Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

もしも相方が足首グニャッたら。

f:id:hynm_plant_soil:20171213164750j:plain

 

年末も近づくと、必ず仲間の間で盛り上がる話があります。それは、もしも、「年末ジャンボが当たったらどうする?!」という話。

 

3億当たったら、世界一周する!だとか、良い車買う!だとか、なかには親にマンションを購入する的な心洗われる優しい「もしも話」を繰り広げています。

 

そんな根も葉もない例え話を小学生と変わらないマインドで話す30歳過ぎたオッサン...皆さんはどう思われるでしょうか(笑)まー、「夢は大きく」と言いますから、きっと今年の年末も相も変わらず、同じ話で盛り上がることでしょう😊

 

 

 

 

さて、そんなコトを考えていた今朝の話です。

 

 

なんと、年末ジャンボの話よりも盛り上がることが起きてしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、想像してみて下さい。

 

もしも、「いつも元気だった同僚が、何事も無かったかのように松葉杖で出社して来たら・・・」

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171212192954j:plain

↑これが昨日までの相方・SHIMON君。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日のSHIMON君はこんな感じ・・・・・

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213170325j:plain

 

 

 

結果は、足首靭帯断裂でした。ご丁寧に松葉杖付きです。何て、素敵な笑顔。100点。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そりゃ〜、初めて見た時は笑いましたよ😆👍隣のショップ II3 uno dos tresのゲロさんも一緒に大爆笑。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213171904j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213171909j:plain

 

「昨日のバスケの試合でグニャッとやっちゃったわ〜」

 

と、僕らにコトの経緯を話してくれるSHIMON君

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213172106j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213172112j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213172115j:plain

 

記念にパチり📷✨

 

 

 

痛々しい見た目に心配される方もいるかもしれません!でも、皆さん安心して下さい。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213172226j:plain

 

早くも、彼は「日本一オシャレな松葉杖スタイル」を確立すべく動き出しました♫ ホラ!ご覧の通り、早速相棒(松葉杖の意)にバンダナを巻いて臨戦態勢バッチリです!

 

 

松葉杖で接客するスタッフって....(笑)世界広しと言えど、なかなか居ないのではないでしょうか?? お!もしや、世界初か??

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213172911j:plain

 

実は、明日から本格的に足首を太いギプスでがっちりガードするらしいんです。

 

「明日から細いパンツが穿けない!だから、俺は今日は絶対細いのを穿く!」・・・と、ソレはファッションに対する愛なのか、錯乱状態なのか、もうよく分からない変なテンションのSHIMON君。(笑)

 

  

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213172854j:plain

 

 

健気。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213173434j:plain

 

 

 

あと、意地笑  

 

 

 

 

 

これこそが、「洋服人」である彼なりの生き方なんでしょうね。

 

そろそろ情熱大陸から取材依頼が入る頃かと個人的にはドキドキしています。

情熱大陸からオファーがあったら、また、ケガするところから取材してもらおうと考えています(SHIMONにはショナイ㊙︎)。きっと、番組タイトルは「日本最南端のセレクトショップ、足をグニャりながらも、ギリギリまで細いパンツを穿こうとするファッションモンスターに密着!」です。

 

 

皆さん、ぜひ断裂君に、、、いっけね!(名前間違えた)SHIMON君に会いに来てください。きっと、エアーサロンパスあたりを差し入れでもらえると、飛び上がって(その後着地に失敗しなければ)喜ぶことでしょう!😆👍

  

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213174947j:plain

 

 

とりあえず、SHIMON君はこれからやって来るクリスマス、年越し、お正月というイベントを、このバンダナ松葉杖と一緒に乗り越えることが決定しました!

きっと、年明けまでには彼の目標である「日本一オシャレな松葉杖スタイル」を確立することでしょう。僕の当面の目標を申し上げますと、instagramハッシュタグ「♯断裂君」いいね数世界一を獲得したいと思います!たしか、テイラー(スウィフト)も、最近、♯断裂君をメインハッシュタグで使い出していると聞いているので、道は険しいけれど、僕なりに頑張ります!(笑)

 

 

皆さん! ♯断裂君 へのいいね!お願いしますよ(笑)

 

 ♯断裂君 いいね数世界一 を獲得できたかどうかは僕のアカウントを要CHECK!!お願いします(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213164750j:plain

 

 

 

とかなんとか、言いながら今日も楽しくPlant&Soilはやっています♫

 ベーシックなモノから、インパクト抜群のモノまで・・・・皆さんの心にドンズバ!とっておきの秋冬アイテムをご用意してお待ちしていますよ★ぜひ、遊びにいらして下さいね!

それでは、後ほど☆

 

 

 

 

 Plant&Soil.

Dan Shinjo.

 

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171213170325j:plain

★松葉杖になったいきさつのお問い合わせ先★

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com