Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

仙人の誕生日。

f:id:hynm_plant_soil:20160816165726j:plain

 

8/14(日)はPlant&Soilお隣のセレクトショップ II3 uno dos tres(ウノドストレス)の船長  GERO兄さんの誕生日でした☆

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816165801j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816165816j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816165825j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816165843j:plain

 

GERO兄さんは甘い物が苦手なので、沖縄のソウルフードタコスで作ったケーキをサプ

ライズでプレゼント☆☆★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816165925j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816165906j:plain

 

ビックリしてくれて嬉しかったなぁ〜〜〜!

 

 

 

GERO兄さんと僕が出会ったのは僕がまだシャワーの水を肌でピチピチ弾いていた20歳の頃。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816165950j:plain

 

 

渋谷を夜歩いてると、どこからともなく「ゴーーーッ」というウィールの音がして、パッと振り返ると、そこには必ずと言って良い程の確率でスケボークルー「ROD」のメンバーが居ました。RODのメンバーはほとんど沖縄出身だったもんだから、スケボーに乗らない僕もすぐに意気投合しちゃって、そのまま朝まで外で呑んだり・・・笑

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816191920j:plain

↑ ROD×ROFL 

 

 

夏は居酒屋よりも外で呑むことが多かった笑 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816192129j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816191755j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816191805j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816192032j:plain

 

それこそ(良い子は真似しちゃダメだけど)歩道の縁石や、ショップシャッターを背もたれにして、路上に酒の肴を広げて・・・僕らはその路上で呑むことを「ストリート」と呼んでいたんですけど、今考えると、異様な集団だったに違いないですね😂

皆、割とイカツイ面子でしたし・・・・。でも、若気の至りということで・・・もう時効でお願いします!!

 

 

もちろんGERO兄さんはRODの主要メンバー。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816191838j:plain

 

 

どこで会ってもいつも右手にスケボーを抱えていたのを思い出します。

 

ストリート以外で当時よくたむろしていたのは渋谷スペイン坂の人間関係やセンター街の立ち呑み屋SALASA、宇田川の香港にBAR soft。・・・今では、考えられませんが、本当に毎日誰かと呑んでいた気がします。。。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816193242j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816191904j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816192003j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816192018j:plain

 

もう10年くらい前ですからね、あの頃はとにかくみんな若くて笑

 

「あーでもないこーでもない!」酒を酌み交わしながら、ジブンの目標を思い思いに語り合ったもんです♬ 時には、激論の末、喧嘩したり、むしゃくしゃしてゴミ袋の山に飛び込んでそのまま朝まで終電逃して眠ったり、松屋のどんぶりが宙を舞ったり(知る人ぞ知る 笑)・・・・。

 

僕は当時から、「沖縄に帰って、地元を盛り上げる」という漠然とした思いに駆られていましたが、RODのメンバーも含め、沖縄出身の仲間の多くは同じような志を持っていました。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816192056j:plain

 

GERO兄さんもそうだし、13 TRECEの代表よっちゃんもそう。

皆、東京で経験した術を地元でぶつけるために沖縄に戻ってきました。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816193054j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816193116j:plain

 

いろいろバカばかりやって、泣いたり笑ったり怒ったり・・・笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816193230j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816193106j:plain

 

東京を離れて僕は2年が経ちますが、東京のRODの仲間達は今も仲間の誕生日を盛大に祝っています😆♬互いに切切磋琢磨し合いながら、お互いを高め合う、辛いときは辛いと強がらず口に出来る、・・・そんな仲間がいるから、僕らは「負けねえぞ!」って頑張れるし、きっと僕らの姿を見て、また彼らも鼓舞され毎日闘って生きているんだと思います。そんな素敵な仲間が居て、僕は今本当に幸せモンだな、と感じています。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160816193742j:plain

 

 

とにもかくも、

GERO仙人!改めて誕生日おめでとうございます。

 

蔡温ストリートはまだスタートしたばかり・・・・これからやって来るであろう大波小波を一緒に乗り越えて行きましょう♬

 

サバニイカダ)は一つ、心も一つ!!

 

一致団結!!

 

蔡温ストリートの今後にご期待宜しくお願い致しマッス☆

 

 

 



 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com