Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

おかげさまで2周年!

f:id:hynm_plant_soil:20160704132416j:plain

 

7月4日、本日はアメリカ独立記念日

験(げん)を担いで、僕らのPlant&Soilもこの日に設立しました。

早いもので、あっという間の2周年。・・・正直実感がありません笑

 

たしか、今の店舗の建てこみが入ったのが、2014年の6月頭

オープンまで1ヶ月もないタイミングだったけれど、空間建築を担当してもらったg企画のKENさん。そして、仕事の合間を縫って手伝ってくれた多くの仲間のおかげで、

7月4日に無事オープンすることが出来ました。

 

f:id:hynm_plant_soil:20151211165257j:plain

※6月5日、 壁を壊して拡張したところ。

 

f:id:hynm_plant_soil:20151211165326p:plain

※今はトタン屋根のパッチワークドアも、もともとはこんなウッディーなドアだったんです

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20151211165248j:plain

※ベニヤを何枚使ったろう・・・。木の粉が鼻や目に入って痛かったなぁ・・・

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20151211170455p:plain

※6月中旬、壁の「パテ」塗りを極め出した頃(「俺のことはこれからパテ職人と呼べ」と自慢げだった頃) 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20151209144210j:plain

※オープンから、僕らのショップを盛り立ててくれているボタニカルマン♫ちなみに、手に握っている古びたスコップは僕のオヤジのモノ(未だに内緒で使っています笑)

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160704124749j:plain

※ロゴのデザインラフ

 

f:id:hynm_plant_soil:20151209143830j:plain

Plant&Soilは沖縄に洗練されたライフスタイルのPlant(苗)とSoil(土壌、基盤)を築くことを目標にしています。Plant&Soilの設立から1年後、すぐ隣にII3 uno dos tresというショップとBAR TRECEがオープンしたことをきっかけに、今はこの3店舗で共働していて、ショップ前の通りを「蔡温ストリート」と銘打って活動しています。

蔡温ストリート(SAYON STREET)には、”SAY ON=言い続ける、発信する”という意味がこめられています。沖縄という小さな島の……小さな小さなストリートではありますが、”世界に対して沖縄の新しいカルチャーを発信して行く”。これが、Plant&Soilそして、蔡温ストリートの大きな目標。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20151209143904j:plain

 

 

僕は「どんなことにも正解はない」と思っています。

 

だから、僕らが今やっている「POT UP」「StOcK Farm」のような活動が必ずしも沖縄の活性化につながっているのか、なんてことは誰にも分かり得ません。

ただ、僕らがやっていることに、参加して頂いて触れてもらって、その時感じてもらった「何か」がその一人ひとりの、新しい気づきだったり、関心だったりを刺激して、それが明日への活力になってくれたら嬉しいな、と考えています。

 

沖縄って、面白い!

沖縄って、すごい!

沖縄って、カッコいい!

 

f:id:hynm_plant_soil:20160629182606j:plain

 

 

沖縄の海、空は間違いなく宝物で、どこにだって負けてないぜ!と自負できます。

ただ、それだけが沖縄じゃないぜ!って、ファッションだって面白いんだぜ!すごいんだぜ!カッコいいんだぜ!・・・そんなコトを少しずつではありますが、ここ蔡温ストリートからも発信して行きたいと考えています。

 

まだまだ始まったばかりのショップですけれど、目標は大きく「ローカルから世界へ」。もちろん、僕らだけでこの目標をクリアできるなんて、これっぽっちも考えてはいません。今こそ大きな輪でこの島を盛り上げる時なんだと思います。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160704133605j:plain

 

 

 今日も相変わらず、青々と広がる沖縄の空。

 

なんだか、この空を見ていると無限の可能性を感じます。

きっと、今日だってスコールも降るでしょうし、そのうち台風だってやってくるでしょう。でも、ちょっとしたらまた必ず青くて広〜いこの空が広がるわけです🌞

 

 

まだまだ2年生のヒゲも青いPlant&Soil.

そして、II3 uno dos tres、13 TRECE、蔡温ストリート。

 

これからが本番!!

 

ぜひ、皆さんこれからもご指導宜しくお願いします!!

みんなで沖縄をもっとワクワク魅力的な島にしていきましょう♫

 

♯LOCALtoTheWORLD

 

 

来週7/9(土)は15時から蔡温ストリートの周年イベント「SAYON CARNIVAL」が開催されます!ぜひ皆さん遊びに来て下さいね★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160617135634j:plain

 

@SAYON_St.

Plant&Soil.

II3 uno dos tres.

13 TRECE.

 

 

ゆたしくうねげーさびら♫

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com