Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

LOVERS-息抜きは大事-

f:id:hynm_plant_soil:20160809175232j:plain

 

前回のBlogでもちょこっと触れましたが、僕は日本の南端 西表島の生まれです。

 

西表島吉幾三のかの有名な俺ら東京さ行ぐだくらいの田舎です笑

 

♬ディスコもねぇ のぞきもねぇ レーザーディスクは何者だ?

♬カラオケは あるけれど 機会を見だごたぁ一度もねぇ

♬新聞ねぇ 雑誌もねぇ たまに来るのは回覧板

♬信号ねぇ あるわけねぇ オラの村には電気がねぇ

〜 俺ら東京さ行ぐだ(1984年発売)3番の歌詞引用:作詞/作曲 吉幾三 〜

 

 

・・・・まぁ、電気はあったし、カラオケもあったし、この歌ほどまで田舎では

ありませんでしたが、コンビニや薬屋、本屋、レンタルショップ、ゲームセンターもないような田舎でしたから、子供の遊びっていったら釣りや素潜り・・・

 

本当に自然が遊び友達だったと言っても過言じゃありませんでした。

 

僕の家はゲーム機も特になかったので、もっぱら僕の遊びと言えば家で落書きして過ごすことくらい・・・😃 でも、今はそんな落書きが高じてちょこちょこイラストのお仕事をやらせて頂くようになりました。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809191754j:plain

-LIFE OF MR.DONK-

 

 

昨年、販売させて頂いた絵本「LIFE OF MR.DONK」をキッカケとして、この頃はキャラクターやTeeシャツ、ロゴ、パンフレットやDMのデザイン、はたまた、テレビ番組のイラストレーション等もやらせて頂いています。好きなコトを仕事として取り組ませて頂くのは本当に有り難いコトです。その有り難みを感じながらも、「好きなコト」が「仕事」に転化された時、急に精神的にキツくなることがあります。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809192200j:plain

 

 

これまではジブンが好き勝手描いて楽しんでいた「落書き」だったので、仕事になるとなんだか緊張しちゃって・・・・😂笑

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809193710j:plain

 

 

 

・・・・イラストの仕事が行き詰った時に、僕が気晴らしに描いているのが「LOVERS」という4コマ漫画

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809192326j:plain

“LOVERS  ♯Cigarette” 

 

私の愛する人はおっちょこちょいで、昨晩もライターで前髪を燃やした。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809192832j:plain  “LOVERS  ♯HANGOVER” 

 

私の愛する人の酒癖は酷いもので、いつもお会計は私の財布。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809193019j:plain

“LOVERS  ♯BED PLAY(iphone GIRL)” 

 

私の愛する人は何かに熱中すると他が何も見えなくなる。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809193212j:plain

“LOVERS  ♯FAVORITE CAR” 

 

私の愛する人は何人もいる。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809193404j:plain

“LOVERS  ♯WAVE” 

 

 私の愛する人は泳げない、そして海水を酷く嫌がる。

 

 

 

・・・・・・・どうでしょう笑

こんなの描いてる暇あったら、さっさと仕事しろ!とよく言われます(ごもっとも)。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809193911j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809193942j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809194013j:plain

 

 

でも、何にせよ息抜きは大事ですよね(開き直ります)!!♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809194149j:plain

 

 

皆さんも、毎日仕事頑張り過ぎないでたまには開き直りましょう♬

 

◯SUTAYAあたりで、「ウォーキングデッド シーズン3」あたりを借りこんで、家でゆっくりしようじゃありませんか!!

そうそう!〆切だってたまには破ってみましょうよ・・・・ね!・・・??・・・・・あれ・・・・・・それは違うの・・・?!

 

 

・・・・はい!

私、心入れ直して頑張ります!!😖😖😖💧

(〆切だって、ちゃんと守ります!※)

※最近はオリンピックが楽しすぎて、ついつい仕事を先延ばしにするクセが抜けません😭

 

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで今週入ったばかりの「この夏オススメアイテム」を唐突に紹介しながら、締めさせて頂きたいと思います.....笑

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160809194517j:plain

 

【Plant&Soil  この夏オススメ!アイテム】

--LONGBRIM STRAW HAT--

bukht.
(¥19,000+TAX.) ※COL:BLACK/NAVY/BROWN 3色展開 

上質で滑らかなジュート素材の中折れストローハットです。

イドにはブラックオニキスと真鍮のいぶし銀ビーズがあしらわれており、独特の色気が♬
ぜひ夏のお供にGETしてください♬

 

 

 

それでは皆さん!長くなりましたが・・・・

オリンピックばかり見て、寝不足にならないよう気をつけてくださいね♬

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com