Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

桜咲く、どこよりも早く。-ランチはじめました-

f:id:hynm_plant_soil:20160220171125j:plain

 

「桜の花、舞い上がる道を〜♬」

 

大好きなエレファントカシマシをBGMに、

今日のランチは花見がてら、Plant&Soilすぐ向かいの牧志公園に遊びに行きました。

 

桜を題材にした楽曲って多いですよね。

「桜」と聞いて、皆さんは最初にどんな曲を思い浮かべるのでしょうか。

 

いつだったか呑み会の席でそんな話をしたことがあります。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160220171157j:plain

 

たしか、若い子はだいたいケツメイシの「さくら」がほとんど。

その次に森山直太朗や福山さんの「桜坂」。同世代だと、スピッツのチェリーとか冒頭のエレカシだったり・・・。

桜、とかく初春の頃を題材にした楽曲には名曲が多い気がします。

特に日本では新年度の始まる時期に見頃を迎える桜は何かと思い出深いもの・・・

 

大学進学で上京した当初、「From西表島」チャキチャキ田舎モンの僕は、道を歩くことさえぎこちなかったのですが、入学式で見たあの武道館の燦々たる満開のソメイヨシノを見て、「よし!頑張ろう!」と腹の底に力が漲ったのを・・・あの感覚を、きっと僕は死ぬまで忘れることはないと思います。

・・・その時に聴いていた、サニーデイ・サービスの「東京」が僕にとっての桜ソング♬・・・今も桜を見ると無意識に口ずさんでいます(笑)

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160220171335j:plain

 

 

 

沖縄では既に桜が満開・・・というよりも、場所によっては散り始めています(笑)

沖縄の桜は1月末〜2月初旬に見頃を迎え、3月には散ってしまいます。

亜熱帯気候に属している沖縄は、残念ながらソメイヨシノは自生しません。

そのかわりに「カンヒザクラ」という桜が咲きます。ソメイヨシノに比べて、カンヒザクラは木の高さも低く、桃色のぽてっとした花弁が特徴の桜です。雄々しさには欠ける沖縄の桜ですが、案外、僕は気に入っています。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが笑、

蔡温ストリートではまた新たなプロジェクトがスタートしました♬

 

なななんと!Plant&Soil、お隣のBAR 13TRECE(トレセ)が

ランチをスタートさせましたっ!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160220180029p:plain

「13 TRECE」代表 宮城氏 .

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160220171451j:plain

 

 

目玉は、大きな大きなハーブソーセージにたっぷりのオニオン&スウィートピクルス〜♬食べ応え「ありあり」なホットドッグ『SAYON HOTDOG』です♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160220171657j:plain

↑この度、LUNCHプロジェクトの助っ人でTeam蔡温ストリートに仲間入りした NORI氏。

 

 

しばらく、ランチ難民が相次いでいた安里界隈の皆さん、朗報ですよ〜♬

  

 

f:id:hynm_plant_soil:20160220180330j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160220180436j:plain

HOTDOGとあわせて販売開始!!ガッツリソーセージ!!食べ応え◎ 

昼呑みのお供にいかがでしょうか🍺

 

 

 

蔡温ストリートではランチもショッピングもスケボーも、夜は朝まで??呑むこともできちゃう!!・・・・もう、誰か教えて!オレらいつ家に帰ればいいのっ??!

 

・・・と(笑)、嬉しい悲鳴とともに更にパワーUPした蔡温ストリートを引き続きご愛顧くださいませ♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160220171857j:plain

 

 

ではでは、皆さんのご来店を心よりお待ちしながら、

今日2個目のホットドッグに手をかけようと思います・・・・・・あぁ、美味★

 

 

 


エレファントカシマシ - 桜の花、舞い上がる道を

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

Plant&Soil.
Producer / Dan Shinjo.

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com