Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

祭りのあと。

f:id:hynm_plant_soil:20171009184623j:plain

 

 

 

ひゅーーーー・・・ っと、宙をうねるように上った白い炎は、それから一瞬暗くなったかと思うと、、、2秒後にパーン🔥!!と大輪の花を咲かせました。

 

 

昨日、那覇祭りで花火を見てきました♬

 

 

花火って、オトナも子供も掛け値なしで好きですよね〜♬

 

あれは、何なんだろうな〜。きっと、華やかさの後に必ず終わりが来るからだと思うんです。日本人ってそういう儚さに弱いですもんね。わびさびの美意識が働くんでしょうね。いつ終わるかも分からない!・・・だからこそ華やかな今をしっかり目に焼き付けなきゃ!って、みんな躍起になる。そのくせ、花火って、一回終わったかと思って、また時間置いてパーーーン!と始まるじゃないですか笑  かと、思えば「次来るぞ来るぞ〜・・・!!」って待ち構えてると、そのまま終了のアナウンスが流れてきて「来ないんかい!!」なんて期待裏切られちゃったりね笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009190912j:plain

 

 

 

 

 

個人的な見解ですが、沖縄では那覇祭りが終わると、=夏終わり。みたいな感覚に陥ります・・・・。祭りの最中はオリオンビールもキンキンに冷えて美味いし、仲間とワイワイ楽しい時間を過ごせるのですが、花火が終わると一気に興ざめしちゃうんですよね。さっきまでキンキンだったビールも心なしかヌルくなっちゃってるし、頭ン中じゃ、吉田拓郎「祭りのあと」がずっとループで再生されちゃうし・・・。

 

 

 

え!10月もなんだかんだ中旬に突入!!?

 

おいおい、いつまで夏キブンを引きずってやがる。と、思う方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

たしかに、その通りなんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009191146j:plain

 

 

少年よ、君は祭り会場の仮設トイレ横のガジュマルに一人で登っていたね。

 

目的の詳細はおじさん最後まで分からなかったけど、きっと、花火を誰よりも近くで見たかったに違いない。何度か、足を滑らせそうになっていたけど、とうとう花火が終わるまでガジュマルと一体化していた少年よ。君をそこまで駆り立てたのは何だろうか。

夏が君をそうさせたのか。そんな君に30過ぎのヒゲのおじさんが言えることはたったひとつだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も夏来るぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、いつまでも夏に引っ張られるな!沖縄県民の悪いクセじゃないか!

 

 

 

 

 

ホラ、もうすぐ涼しい秋がやって来る。クリスマスで華やぐ冬もやって来る。

 

 

 

 

そして、ちょっと(本当にちょっとだけ)忘年会で体重が増えたのを気にしながら寝ていたら、いつの間にやら春も過ぎて、夏だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009192045j:plain

 

 

 

だから、悲しまなくったっていいんだ。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009192053p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009192153j:plain

 

 

 

 

なんなら、もう秋冬の準備ははじまっているんだ。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009192111j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009192207j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009192618j:plain

 

Plant&Soilでは、沖縄の気候にちょうど良い秋冬アイテムをズラリ揃えているんだ!

 

 

 

 

 

 

 

・・・正直、言わせてくれないか。

 

 

 

 

 

このBlogの締め方をどうすれば良いのか途中から分からなくなっているんだ。

木登り少年の写真を載せたあたりから、口調を変えてしまって、もういつものような「ですます調」で文章を書けなくなってしまってるんだ。

 

なんなら、冒頭で花火について「わびさびの美意識」 とかソレっぽいことをカッコつけて書いていたのだけれど、文章としてどうなのかソレすらも分からないんだ.....。

 

 

 

 

 

 

中学生の頃、国語の先生が「一番伝えたいことは繰り返して強調しても良い」と言っていたから、最後はそのテクニックを甘んじ使って、このブログを無理矢理終わらせようと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006185258j:plain

 

 

Plant&Soilでは、沖縄の気候にちょうど良い秋冬アイテムをズラリ揃えているんだ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

追伸。

どうだろう、上手く締められただろうか。

ただただ、俺は不安なままパソコンの電源を切ろうと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

Plant&Soil.

Dan Shinjo.

 

 

//////////////////////////////////////////

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170715154147j:plain★PS×HIGA  RYUKYU AI ALOHA SHIRT.

※絶賛発売中!!!(一部サイズ完売)

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com