Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

僕らのミルフューユ。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180206200622p:plain

人は見かけによらぬもの、とはよく言ったモノ。

 

 

ヒゲもじゃでタトゥーが入った僕らを見た大抵の方は初見で「怖そうな人たち!」と判断するに違いありません。ショップOPEN当初は、女性のお客様ほぼ0でした(ショックでした)😭

 

 しかしながら、こう見えて僕たち、とっても優しいジェントルマン(ジブンで言ってりゃ世話ないスね...) なんです!!それでいて、甘いお菓子も好き!という愛くるしい一面も持ち併せています。巷で言う(もう死語?)スウィーツ系男子※1ってやつですね。

 

突然ですが、皆さんは フィユタージュ (feuilletage)またはパート・フィユテpâte feuilletéeというお菓子をご存知でしょうか?・・・

 

 

え?まさか知らないんですか!?

 

僕らみたいなスウィ男※1なら正解率85%なんですが...これは、人気の洋菓子ミルフューユの種類を表す言葉です。(本当はWikipedia調べました)

 

 

実は、ミルフューユって奥が深くて、パイ生地だけで作ったモノ、三層の生地の真ん中をスポンジにしたモノ、生地にかかる砂糖(ソース)の種類で、呼び名が変わるんですって!!!・・・・  細かっ!!コレ、誰が全部覚えてるんでしょうか??さすが元はフランス料理です。いちいち格式感じちゃってヤバいっすね!!...あと一つ、ヤバいなー!と僕が感じた事があるので、この場を借りて、思い切って打ち明けても宜しいですか?

 

 

・・・それは、今日の沖縄めっちゃ寒い! ということ。

 

 

 

 

 

いや、本当に今日の寒さたるや!ヤバいです!さっき思わずショップの軒先覗いちゃいましたよ! 「ツララできてね〜かなぁ⛄️」  なんつってね(笑)

 

・・・おいおい、ミルフューユの話はどうした?と思われた方がどうやら複数名いらっしゃるようですが、安心して下さい! 今日の僕とSHIMON氏のコーディネートをご覧頂ければ、辻褄が合うはずです(想いよ届け)

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180206200841j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180206200929p:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180206201336j:plain

  

f:id:hynm_plant_soil:20180206192446j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180206192521j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180206200818j:plain

 

 

今日の僕らのスタイリングを見て、すぐ連想したでしょミルフューユ!!

 

そうなんですッ!僕らすぐ重ねちゃうんですよレイヤード!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180206200936j:plain

 

 

確かに最近の沖縄は寒い。北風もピューピューですから、体感気温で言うなれば、5度前後だと思われます。でも、雪が降る程じゃない..「強い風をとにかくしのぎたい!」そんな沖縄県民の皆さんにご提案したいのが、このミルフューユスタイル!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180206201406j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180206201413j:plain

 

タンクトップやカットソーだけでなく、個人的にはモヘアニットロングシャツにデカパーカやジップブルゾンを合わせて♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20180206201614j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180206201609j:plain

 

このミルフューユスタイル....

あったかさはモチロンですが、コーディネートに程良い遊びと抜け感を出すのが腕の見せ所。ただただたくさん重ね着して「着膨れ」になってはいけません。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180206200818j:plain

 

 

正直、寒いのが苦手な僕ですが、沖縄でこのくらいのレイヤードスタイルが楽しめる気候は嬉しい限りです♫まだ2月も始まったばかりですから、皆さんもぜひアナタだけのレイヤードスタイルを確立させてみてはいかがでしょうか? 否、ミルフューユスタイル!!

 

 

 

 冬アイテムも残りわずかです!ぜひ、この機会にPlant&Soilへ遊びにいらして下さいね!!皆さんのご来店を心よりお待ちしています!!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

※追伸:先ほど、指摘がありましたのでご報告致します。

 

× 誤:ミルフューユ → ◎正: ミルフィー

 

全国のフイナム読者の皆様、そして、スウィ男※1の皆様!!

ーユではなくフーユでした(笑)訂正しお詫び致します😆

 

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com