築いている仲間達。若い時はどんだけ食べても太らなかった僕も、食べたら食べた分だけ腹に残ってしまうし...昔ならクラブのイベント情報が…

アウトドアとファッションを絶妙にフュージョン!HUMIS節炸裂のメッシュシャツがイカしてます!

本日は有り難くも朝から県外のお客様のご来店続き! 昨年の夏に一度ご来店頂いたお客様だったり、と〜っても嬉しい事にこのBlogを読んで来てくれた方...もちろん、何気なく立ち寄った観光客の方々も... 沖縄の安里という小さな街の小さなストリートでお店を…

おっととっと夏だぜ!ショーパン穿こうぜ!!in 沖縄 NOW

そうなんですよ。もう沖縄は夏だぜNOW!なんですよ 気温は20度中盤から後半へ差し掛かり...いよいよ太陽さんも腕をまくし上げて紫外線の刃に磨きをかけてきやがった 。。。うむ、しかしながら、嫌いじゃないんだ。むしろ沖縄県民の過半数が待ちかんてぃー…

ズドンと骨太!器の大きなアナタにお似合いのワイドスラックスが新登場。-UNUSED-

僕みたいに田舎(西表島)で生まれた人間は、お洒落に目覚めるのがどうしても遅くなりがちなんですよね。それは当たり前の話で、島に服を売っている店もなければ、流行を取り上げる雑誌も置いてやしない。...というより、お洒落して出かける場所がないんだも…

VAINL ARCHIVEが体現する「ラグジュアリーベーシック」という定義をこの一枚に。

誰にでも小さなこだわりはあると思います。 それは大抵ささやかな自分なりのルールや長年身体に染み付いたルーティーン。...でも、その小さな「暮らしの定義」は私たちが生きている日常の深いところに根付いているモノ...だから、そう簡単には変えられないも…

父ちゃんと2人で絵本を作ってみた。「パラソルおばさんと魔法のカバン」公開中♬

まさかまさか実の父親と一緒に絵本を制作することになろうとは・・・ 3年前に「LIFE OF MR DONK」、それからその一年後に今度は「アゴリタおじさんの幸せのタネ」という絵本をイラストレーターDanson名義で出版させて頂きました。 有り難いことにこの絵本…

UNUSEDならではの解釈で生まれたドレス仕立てのプルオーバー。

いよいよ新しい元号が発表されましたね。 令和。 日本最古の歌集「万葉集」の一節から引用されたそうですね。 梅の花が凛と咲く様に感じる美しさ、そして、それを包む柔らかな日差し... ワビサビの効いたなんとも日本らしい元号じゃないですか☺️ https://www…