Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020⇒2021

さて、何からお話すれば良いか...とにもかくも例のウイルスの影響は大きく、今年は苦難の連続でした!それは、僕らのようなファッション業界だけでなく、沖縄で言えば主力となる観光業界、飲食業界、教育機関...ほとんどの業界で甚大な影響を与え続けていま…

漢が惚れるクリスマスギフト!!ANTIDOTE入荷しました!

さてさて、気づけばクリスマスがすぐ目の前に!! 世界中のサンタクロースが大切な人へのギフト選びで頭を悩ませているのでしょうね! しかしながら、やっぱりサンタさんもあげてばかりじゃ寂しい!自分へのご褒美も大切ですよね!! ...ということで、なん…

イベント“MYRULES”発、沖縄LOCALブランドコラボのスペシャルアイテムが解禁されました!

気がつけば12月! きっと全国のサンタさんもプレゼント探しが本格化して頭を悩ませている頃合いかもしれませんね★ さて、本日ご紹介させて頂くアイテムはプレゼントとしても最適なスペシャルアイテムです♫ MYRULES 一年に一度、12月に蔡温ストリートのBAR1…

今年のALOHA RUGは夏だけじゃない!!冬も陽気にいきたいアナタにオススメな一枚がRIDE ON♫

Plant&Soilではお馴染みのアロハシャツブランド『ALOHA RUG』!! 毎夏、新進気鋭のアーティストとタッグを組んでリリースする珠玉のアロハシャツは常に大好評! 「夏と言えばアロハシャツ」 ...常夏の沖縄に映える一枚は男女問わず幅広い層から高い人気を得て…

タッセルの新しい解釈。BLOHMの骨太でクラシックな新作にご注目!

秋も深まる11月も半ば...!!! ここ最近のPlant&Soilはおかげさまで、県外からのお客様にも多くご来店頂き感謝感激でございます♩新作アイテムも続々と完売しておりますので、これから秋冬のお買い物をお考えの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね★ さて、本…

フルレザー×リバーシブル!!即完だったPONDSミニBAGが満を持して再登場★

先日、出張で東京に行ってきました!沖縄と東京では気温差が10度以上も違います。紅葉を見せる街の木々を見ているだけでも、秋の気配を強く感じてなんだかちょっぴり寂しいキモチになりました。 さて、本日ご紹介させて頂くのは、先月開催したアニバーサリ…

アイキャッチ抜群!ラグジュアリー×ストリートな新感覚カーディガンが仲間入り♩

秋も深まる11月。...沖縄も今週末から本格的に涼しくなるとのこと。いやっほー待ってました!お洒落が一番楽しい秋♩毎日何を着て行こうか迷いますね★ Plant&Soilも秋冬アイテムの90%以上が仲間入りしています!!新作アイテムがズラリと並ぶと、それを…

上質なニットにダメージを。贅沢の極みを尽くした極上ニットを手に入れろ!

気がつけば、11月に突入!!今年は例年以上に時間の流れを早く感じるのはきっと僕だけじゃないはず。コロナの影響で今年はぽっかりと夏に穴が空いてしまったこともあって、感覚的に冬から秋までへの流れがあっという間に過ぎ去ってしまいました。 ・・・と…

シャギーパイルが新鮮なリラックス&ラグジュアリーなフーディーが仲間入り♬

GO TO トラベル、皆さん上手くご活用されているようで、1ヶ月前までは閑散としていた国際通りも例年程までは行かないまでも、賑わいを見せています。もちろん、人が多く行き交うことで、コロナの影響は懸念されますが、それでも観光立県の沖縄ですから、や…

COOTIE×VARRIO!スーパーレアなアートコレクションTeeが仲間入り★

秋の夜長ですね〜。僕らのショップは川沿いにあるのでより一層秋の涼しさを感じています。とは言っても、まだ日中の日射しは初夏のような勢いを感じます(さすが沖縄)!!そんな今の時期にオススメの一枚をご紹介★ COOTIEの独自プロジェクトとして、今季コ…

