Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

(平日戦士のための)週末と炭火にハンバーガー。

f:id:hynm_plant_soil:20171015183525j:plain

photo by 3__3__4 (MASAMU). 

 

 

 

週末をどれだけ楽しむか・・・

 

 

その善し悪しが、次の月曜からはじまる仕事(闘い)に対する勢い、というかスタミナを決めるになります。

 

 

 

毎日、楽しいコトばかりじゃありませんからね😆

特に仕事となれば、辛いコトのほうが多いのが常。体力以上にメンタルを磨り減らすものです。月曜にスタートを切ったかと思えば、火曜まではその一日の長さを永遠に感じちゃって、水曜で一度息継ぎして、木曜のアメトークを見ながら、所謂「花金」を夢見て「よし!あと一日!」なんて呪文のようにジブンに言い聞かせて、歯を食いしばって、金曜の朝を迎えるわけです(言い過ぎ?)

 

 

 

 

もちろん、個人差はありますが、オトナは誰だって、平日戦士。

 

だから、平日という名のモンスターに打ち勝つ為に僕らは、週末を無我夢中になって楽しむわけです。僕が広告代理店で働いていた当時、どんなに平日徹夜で寝てなくたって、金曜と土曜だけは気の合う仲間と本気で遊びました。

 

土曜の夜から飲みっぱなしで日曜日の朝方家に帰宅・・・そして、思うわけです。

「眠た...じゃなかった(汗)!!明日からまた平日頑張れる!と。

 

 

 

モノ事には何事もメリハリが必要です!

 

 

「オンもオフも僕には無いね!だって、毎日が仕事みたいなもんだからね!」

とか言っちゃうどこぞの青年実業家みたいな人は僕、基本信用しませんもの笑

 

 

 

 

  

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171015193340j:plain

 

 

 

先週の土曜、ショップの前で急遽BBQを開催しました(笑)

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171015193935j:plain

 

 

 

仲の良い知人のMASAMU君企画の開催だったのですが、何故か食材が全て高級。。。

ブランド牛の山城牛や北海道の銀鮭・・・etc.

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171015193954j:plain

 

那覇の街のど真ん中で炭火ジュージュー♬

※実は、Plant&Soilでは年に8回は店の前でBBQをやっているんですけど、冷蔵庫にはこのBBQのために、キンキンに冷やしたビールを常備しているんですよ笑★

 

まだまだ、夏の片鱗残る沖縄ですから、肉を焼いてたりすると、じわ〜〜っと汗が流れちゃうんですよね。汗で逃げた水分を補うようにオリオンビールを飲んで、また、肉を焼いて、また飲んで・・・そんなことを繰り返しているうちに美味しくお肉が焼き上がるわけです。

 

 

 

 

 

とどのつまり、

 

 

 

週末をどれだけ楽しむか・・・なわけですよ♬やっぱり。

 

 

 

 

 

途中から、ただBBQするのも味気ないなぁ・・・ということで、SHIMON君は近くのスーパーへ行き、パンとケチャップ、そして、チェダーチーズを買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーガー作ろう」

 

 

 

・・・もう、そうなっちゃいますよね(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016145654j:plain

 

 

ハンバーガー用のバンズが売り切れていたらしく、、、しかたなく、小さなコッペパンをちぎって代替。見ての通り、インスタでは決して映えない男の料理。でも、コレでいいんです♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016145906j:plain

 

 

 

ホラ、コレはコレでね・・・

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171015183525j:plain

 

 

 

美味しそうでしょ??

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016145956j:plain

 

 

いや、ほんと美味かった!

 

ちょっと一瞬、ハンバーガー屋台」みたいなのを開店するとしたら初期費用どれくらい必要?って銀行の方に電話で相談しようか迷ったくらい美味かったんです!😆嘘

 

 

 

さて、モクモク美味しいお肉の匂いがウチのストリートを席巻したのは夜の8時過ぎ。

そんな美味しい匂いに誘われて、やって来たのはKAZUKIAKITO君でした。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016144728j:plain

 

 

 

コチラもまた上等な本部牛仕入れての参戦!(笑)

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016150800j:plain

 

 

そして、完成したのが、コチラの本部牛サンド♬

お肉だけじゃなくて、しっかりコレ用に野菜を買ってきてるあたり本気度が違いますね☆

その他、豚バラ肉をA1ソースで味付けしたバーガーも作りましたが、コレも美味かったです♬

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016151724j:plain

 

 

今度は東京から帰省中の弟ユウスケが合流。

久々に仲良しのメンツと呑めて楽しそう♬

 

 

 

 

お腹はいっぱいになっても、お酒が進むのは何故なんでしょうか。スイーツは別腹!とダイエット挑戦前の女の子がよく呪文のように(本日2度目)唱えますが、お酒もそうなのでしょうか。気づけば、ショップお隣のBAR TRECEテキーラも呑んじゃったし・・・(謎)

 

 

 

BBQも終わり、解散!・・・と、思いきや、その足でみんなで呑みに行きました🍺

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016152102j:plain

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016152234j:plain

お決まりのBorrachosで、またテキーラ

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016152239j:plain

あらま、仲良し。週末を楽しんでMAXね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、先週末もたっぷり遊んでパワーチャージして、本日月曜を迎えたわけです。

 

 

 

今日から、みんな平日戦士。

 

 

また、それぞれが闘いの現場に立っているわけですね。なかには二日酔いを勲章にしてカラ元気でオフィスに向かっている人もいるでしょう。太田胃散をこっそりスーツに忍ばせて営業に出かけている強者もいるかもしれません。それでも、止まない雨は無く、明けない夜も無いわけで、また気づけば僕らの最高な週末がやって来ます♬

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016153522j:plain

 

 

 

 

Plant&Soilには、2ヶ月ぶりに淹れたてホヤホヤの名護珈琲が入りました♬

平日戦士の皆さん、ちょっと闘いに疲れたらぜひこの美味しい珈琲を飲んで一休みしてくださいね♬なんなら、また平日からBBQやっちゃいますか?(笑)

 

 

 

 

 

それでは、皆さん良い1週間を!!

 Plant&Soilは新作アイテム目白押しでシャカリキ元気にOPENしています★皆さんのご来店を心よりお待ちしています😃👍 

 

それでは、後ほど!

 

 

 

 

 

 

 

Plant&Soil.

Producer/Dan Shinjo.

 

 

//////////////////////////////////////////

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170715154147j:plain★PS×HIGA  RYUKYU AI ALOHA SHIRT.

※絶賛発売中!!!(一部サイズ完売)

 

 

 

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.

098-943-0017

info@plant-soil2014.com