Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

エジソンさん、沖縄ではもう桜が咲いてます。

f:id:hynm_plant_soil:20160201203747p:plain

 

 

気づけば、名護の山奥ではカンヒザクラが咲き始めました。

 

あれ、おかしいな。ちょっと前まで年末年始の飲み疲れでヒーヒー言ってたつもりなのですが、あらら、もう2月なんですね。

 

時間とはあっと言う間に過ぎて行くものです。

3月も中頃を過ぎると、沖縄のどこかのビーチでは日本一早い海開きがスタートします。この調子だと4月には「冷やし中華、はじめました」のお品書きを目にすることになりそうです。

 

いやはや、時間の冷徹さよ、何をそう焦っているのでしょうか。たゆたゆゆっくり進んで欲しいのに、気づけば今日が終わっていて、見たかったドラマはいつの間にか最終回を迎えているし、たまの休みだからと無理して借りた4本のDVDは結局2本目の途中で7泊8日のレンタル期限に。。。笑

 

僕は偉人の名言が好きで、よくそういった類いの本を読んでいるのですが、

「時間」というカテゴリーは特に名言が多い。ベンジャミン・フランクリンの「Time is money(時は金なり)」はもとより、僕が好きなのはガンジーの名言。

 

 

明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。」

 

 

そこまで、ストイックに出来るかは分からないけれど、でも、うん、確かに、人生は学びの連続。

 

常に向上心を持って、現状に満足することなく学び、挑戦し続けなければならない!と僕も頭では分かっています笑 ・・・・ でも、つらい時、怠けちゃうのが人間だもの(みつを)。

 

あと、エジソンの名言が面白いんです。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160201203837p:plain

 

 

「決して、時計を見るな

これは若い人に覚えてもらいたいことだ」 ・・・

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160201203905p:plain

 

 

・・・時計は、やっぱり見ます笑。

 

 

きっと、エジソンさんが言いたかったのは、若いうちは休むことなく努力しろ!ということなのでしょうね。いや、まさにそうあるべき! ・・・でも、眠い時、眠っちゃうのが人間だもの(みつを)。

 

 

兎にも角にも、今日から2月がスタートしました。

Plant&Soilにも、春夏アイテムがたくさん入ってきました♪

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160201203935j:plain

 

 

待ちこがれた新アイテムに袖を通すワクワク感ったらありません!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160201203716j:plain

-Plant&Soil NewsBlog-

http://plantsoil.jugem.jp/?eid=143

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160201204009j:plain

 

沖縄はもう既に春陽気。日中はジャケットも脱いじゃうくらい笑

季節に置いてけぼりにされる前にお気に入りの春夏アイテムを見つけましょう!!

 

 

あっという間に季節は流れます。本当にあっという間に・・・。

 時計を見ている暇なんてありません。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

instagram.com

 

 

Plant&Soil.
Producer / Dan Shinjo.

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com