Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

沖縄、桜咲きました。

f:id:hynm_plant_soil:20170219200940j:plain

CherryBlossom @ Makishi Park(2017.02.19 SUN) 

 

ご存知でしょうか。

沖縄の桜は2月に咲くんです♫

 

そして、沖縄の桜はソメイヨシノとは違って、ピンク色。

花弁はぽってりしているので、梅の花と勘違いされる方も多いんです。

 

日本一桜の開花が早い沖縄。

きっと東京はまだ寒いのでしょうね。ソメイヨシノは今頃、その寒さを受けてぎゅーーっとつぼみを固めて栄養を蓄えている頃なんだと思います。

 

Plant&Soilの向かいの牧志公園をふらっと今日散歩していたら、例のごとくカンヒザクラが咲き乱れていました🌸

 

そうです。沖縄はもう春の足跡が近づいて👣...というより、もう春が走り出しています。激走中です。

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219201627j:plain

 

 

ほらほら、見てください♫一足先に春爛漫!

この調子じゃ、あと1週間もすると、満開になりそうです。

 

(回想シーン)

 

僕が上京した直後の4月・・・

日本武道館で見た満開のソメイヨシノのあの光景はきっと一生忘れはしないでしょう。

ちょうど大学の入学式だったんですが、真っ白な花びらが空にふわっと舞い上がったかと思えば、足下では木枯らしに揺れてぐるぐると弧を欠いていて・・・。沖縄のように四季がないところで生まれ育った僕からしたら、あまりにも衝撃的な光景でした。

キモチも高揚していたこともあってか、そんな桜のシュプレヒコールが「東京に負けんな!」と僕に語りかけてくれているような気がして、目頭を熱くしたのを思い出します。(BGMはサニーデイサービス♫)

 

 

日本人にとって桜はある意味、シンボルのような存在なのではないでしょうか。新春の訪れが、なんだか新しいジブンの門出のように感じて、「よし、がんばろう」と、なんだか気合いが入る・・・!!

 

 

そんな時期にPlant&Soilになんとも素敵なアイテムが仲間入りしましたので、ご報告致します♫

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219203427j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219203438j:plain

 

LEH-SOFT GAUZE L/S SHIRT.

- New collection-

 

COLOR/SAX PINK&SAX GRAY.

¥15,000+TAX.

 

 

 まるで、桜の木のようなカラーリング♫

LEHの春夏一発目は爽やかな春の匂いがするカットソーです♫

 

毎シーズン「旅」をテーマにジェンダーレス、且つ、ストリートボヘミアンなコレクションを発表し続けるLEH.新春にとっておきのコチラのカットソーはどこか和を感じさせるディテールが😃👍

 

柔らかな着心地がクセになるガーゼ。ソフトなカラーが映えます。

...男女問わず使える一枚ですよ★

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219204052j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219204129j:plain

 

淡いサックスカラーが清々しい。

沖縄の日中だったらもう1枚でも良いくらいの気候になってきましたね♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219204153j:plain

 

作務衣のように横に流れるネックが色気あります。

胸部分には隠れたポケットが★しかもダブルポケット仕様です♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219204626j:plain

 

スリットから伸びた後身。レイヤードでも活躍しますね!

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219204200j:plain

 

差し色にこういった淡いピンクは好印象でしょう◎!!

 

桜カラーのコチラのカットソー!

春を先取りしたい皆さんは要チェックです♫

 

 

 

そして、落ち着きのあるサックスグレイも捨てがたいところ・・・

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219204100j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219205033j:plain

 

アースカラーがいぶし銀なダンディズム。

合わせやすいカラーなので、スタイルを選びません。

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219205127j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219205256j:plain

 

 

どうでしょうか?

 

なんだかんだもう春ですよ。

準備は出来ていますか??

 

花見の場所で迷う前に、まずは春のスタイリングに悩まないようにしましょう。

 

 

Plant&Soil、新作バリバリジャンジャン仲間入りしています!

ウチのShimonくんも毎日楽しくって浮かれ気味です 笑★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219205509j:plain

 

↑こんな調子。

 

 

・・・さて、季節の変わり目、アイテムの動きも早いので、気になるアイテムございましたら、お早めにご来店下さいね!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219205534j:plain

 

 

お気に入りのファッションでバッチリ決めちゃって、桜咲かせましょう🌸

 

 

 

 



 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com