Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

描くコト。

f:id:hynm_plant_soil:20160531155536j:plain

Photo by

KAZUFUMI NAKASONE @kazu__oki

MASAMU MISASHI @3_3_4  /// SPECIAL THANKS

 

 

 

こんにちは。

 

誰にでも趣味はあるモノ。

 

ギターだったり、カメラだったり、スニーカーだったり、インテリアだったり、お酒だったり・・・・。

 

仕事以外でジブンが熱中出来るモノって、きっと人生に必要な要素なんだと思います。

 

 

僕の場合は絵を描くコトが趣味のひとつ。

飽き性の僕ですが、小さい頃から絵を描くコトだけはずっと好きです。

 

よくやっていたのは、テストの裏や教科書に出て来る偉人達への落書き。

 

なかでも、音楽の教科書が一番好きでしたね♬

 

モーツアルトやベートーベン、ヨハン・シュトラウスを如何にして「ブラームスに変装させるか」。もしかしたら、この「課題」に関しては、僕は鳥山明先生にだって勝てるかもしれません!笑

 

 

・・・・とはいえ、学生諸君、落書き、ダメ。ゼッタイ。

 

落書きのせいで、僕はよく先生に怒られました・・・笑。

やり過ぎはよくないですね・・・

 

あと、高校の時は4コマ漫画もよく休み時間に描いてました。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531155311p:plain

 

結構、友達も気に入ってくれて、休み時間の度に見に来る友達もいたくらい笑

 

 

僕は田舎の西表島生まれなので、ゲームセンターなんてのも周りになかったし、家にもゲーム機はなかったもんで。娯楽と言ったら、絵を描くコトくらいしかなかったんです。

 

 

おかげで、今はテレビ番組のキャプチャーイラストやロゴ、キャラクターデザイン等のお仕事を頂いています。もっぱら、遊び半分で絵を描いていますが笑、それを仕事としてご依頼頂けるのはとっても幸せなことです・・・😭

 

 

 

さて、先日、急遽思い立ってPlant&Soilのシャッターに絵を描いてみました★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531145653j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531145805j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531150243j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531150742j:plain

 

 

シャッターはキャンバスと違って、デコボコしていてなかなか一筋縄じゃいきません、、、泣

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531151019j:plain

 

しかも、今の時期の沖縄は真夏の暑さ・・・。

曇り空でも汗がGOGO出てしまいます泣

 

 

とりあえず、Teeシャツを着替えて・・・汗。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531151207j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531151231j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531151249j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531151314j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531151350j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531170448j:plain

HUMISのTeeシャツは柔らか〜いプレミアムコットン仕立てなので、本当にキモチいい♪

 

白Teeだから、汚しちゃまずい!!

・・・でも、僕は敢えて、このTeeシャツで描きたかった。

実はこのTeeシャツのモチーフはストリートアートの奇才ジャン・ミシェル・バスキアなんです♬

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531151648j:plain

 

 

皆さんは映画バスキアを見たことがありますか?

今は亡きデビッド・ボウイアンディ・ウォーホル役にどハマリ★

まだ、見たことがない方はぜひ一度ご覧下さい♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531151848j:plain

 

 

途中からはお隣II3 uno dos tres代表のGEROさんも合流!!

 

“岬ペインターズ”再結成♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531151945j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531152059j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531152137j:plain

 

 

おかげで、なんとかこうにか、完成しました!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531152319j:plain

 

 

 

やっぱり、絵を描くのは面白い!!

何もないところから、スタートするって言うのが難しくもあり、楽しいんですよね♪

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531155641j:plain

 

 

今回、僕が着用していたHUMISのプリントTee.

 

モチーフは70〜80年代のPOP ART。

様々なアート技法でオマージュを加えたグラフィックTeeです。このデカめのプリントが今のキブン。Teeシャツにはやっぱりインパクが大切です!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531152658j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531152806j:plain

 

HUMIS.

POP-ART PRINT Tee SHIRT.

COLOR:WHT&YEL.

cotton 100%

 

¥9,000+TAX 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531153829j:plain

 

 

突然、時代の寵児に祭り上げられ、ジブン自身と世間とのギャップに苦しんだ孤高のアーティストバスキア。彼の苦悩や孤独を感じさせながら、POPなコラージュ、風合いがまた面白い。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160531154030j:plain

 

↑ 実はバスキア以外にも、アンディ・ウォーホルのデザインもあるんです!!これまた、POPで夏に最適な1枚です🌞

 

 

どちらも残りわずかですので、

気になった方はお早めのチェック宜しくお願いします😆

 

  

f:id:hynm_plant_soil:20160531152209j:plain

 

 

趣味はきっと日々の生活に必要なパワーの起爆剤

これからも僕は、パワーを充電するために落書きを続けて行きます。

 

 

 

 

 

皆さんの趣味は何ですか?

 

 

 

 



 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com