Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

缶バッジは男のロマン。

f:id:hynm_plant_soil:20160725170844j:plain

 

真夏の沖縄。

 

刺すような(というより、既に貫通していますが)日差しがザンザンバラバラ降り注ぎ、用もないのに、コンビニ入って小休憩・・・なんて、毎日を過ごしています。

 

ファッションの世界じゃ、もう秋冬シーズンがローンチイン♪

 

秋の涼しげな夜風を遠くに想像しながらも、目前にあるのはイエローサブマリンな太陽とそれに染められ横たわるブロンズ色の大地です。

沖縄はこれからが夏本番♪「あちぃあちぃ」と嫌みなくらい口にしながらも、やっぱり待ちわびていた「夏」にキモチはハイテンション🌞

 

 

そんななか、更にハイテンションにさせてくれる素敵なアイテムがPlant&Soilに仲間入りしましたよ〜♪

 

 

HUMISの秋冬新シーズン一発目☆

 

今季のシーズンコンセプト「JAZZ THING」を象徴するイカしたオールドバッジ♫♪♩🎺 .....モダンジャズの帝王MILES DAVISJOHN COLTRANEをフィーチャー!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725173322j:plain

 

JAZZ CLUB METAL BADGES/HUMIS.

¥2,500+TAX.(3枚セット)

 

 

言わずと知れたモダンジャズのモンスター、マイルス・デイビス、そして、ジョン・コルトレーン!!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725173455j:plain

MILES DAVIS.

 

マイルス・デイビスと言えば、映画「ドラキュラ」でアカデミー最優秀衣装賞を受賞した石岡瑛子さんがデザインしたCDアルバム「TUTU」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725173906j:plain

このインパクト・・・いつ見ても凄い笑 

IPPONグランプリの -写真で一言-」で出されたら回答に迷いますね。

『寝室に蚊が飛んでて、全然眠れない。・・・といったところでしょうか。 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725174426j:plain

JOHN COLTRANE.

 

 

クールジャズ、モードジャズ、フュージョン・・・各時代に合わせて、いや、時代を飛び越えてジャズ界を牽引したマイルスとジョン。

 

・・・とはいえ、決して彼らを知っていなくたって、このバッジは欲しくなるはず。

 

 

・・・だって、

男って缶バッジにロマン感じちゃう生き物でしょう!! 

 

 

 

・・・・あれれ。違うの? 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725180154j:plain

※10代の頃、僕はバッジコレクターでした

 

僕は高校の頃、当時ハマっていたロックバンドやアーティストのバッジをよく集めていました♪お気に入りのバッジは額に飾ってみたり、デニムジャケットやバックパックに付けてみたり・・・・

 

バッジって昔から、ロック好きのマストアイテムですよね。

なんだかアナーキーな匂いがしませんか?ピストルズだって、カート・コバーンだって、当時のファッションアイコンたちはサラッとスタイルに取り入れてましたし♪

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725181722j:plain

 

Diorだって、コレクションでバッジファッションを打ち出してましたしね☆★

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725181844j:plain

 

個人的には、キレイめのジャケットなんかにバッジで「外す」のがキブンです。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725181938j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725181943j:plain

 

 

ウェア以外にもバッグやハットにキャップ…

お気に入りのアイテムにもぜひ♪ 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725182022j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725182030j:plain

 

うううう。やっぱり、バッジはカックいい、欲しい.....。

 

 

缶バッジは男のロマン・・・だなんて言い切ってますが、

女の子のバッジファッションも「至極」可愛いと思います♪

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725182258j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160725182249j:plain

 

気になる子がこんなバッジファッションだったら・・・

その日に玉砕覚悟で告白しますね!!

「好きです〜、そのバッジ最高です〜♪」っつって笑

 

・・・・なにはともあれ、

皆さん、HUMISの最新シーズンは要チェックです!!

 

HUMISのハイセンスで大人な缶バッジ・・・

ぜひ、手に入れてくださいね♪

 

 

 

Plant&Soilでお待ちしております😆♪

 

 



 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com