Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

新しいコトのワクワク感。

昨日、沖縄ローカル紙の沖縄タイムスさんに僕らの新ブランド『PONDS』についての取材記事が掲載されました。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160112193800p:plain

 

 

 

Yahoo!のトピックにも地方枠で掲載されていたようで、田舎者の僕らはきゃっきゃっきゃ放課後の女子高生のごとく喜んでいました笑

 

 

 

・・・さて、PONDSについて。

 

plantsoil.blog.houyhnhnm.jp

 

 

おかげ様でローンチイベントには多くのお客様が来てくれました!

沖縄県内はもとより、関東を中心にinstagramFacebookでブランドについて知った方から、ご注文も有り難く頂き、気づけば完売御礼! 

 

f:id:hynm_plant_soil:20151215202403j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20151215203410p:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20151215203640p:plain

 

 

ご購入くださった皆様、本当に有り難うございました!!

 

 

 

僕らはあくまでセレクトショップですが、ただのセレクトショップでは終わりたくないな。。。と、オープン前から生意気に考えていて。

 

 

地元のオーガニックコーヒーロースターと提携して、ショップでコーヒーの販売をしたり、

 

f:id:hynm_plant_soil:20160112194044j:plain

 

 

京都の着物メーカーとオリジナルのシャツを制作したり、琉球ガラスのマグカップを別注で作ったり、アーティストの皆さんを招聘し、ギャラリーを開いたり・・・。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160112194101j:plain

 

とにかく、新しいコトをやってみたい!

 

・・・と、常日頃考えているんです。

なんでもそうですが、新しいコトってワクワクしますよね。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160112194308p:plain

 

 

皆さん、想像してみて下さい。

 

 

いつもの帰り道に、昨日まで無かった真新しい暖簾がかかった小料理店がオープンしていたとします。

 

「あれ。なんだ、こんな店この前までなかったぞ!・・・・むぅ、気になる!」

 

ってな具合いに、気づいたら暖簾をくぐって、

「今日のオススメ」注文してたりしませんか?(・・・うん、 想像しづらい。)

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160112194443j:plain

 

 

新しい何かの存在を知ったとき、少なからず、人は関心を示すものだと思います。

僕らはなるべく、新しい動きを起こして、お客様に驚いてもらいたい・・・。

飽きない店づくりと言うのでしょうか・・・。新しい発見が僕らのショップでどんどん生まれてほしいなぁ〜と思うわけです。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160112194502j:plain

 

新しいコトのワクワク感を沖縄から発信して行くため、僕らはショップ前の通りにSAYON  STREET※という名前をつけました。

※SAY ON(言い続ける、発信する)

 

f:id:hynm_plant_soil:20160104143204j:plain

 

PONDSは早速次のアイテムの制作に進んでいます。

次回もとても面白い出来に仕上がっていますよ・・・!

 

友人であり、ライバルでもあるクラフトマン YUUSAKU氏(Al.mondo 代表)と手を組み、今後も皆さんをワクワクさせるアイテムを作って行きます。

 

ご期待願います😃

 

 

ということで、

今日も僕はワクワクしながらいつもの帰り道を通って帰宅しようと思います。

もしかしたら、真新しい暖簾がかかった小料理店が知らぬ間にオープンしているかもしれませんので笑

 

 

 

今日のオススメは何でしょう・・・・ 

 

 

 

Plant&Soil.
Producer / Dan Shinjo.

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com