Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェービーパターンのインパクトは圧巻!今季UNUSEDの大目玉はこの「波打ちシャツ」で間違いなし♬

「え。ソレどーなってんの?」 ...ファッションが好きな僕らは、いつだって服に対する興味センサーが自動で発動しちゃうもの。この前も、見た目はレザーそのものなのに実は人工皮革のジャケットだったり...リバーシブルで全く別のデザインになるシャツだった…

手染めに手刺繍...ハンドメイドならではの技巧が光るeasy to wearの新作パンツがオススメです♬

なんでも「デジタル庁」なるものが日本政府内に設立されるらしいですね。 世の中デジタル化が進んでとても便利になってはいるけれど、田舎生まれの僕はなんとなく寂しさも感じています。もちろん通販だってSNSだって便利だし、可能性は昔に比べて格段に増し…

UNUSED視点のこだわりが光るDickies別注パンツが解禁!このコンビはやっぱり最強です。

コロナが騒がしいなかではあれど、世の中が浮き足立ちまくりだった幸せの4連休を終え、ますます沖縄も秋の気配を感じ、少しノスタルジックなキブンです。 とはいえ、お洒落が楽しい秋が目の前に来ると、やっぱりワクワクしてくるもので...Plant&Soilにも各…

easy to wear定番の職人技が炸裂!!エスニック×モードな佇まいが秀逸な一枚が仲間入り♬

常夏とは言え、沖縄にもちいさな秋がやってきました。 朝夕の涼しい秋風や日中の角の取れた橙色の日射しは、明らかに夏のソレとは違い、この頃は哀愁さえ感じる陽気になってまいりました。 巷では「4連休」...所謂、シルバーウィークということで至る所で賑…

秀逸なカラーリングにセンスが光るマルチボーダーTeeがRide ON!!

個人的に毎シーズン買ってしまうモノがあります。それは、ボーダーTee. なんてことはないヨコシマ柄。でも、いつも心が惹かれてしまうのは何故だろう笑... 昔はボーダー柄はなんとなくマリンルックのイメージが強くって、敬遠している節があったのですが、こ…

揺るぎない今季NO.1の衝撃!!sabyと伝説のファクトリーがタッグを組み誕生した意欲作を見逃すな!

驚愕。という言葉は言い過ぎか、いや、きっと正しい。 本日、ご紹介させて頂くsabyの新作アイテムの情報を耳にした時には心底驚かされました!ブランド設立当初からTHOMAS MASONやMANTECOといった世界の由緒あるファクトリーと共同で制作した至極のコレクシ…

クセが凄いから面白い!高級天然繊維「ヤク」を使用したノッポハットはいかがでしょう。

ファッション雑誌を開けば必ず頻出する「トレンド」という言葉。トレンドとは世界各国のコレクションウィークや著名人の着こなしから流行する一種の基準値です。 もちろんトレンドに敏感である事はそれだけファッションに対するアンテナを張っているというこ…

これぞ質実剛健!発想の転換で生み出された極上のビンテージTeeの存在感を体験せよ!

良い服というのは、どこまでも美しく見ていて飽きない。グラフィックがどうとか刺繍がどうとか...そんなことではなくて、良い服というのはその服の放つ存在感、言わば、オーラによりけり...ディティールに宿るその服のストーリーは無意識の内に着る者の肌か…

Dickies×COOTIE!漢度を上げる至極のコラボパンツが解禁されました♬

台風一過。少しばかり秋の気配を感じ始めた沖縄です。 そんな頃合いに、COOTIEの2020秋冬シーズンが立ち上がりました☆ 新シーズン一発目のご紹介は、アメリカを代表する屈指のワークウェアブランド「Dickies」とのコラボパンツ!!漢心を掴んで話さない至極…

アイコニックな“PANAMA”ファブリックのミニサコッシュが新登場!!

毎日家を出る時、姿見鏡を見ながら今日はどんな服を着て行こうかと今日のスタイリングを考えます。テレビじゃ午後から降水確率が50%を超えると天気予報士のお姉さんが言うものだから、ブーツは履けないし、お気に入りのレザーのバッグも持ち運びは危うい.…

全国のセットアッパーが陶酔!KIITがお届けする今季NO.1のスーパーセットアップが間違いなし♬

昨日Blogでご紹介したKIITの“新世界パンツ”!!おかげさまで早速大好評御礼★カラーによっては完売間近です!!...実は、このアイテムには続きがありまして... なななんと、このパンツはセットアップで着れちゃう至極ナイスなフーディーもあるんですッ★ 早速…

KIITの“新世界”パンツ!穿かなきゃ分からないその凄みとは。

今朝、無事台風10号が沖縄を通過しました。沖縄本島は大きな被害が無いものの、大東島地方は激しい暴風で未だほとんどの世帯が停電中とのこと...今後の鹿児島、宮崎をはじめとした九州への影響も懸念されます!九州の皆様くれぐれも暴風対策には気をつけて…

話題のフォトブック“VARRIO”× COOTIEのカプセルコレクションが解禁★

独自の視点でストリートカルチャーを服に投影し続けるCOOTIE。その武骨な世界観は、時に激しく、時にあっけらかんとご機嫌な雰囲気を醸し出します。そんなCOOTIEが、この度特別なカプセルコレクションをリリースすることが決定しました! VARRIO×COOTIE. イ…

サコッシュバッグの真打ち登場★ITTIの“大人ショルダーBAG”をゲットせよ!

昨日ご紹介させて頂いたITTIの新作ショルダーバッグに引き続き、また「新型」が登場!! デンマークのecco社が開発したエコ&タフなハイエンドレザー「DIPRO SKY」※を使用したちょっと大人な雰囲気のアイテムです♬早速ご覧下さい!! ※<What's DIPLO SKY>※…

ラフなのに上品!!唯一無二のショッピングレザーバッグが誕生しました♬

時代はエコですね!コンビニを筆頭にビニール袋の有料化が進み、無駄なゴミを出さない取組みが世界中で(日本はだいぶ後進国ですね...)始まっています。 そんな環境への配慮はファッション業界においても重要視されています。特に、生産過程での化学薬品の…