Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

レンフロ。

f:id:hynm_plant_soil:20170115161119j:plain

 

もう9年も経つのか。

 

2008年の今日1月15日、ヘロインの過剰摂取でブラッド・レンフロはこの世を去りました。ブラッド・レンフロという名前を聞いて、ピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、1995年に公開された映画「マイフレンドフォーエバー」なら、きっと一度は見たことがあるはず。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170115162847j:plain

 

 

この映画で主人公のエリックを演じていたのがブラッド・レンフロです。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170115185559j:plain

なんつー美少年!子役のなかではエドワード・ファーロングよりも、レンフロのほうがカッコイイと個人的に思っています。

 

 

 

・・・僕が初めてこの映画を見たのはたしか小学6年生の時。

 

輸血が原因でHIVに感染してしまったデクスターのために薬草を探す旅に出る物語。

涙無くしては語れない名作だと思います。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170115175657j:plain

 

きっと男って冒険物語が好きなんでしょうね。

 

リバー・フェニックス「スタンドバイミー」然り、少年達が冒険の旅に出る物語ってなんだか心が揺さぶられるんですよ。

 

当時、レンフロのファッションにはとても刺激を受けました。

 

ペンデルトンのハーフフランネルシャツにリーバイスのハーフでかパンツ。

この端正な顔に、ドカッとしたシルエットのスタイリングがヤンチャで格好良かった。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170115181005j:plain

 

 

僕は昔から映画が好きで、一人暮らしをはじめた頃はよくビレッジヴァンガードあたりでお気に入りのポスターを買い漁っていました。

 

最近は、「denude.」というジブンのアートワークで好きな映画と俳優の絵を描いたりしています♬

 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

f:id:hynm_plant_soil:20170115181257p:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170115181425j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20170115181449j:plain

denude.-collection-「BRAD/MY FRIEND FOREVER(1995)」

(Oil on Paper) 260mm×310mm.(前田額装商会 ゴールドフレーム)

¥23,000+TAX

 

 

 

マイフレンドフォーエバのなかで、彼らが川遊びで使ったタイヤの浮き輪や、万引きしたバターフィンガー。穴の開いたスーパーの紙袋。そして、川に流したデクスターのローファー。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170115182028j:plain

 

残念ながら、レンフロはもうこの世には居ませんが、時折彼の映画を見たくなります。

依頼人」「17」「ゴールデンボーイ・・・。

今日あたり、レンタルして見るかな♬ 

 

リバー・フェニックスジェームズ・ディーンヒース・レジャー・・・

 

色気のある俳優は何故か短命。

 

亡くなっても、フィルムのなかで一生生き続ける彼ら。

輝きを失わない表情、そして台詞たちに力をもらいながら、見ている僕らはどんどん歳を重ねます。・・・置いてけぼりにされているのか、置いてけぼりにしているのか。

やっぱり、映画を見終わるまでは、彼らが今でも元気に生きているような錯覚に陥ってしまうんですよね。

 

 

 

RIP..... BRAD RENFRO.

 

 

 

 

きっと、今日も笑っています。

 

 

 



 

 

 

 

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo. 

 

👇 instagramも地道にやっています★

ぜひ、ご覧下さい😆👇

 

 

 

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com