遊び心のある配色とタフなボディが◎この秋使える定番アイテムが仲間入り♩

ふと、コンビニに入ると目に入ってきた「ハロウィンキャンペーン」のPOP。 ...そうか。ちょっと前まで、半袖半パンの夏だったってのに...もうすぐハロウィンだなんてメッチャ早ウィン。 ..Www(え、何か言いました?笑) Plant&Soilも秋冬アイテムが90%近…

淡いカラーリングが絶妙な今季NO.1チェックパンツが降臨ッ♩

今朝、公園をランニングしていましたら、常緑樹に混じってポツンと真っ赤な顔をした木を一本見つけました。 なるほど、季節の変わり目が分かりにくい沖縄にあって、こういった紅葉ッ面の木もあるものかと、朝からなんだか嬉しい気持ちになりました❤️ ・・・…

「ミリタリーに新しさを。」HUMISの提案する遊び心とニュースペックにヤラレました♬

秋モノバリバリ入荷ラッシュ!!沖縄の玄関口にも、ちいさな秋が靴を揃え始めています。夏とは違い服の選択肢が増える秋。この時期が一番お洒落が楽しい!! 本日、ご紹介させて頂くアイテムはHUMISの新作!! HUMISの今季テーマは、「Mil-Spec」. 米軍兵隊…

日常をちょっとエレガントにしてくれる極上シャツ。

誰にでもひとつやふたつこだわりがあるもの。 朝決まって飲むコーヒーのブレンドやら、お気に入りの靴下やら...ちょっとしたことかもしれないけど、ジブンにとってはその日のテンションを大きく左右するカンフル剤だったりします。 本日、ご紹介させて頂くも…

プレミアムなグースシェル素材を贅沢に使用したちょっとオトナのカーゴパンツはいかがでしょうか。

秋の夜長...ですね。夕方5時にもなれば、外も暗くなってきます。ちょっと前までなら、7時を過ぎても向かいの牧志公園でキャッチボールを楽しむ少年達の姿があったのですが、一気に沖縄も秋めいてきました♬ さて、時期も時期でPlant&Soilには、バシバシ秋冬…

男は狼なのよ♬COOTIEオリジナルのウルフパターンが男心をグッと掴んで離しません!

台風が大きく北に頭を向けて動き出したおかげで、なんとか那覇の街は台風の影響もなく平常運転(安堵)!!大東島地方、そして、九州四国地方の皆さんは大丈夫でしょうか。大きな災害が発生しませんように祈るばかりです... 先日のBIGサーマルに続き、COOTIE…

存在感抜群!新登場のハニカムワッフルのビッグサーマルが使えます!

なにやらまた台風が発生したそうな...。今年の沖縄は例年にないくらいの台風当たり年!!小学生の頃ならワクワクしていたけれど、今となっては面白くもなんともありません さて、台風なんつーのは僕らの気合いで吹っ飛ばしてしまいましょう♬www 気合いバリバ…

HUMISの世界観をフルに投影した今季注目の「変幻自在」なミリタリーアイテムが仲間入り♬

HUMISというブランドは、毎シーズン歴史上の偉人やそこから派生するサブカルチャー、時代感を服というキャンパスに投影しています。毎度コレクションが発表される度にデザイナーである野原氏の博学っぷりに驚かされています。コレクションのディティールはモ…

この秋注目度NO.1!!ドレスな上品さとタフガイな堅牢さが同居するBLOHMの定番シューズが仲間入り!

頬を撫でる風は涼しく、この頃は一気に秋めいてきた沖縄です❤️ 毎日自転車で出勤しているので、気候の変化には敏感になるんです。風の冷たさや柔らかな日射し、そして、道を行く人々が身につける服装がここ1週間でだいぶ様変わりしました。沖縄一の繁華街・…

上質なモノにはリラックス感を。KIITのコンセプトを体現した究極の“スウェード”シャツ。

上質なモノにはリラックス感を、そしてベーシックなモノには緊張感を。 コレはKIITが掲げるブランドコンセプトの一節です。本来、ラグジュアリーなモノは緊張感が漂い、着る者もどことなく背筋が伸びるもの...相対するはずの「高級感」と「リラックス感」で…

季節の変わり目にちょうど良いサーマル。ビビッドなカラーがコレまたナイス!!

