Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

愉快な週末。

f:id:hynm_plant_soil:20160821171303j:plain

 

「週末」

なんたる、甘美な響きか・・・・!!!

 

月から金まで働いて、仕事の疲れで満身創痍。

朝が苦手で目覚まし時計を2つも3つも枕元に据える平日。

 

そのくせ、休みの週末には目覚まし要らずで朝から活動しちゃうんだから人間て分からない生き物です。

 

月から金までの喧噪の日々を忘れるように。。。。

疲れた身体に鞭打って、何か楽しいコトを求めて僕らは「週末」を身体中で満喫しようとします。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821203029j:plain

 

 

週末というコトバを聞くだけで、辛い残業だって頑張れる。

 

僕もサラリーマンだった頃は、毎日タクシーで帰りながら、

風呂にも入らず、バタン!とベッドに突っ伏して、気づけば「めざましテレビ」の時間。そそくさ準備を済ませ、また、電車に揺られて戦場に向かったものでした。

 

でも、そうやって頑張れたのも「週末」があったからこそ。

 

気のあう仲間や恋人と、「今日は呑むぞ」と昼から呑める場所を探して、いつの間にか周りにはいつもの仲間が居て、日頃の愚痴をグイッと冷たいビールで流し込む。

そこに、好きな音楽があれば尚、上等。

美味しい食べ物と飲み物に音楽が入って来ると、これはもう終電なんて無視無視。あとは、どれだけこの週末の一瞬にジブンの身体を、キモチを預けられるか・・・・それだけです。

 

そんなこんなで二日酔いにやられて、日曜夕方の「サザエさん」のオープニングを目にして、ハッと気づくんです。「明日、月曜だ」と笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821195836p:plain

 

ミカンに挟まれた猫を見て、「明日からまた仕事だってのに!なんだこの陽気な猫は!」・・・なんて、ぼやいてみたり・・・😂

 

・・・・でも、やっぱり週末で楽しんだ分だけ、翌週の仕事に「ハリ」が出るもの😃「来週のためにまた頑張るぞ!」みたいな笑

 

 

今週末の沖縄も楽しいコト満載でした♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821200308j:plain

 

ショップの休憩時間に遊びに行った食の蚤の市OKINAWA FOOD FLEA」。

 

30を超える沖縄の「美味いもん自慢」のカフェやレストラン、食堂が一同に会した食の祭典♬ 美味しい食べ物はモチロン!各所で美味しいお酒が販売されていて・・・

仕事中だったので、お酒は我慢我慢でしたが、本当に素敵な空気の流れるイベントでした♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821200818j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821200823j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821200837j:plain

 

お隣113 uno dos tres の船長GERO氏OKINAWA FOOD FLEAに参戦♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821200939j:plain

 

 いや〜〜〜1日中飲み歩きしたかったなぁ〜〜〜😆🍻

 

美味しい匂いに後髪もあごヒゲも引っ張られながら、休憩を終え、蔡温ストリートに戻ったと思ったら、今度は都市型サマーフェス「RAWFUSION」開催中!!

 

今回のRAWFUSIONは蔡温ストリートの13TRECEとMAFALiが会場ということで、仕事が終わったと同時にイベントにRIDE ON 🎶★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821201416j:plain

 

Drum&Bassをメインに、REGGAE、DUB、TECHNO、HOUSE、なんでもござれな音好きパーティー♬ ・・・・こりゃ、呑みますよね!!

音楽も然ることながら、CHICKEN HOUSEや浮島ガーデンの美味しいケータリングも揃ってるという・・・至れり尽くせり★

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821202329j:plain

 

屋上にはcoronaのブースを設営。

隣のビルの壁面を使ったプロジェクションも面白い試みでした★

 

ふと、周囲を見渡すと皆「週末顔」

皆さん笑顔で思い思いに週末をエンジョイしているようでした♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821202802j:plain

↑こちらはPlant&Soilのスーパー庭師こと CHOTA 氏.良い顔してます!!

 

 

・・・・そう!週末ってのは、

やっぱりこうでなくっちゃいけませんよね!!(真顔)

 

 

今こうやってBlogを書きながらも「週末」が終わろうとしています。

皆さんの今週末はどうでしたか?

え、まだ、二日酔いが抜けてない?今からまだ呑みに行く??・・・・ふふふ、たしかに、まだ日曜日は終わってませんものね。

僕もこの後軽くひっかけに那覇の町を徘徊しようと画策しているところです笑

 

 

とにもかくも、また明日から1週間のスタート。

 

だから、皆さんまた頑張っていきましょう〜♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821204113j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821204130j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160821204155j:plain

 

 

 

また、次の週末が笑顔で僕らを迎えてくれることでしょう!

 

 

 

ではでは、皆さん残りの日曜をガッツリ楽しんでください♬

 

 

 



 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com