Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

沖縄にも雪が!!

拝啓  

年末年始を沖縄で過ごそうと考えている皆様。

沖縄にも、昨日から冬が来ました。


f:id:hynm_plant_soil:20151229122251j:plain


やっぱりショップを持つ身としては、寒くなると嬉しいですね。 寒いほうが、コーディネートも凝れますしね。コートも着たいし…。

f:id:hynm_plant_soil:20151229122308j:plain


よく言われるんです。
“沖縄って、冬物売れるの?”

確かに、沖縄は2月でも平均気温は17℃前後…。とはいえ、沖縄は海風が強いので、体感気温は割と“寒い”んです。Plant&Soilでも、コート類は思った以上に早く売り切れますし、なんだかんだ沖縄の皆さんも冬ファッションを楽しんでいるんですよ。 やっぱり、服は季節に寄り添いながら楽しみたいですよね♫ 余談ですが、沖縄にも雪が降ったことがあるんですよ♫

f:id:hynm_plant_soil:20151229122336p:plain


••• とはいっても、琉球王朝時代の話ですが…(^∇^) 琉球の歴史書“球陽”によれば、1774年、1816年、1843年、1845年、1857年に、沖縄県の領域で、降雪があったと記されています。また、『みぞれ』ではあるものの久米島で降雪記録が残っています(1977年)。 案外、沖縄旅行に来る観光客の皆さんが沖縄で風邪をこじらせる…ということもよく聞きます。年末年始で沖縄に遊びにいらっしゃる方は気をつけてくださいね。体調バッチリで2016年を迎えましょう。

あ、もちろん、沖縄にいらっしゃる際はぜひ、Plant&Soil,蔡温ストリートへ(^∇^)♫

f:id:hynm_plant_soil:20151229122511j:plain


追伸....日本に旅行でいらっしゃる欧米の皆さんはだいたい冬でも半袖なのは何故なんでしょうね。


かしこ。


f:id:hynm_plant_soil:20151229122533j:plain

“BOY pato”(2012)©danson GRAFFITI collection.




Plant&Soil.
Producer / Dan Shinjo.

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com