おいおい、秋がもうそこまで来てるじゃない? 常夏の沖縄もちょうど季節の変わり目を迎えています。沖縄にも貴重な短い秋の季節があります。柔らかい橙の日射しと頬を撫でる少し冷やっとした秋風...朝夕は特に空気が澄んでいて窓を開けてソレを思い切り吸い…

ウェービーパターンのインパクトは圧巻!今季UNUSEDの大目玉はこの「波打ちシャツ」で間違いなし♬

「え。ソレどーなってんの?」 ...ファッションが好きな僕らは、いつだって服に対する興味センサーが自動で発動しちゃうもの。この前も、見た目はレザーそのものなのに実は人工皮革のジャケットだったり...リバーシブルで全く別のデザインになるシャツだった…

手染めに手刺繍...ハンドメイドならではの技巧が光るeasy to wearの新作パンツがオススメです♬

なんでも「デジタル庁」なるものが日本政府内に設立されるらしいですね。 世の中デジタル化が進んでとても便利になってはいるけれど、田舎生まれの僕はなんとなく寂しさも感じています。もちろん通販だってSNSだって便利だし、可能性は昔に比べて格段に増し…

UNUSED視点のこだわりが光るDickies別注パンツが解禁!このコンビはやっぱり最強です。

コロナが騒がしいなかではあれど、世の中が浮き足立ちまくりだった幸せの4連休を終え、ますます沖縄も秋の気配を感じ、少しノスタルジックなキブンです。 とはいえ、お洒落が楽しい秋が目の前に来ると、やっぱりワクワクしてくるもので...Plant&Soilにも各…

easy to wear定番の職人技が炸裂!!エスニック×モードな佇まいが秀逸な一枚が仲間入り♬

常夏とは言え、沖縄にもちいさな秋がやってきました。 朝夕の涼しい秋風や日中の角の取れた橙色の日射しは、明らかに夏のソレとは違い、この頃は哀愁さえ感じる陽気になってまいりました。 巷では「4連休」...所謂、シルバーウィークということで至る所で賑…

秀逸なカラーリングにセンスが光るマルチボーダーTeeがRide ON!!

個人的に毎シーズン買ってしまうモノがあります。それは、ボーダーTee. なんてことはないヨコシマ柄。でも、いつも心が惹かれてしまうのは何故だろう笑... 昔はボーダー柄はなんとなくマリンルックのイメージが強くって、敬遠している節があったのですが、こ…

揺るぎない今季NO.1の衝撃!!sabyと伝説のファクトリーがタッグを組み誕生した意欲作を見逃すな!

驚愕。という言葉は言い過ぎか、いや、きっと正しい。 本日、ご紹介させて頂くsabyの新作アイテムの情報を耳にした時には心底驚かされました!ブランド設立当初からTHOMAS MASONやMANTECOといった世界の由緒あるファクトリーと共同で制作した至極のコレクシ…

クセが凄いから面白い!高級天然繊維「ヤク」を使用したノッポハットはいかがでしょう。

ファッション雑誌を開けば必ず頻出する「トレンド」という言葉。トレンドとは世界各国のコレクションウィークや著名人の着こなしから流行する一種の基準値です。 もちろんトレンドに敏感である事はそれだけファッションに対するアンテナを張っているというこ…

これぞ質実剛健!発想の転換で生み出された極上のビンテージTeeの存在感を体験せよ!

良い服というのは、どこまでも美しく見ていて飽きない。グラフィックがどうとか刺繍がどうとか...そんなことではなくて、良い服というのはその服の放つ存在感、言わば、オーラによりけり...ディティールに宿るその服のストーリーは無意識の内に着る者の肌か…

Dickies×COOTIE!漢度を上げる至極のコラボパンツが解禁されました♬

台風一過。少しばかり秋の気配を感じ始めた沖縄です。 そんな頃合いに、COOTIEの2020秋冬シーズンが立ち上がりました☆ 新シーズン一発目のご紹介は、アメリカを代表する屈指のワークウェアブランド「Dickies」とのコラボパンツ!!漢心を掴んで話さない至極…