Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2016⇒2017.

f:id:hynm_plant_soil:20161231165407j:plain

BEARD(SAYON STREET ) MAN.(2016.12.31) by @Danson

 

2016年に今日サヨナラをして、もう数時間すると2017年にコンニチハ♬

 

 

 

きっと今年もニューヨークのタイムズスクエアでは、「3.2.1!」のかけ声とともに、たくさんの爆竹が鳴らされ、何千もの人がピカピカネオンの下で我先に隣の人とハグするんでしょうね(まぁ、僕NY行ったことないんですけどね・・・笑)

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231185526j:plain

 

 

世界中の皆が、この日ばかりは、地球の自転を待ち遠しく思います。

 

「来い来いニューイヤー★」・・・と、クラッカーだか、花火だか、なみなみと注がれたビールジョッキだかを手にしながら、刻々と刻まれる時計の音に耳をすませます。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231190628j:plain

 

 

HAPPY NEWYEAR.

 

よし、騒げ!  ・・・という具合に。

 

スペイン・マドリッドでは、カウントダウンのタイミングで、12粒のブドウを食べ切り、カヴァで乾杯をします。スコットランドのある地域では、事前に選ばれた背の高いハンサムな紳士が年明けとともに各家々のチャイムを鳴らし、ウィスキーを配るそうです(イケメンも大変だわ)ルーマニアでは、熊の毛皮を被ったパレードが開催され、エストニアでは、年明けの1日だけ7回食事を取ります※。

※「世界の新年の過ごし方」全部NAVERまとめの受け売りです😂

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231190707j:plain

 

 

 

年明けのあの高揚感はなんなのでしょうか。

世界の至る所で、カタチは変われど盛大に新年を祝います。このキモチはきっと世界共通なんでしょうね♬

 

昨年苦労したことや、悲しかったこと、寂しかったこと、そういったマイナス要素が、午前0時を過ぎた瞬間、全てリセットされるような・・・あの開放感

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231191024p:plain

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231190753j:plain 

 

根拠は無くとも、「きっと今年は良い年にするぞ!」と思えるんですよね笑

 

でも、やっぱり、年が開ける前にはしっかり今年(2016年)がジブンにとって、どんな年だったかを振り返らなきゃいけないと思います。そうじゃないと、秒針がテッペンを回った瞬間に「きっと今年は良い年にするぞ!」と僕は思えないんです(不安症)

 

 

 

何に挑戦したか、何が出来て出来なかったのか。

 

 

 

蔡温ストリートを結成し、1年が過ぎました。

セレクトショップPlant&Soil、II3 uno dos tres、そして、BAR 13TRECE.

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224155640j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161224164522j:plain

 

 

楽しいこと、辛いこと、たくさんありました。

僕らなりに取り組んだイベントやコラボ・・・

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231192047j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161229123720j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20161229124425j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231191931j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231191937j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231192000j:plain

 

 

・・・本当にあっという間の1年間でした。

 

 

挑戦して、失敗して、考えさせられて、また挑戦して・・・

 

きっと、2017年もあっと言う間に過ぎるんでしょうね・・・

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231192140j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231192149j:plain

 

 

今年も多くを学びました。

 

2016年先輩、有り難う!!

そして、多くのお客様、デザイナーの皆様、家族、周囲でいつも僕らをサポートしてくれる全ての皆さん、

今年も大変お世話になりました!!

 

2017年がもうすぐやって来ます。

 

2017年は今年チャレンジできなかったコトにバシバシ挑戦していこうと思っています。今からワクワクしてきましたっ!!

 

 

「きっと2017年は良い年にするぞ!」

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231193257p:plain

 

 

来年の干支は、「酉(鳥)」

 

 酉年だけに、来年は「飛躍の年」にしようと思います・・・バサバサーっと(月並みですが笑)

 

 

・・・・それでは、皆さん、残りわずかの「今年」を、大好きな仲間や家族と過ごしましょう。そして、「来年」が来たら、大きな声で叫びましょう!

 

周囲の皆に対してはもちろん、ジブンに対しても「新年おめでとう!」と。

 

来たる新しい年が、皆さんにとっての新しい挑戦や出会いの年に・・・なによりも最幸な年になるように祈念して、2016年のHOUYHNHNM Blogを終えたいと思います。※私事ですが、ちょうど今日のブログが100回目の投稿だったようです・・・お付き合い頂きいつも感謝です

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161231200200j:plain

////////////////////////////////////////// Photo by 3_3_4

 

【業務報告】

Plant&SoilならびにII3uno dos tresは、明日1/1(日)のみお休みとさせて頂きます。1/2(月)午前11:00より2017年の通常営業をスタートさせて頂きます。(BAR 13TRECEは明日も通常営業となります)

 

2017年も引き続き、蔡温ストリートをご愛顧願います!!★★☆

 

 

 

 

 

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo. 

 

👇 instagramも地道にやっています★

ぜひ、ご覧下さい😆👇

 

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com