Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

安里川に鯉のぼり。

f:id:hynm_plant_soil:20180502201424j:plain

 

気づけば、ゴールデンウィークも中盤だって言うんだから、こりゃ、ウカウカしてたらW杯も終わっちゃって、夏の炎天下EVERYDAYな季節がやって来るじゃないっすか!?

 

 

・・・大丈夫??夏の準備どんな具合い??お気に入りの海パン見つかった?かき氷の美味しいお店はリサーチ済んだ?なんなら、浴衣の柄を一緒に悩める彼女できた?😊✨

 

 

ということで、もう5月2日なわけですよ。

 

今朝フラッとショップの近場を散歩していたら、僕らの安里川に立派な鯉のぼりが風に揺られて踊ってるじゃあーりませんか?!もう30過ぎたオッサンですが、鯉のぼりを見ると、ノスタルジックな気分に浸ってしまうわけで、男はいつまでたっても「男の子」なんだなぁ、としみじみ物思いにふける僕です。

 

 

 

早速、相方シモン君を誘って、一緒に鯉のぼりを見に行ってきましたよ♫

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502201640j:plain

 

 

ひらひら。

パタパタ。

 

 

ずっと見ていられますね♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502201653j:plain

 

五色の吹き流しが華麗に揺らいでます。

 

そもそも何故、鯉のぼりを飾るのか?皆さん、案外知らないでしょ?

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502201343j:plain

 

その昔、中国で「黄河の激流に負けじと、流れに逆らって登りきった鯉が龍に変化した」という言い伝えから、鯉は生命力の強い生き物とされていたんですね。

当時、龍は皇帝の象徴でしたから、そんな龍に変化する様を見て、子ども達の立身出世の祈願に鯉のぼりを飾るようになったわけです。諸説ありますが、日本では江戸時代の将軍家が始めたことがきっかけで広がっていったみたいですよ(wikipedia)。

 

 

前から後から下から上から...どこから見たって、もうオッサンな僕ですが、そりゃ出世したいわけだから、縁をかついだって良いわけです笑🐟🐟🐟

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502201724j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502202005j:plain

 

HUMIS.

AMPHIBIOUS 1-TUCK SHORTS.

COL/ BLUE&BLACK. 

SIZE:M

 

 

(¥19,800 +TAX)

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502202032j:plain

 

もう真夏の沖縄ですからね!自然とショートパンツのスタイリングが増えるわけです😊

もう楽!朝から晩まで穿いていたい笑

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502202143j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502202440j:plain

MR.EVERYDAY'S.

SWIM MESH SHORTS.

COL/ ORANGE&BLACK&GREEN&PURPLE. 

SIZE:S

 

 

(¥14,000 +TAX)

 

 

もちろん海だけじゃなく、タウンユースにもバッチリ使えるのがMR.EVERYDAY'Sのショートパンツ。カラバリも選べて楽しい😃♫ ブランド名の通り毎日穿きたいパンツです!

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502202638j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502202633j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502202636j:plain

 

・・・ホラね!

見た目は大人!頭脳は子ども!!名探偵コナン君の真逆をいく僕らですが、引き続き皆さん仲良くしてね笑

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502202856j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502202902j:plain

 

 

とにかく言いたい事は、この夏楽しみましょう!...という事。

お気に入りの服を身に纏ってテンションぶち上げてHOTな夏を迎え撃とうじゃありませんか?! 

 

 

あ、夏の前に耳寄りなNEWSをひとつ!

 

今夜は僕らの街 安里にあります ELFARO と CLUTCH で合同パーティーイベントがありますよ♫ ・・・ずばり!その名も「The Party!!

いいでしょ!ネーミングが潔いでしょ!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180502203233j:plain

 

 

ウチのSHIMON君も久々にDJするんですって!!

 

 

おもろい人達が全員集合するイベントですんで、このBlogを見た人はマストでおいでなさいな!!😊👍 会場で待ってます♫

 

 

 

それでは、皆さん!!素敵過ぎるゴールデンウィークを過ごしましょうね!

Plant&Soilも新作バチバチ展開して皆さんをお待ちしています!!

 

 

 

 

ではでは、後ほど〜♫

 

 

 

Plant&Soilの新作情報はなるべく早くinstagramでも取り上げてご紹介させて頂いています。詳細につきましては、ぜひ店頭でCHECKして下さいね😆👍

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com