Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

日本一早い花見でおじゃる🌸

f:id:hynm_plant_soil:20180213170029j:plain

 

 

今朝の話です。

 

※こんな時季に、怪談話もどうかと思うのですが、僕が今朝、実際に体験した話を皆さんにお伝えしたいと思います・・・・😖。信じるかどうかはアナタ次第ですが...

 

 

僕はいつものように、ショップに向かうためチャリンコを走らせていました🚲😆

 

今朝はここ最近肌に刺さった冷たい北風が身を潜め、澄んだ空気に青い空!春陽気プンプンの天候 (Yahoooo!) ...だったもんだから、鼻歌まじりで意気揚々チャリを走らせていたんです。...その時です!僕の視界に何やらいつもと違う風景が入りこんできたんです。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213170013j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...ん?? 😥

 

 

 

 

いやいや、そんなはずない!! あるはずがない!!...僕は息をのみました😨

それから呼吸を整えて、冷静になってショップへと急ぎました。しかし、ソレはまた僕の目の前に姿を現したのです!!!

 

 

怖いなァ〜怖いなァ〜JUNJI INAGAWA風)....と、思いながらも、僕は勇気を振り絞って顔を上げました。

そして、遂に僕はソレを真正面からしっかりと見たんです.....

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213170404j:plain

 

 

 

 

 

 

...桜でした。

 

 

 

 

 

2月のこの寒い時季に桜が満開だって??!!

...ビックリじゃない?!!

 

どうでしょうか?...恐怖のあまり、泣き叫ぶ皆さんの😖が浮かびます。驚くのも無理はありません。ビックリさせちゃってごめんやで(堪忍×2)🙇

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213172216j:plain

↑ V NECK PULL-OVER SHIRTS/ bukht .

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213172222j:plain

 

きっと、(本土の)皆さんが認識している「桜の開花」は4月の頭前後でしょう。しかしながら、沖縄の花見シーズンは1月末から2月中旬なんです♫ 沖縄に自生する「カンヒザクラ(タイワンザクラ)」は本土のソメイヨシノとは違い花弁はぷっくりとした桃色。よく、梅の花と勘違いされたりします。花びらは散らず、萼部分(花びら全体を支える外側)が全て落ちるんですよ。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213172235j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213172406j:plain

もうひとつの特徴は木の高さ。ソメイヨシノとは違い樹高は5m程度と低いので、園芸樹として人気が高く、沖縄の民家では良く目にすることが出来ます。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213172921j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213172926j:plain

 

この写真は、Plant&Soilのすぐ向かいにある牧志公園の桜です。日本一早くお花見が楽しめる沖縄。海外からの観光客の皆さんも、桜を見てテンション上がってました♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213173251j:plain

↑ LONG SHIRTS/ UNUSED .

 

 

もちろん、僕らも負けじとリアクションは大きめです。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213173447j:plain

たはーーーーッ!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213173602j:plain

いやさっさーーーーッ!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213173607j:plain

あいやな〜〜〜〜ッ♫

 

 

 

 

 

 

...気づけば、2月も中旬ですね。

 

今年の春夏シーズンから、Plant&Soilではまた新しいブランドの取り扱いが決定しました!もうすぐ新作もドシドシ入荷致しますので、どうぞお楽しみにッ!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213173900j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180213174201j:plain

↑ EYEWEAR/ VIVON (ODD-2 SUNGLASSES). 

 

 

 

 

ちなみに今日、僕が着用しているbukht新作プルオーバーシャツ残りわずかとなってますので、こちらもご興味ある方はお早めに!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180130172513j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180129202153j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180129200614j:plain

本商品へのお問い合わせ先:

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

桜も咲き乱れ、もうすぐ本格的な春がやって来る沖縄ですが、まだまだ肌寒い日が続きます。体調には充分ご注意くださいね!それでは、また後ほどPlant&Soilでお会いしましょう!!

 

 

お待ちしてマッス。

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com