Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

解体して着るシャツ。-UNUSED-

f:id:hynm_plant_soil:20180521135605j:plain

僕は兄と姉の影響もあってバンドThe BOOMが大好きなんです。

 

惜しくもBOOMは解散してしまいましたが、Vo.の宮沢さんは大学が一緒だったりしたので、勝手ながら今でも親近感を持ってしまって・・・実は昔、BEGINの島袋優さんの誕生日にお誘い頂いた時に、有り難い事に宮沢さんとお話しさせて頂く機会を頂いたんです。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521135711j:plain

 

いや〜、先日開催されたカンヌ映画祭授賞式の是枝監督じゃありませんが、この時ばかりは僕も足がガクガク震えました(笑)宮沢さんの作った「おりこうさん」という曲の冒頭にこういう一節があります。

 

 

“破れたGパン穿いたら親に怒られた。

おばあちゃんは「カッコいいね」と小遣いくれた♬”

 

...かっこつけて、クラッシュ加工されたデニムを穿いたら、「みっともない!」と親に怒られたけれど、おばあちゃんには気に入ってもらった、という歌詞。

 

 

本日、ご紹介させて頂くアイテムは、もしかしたらそんな「ナウい」おばあちゃんでもビックリするかもしれません。...それでは早速、張り切ってご覧下さい!

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521140507j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521140516j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521140522j:plain

 

UNUSED.

“TAKING”BIG SHIRT.(US1389)

COL/  SAX&MINT.

SIZE/ M&L. 

 

(¥31,000 +TAX)

 

 

大きく開いたサイドスリットや背中の開放ボタン...etc. 毎シーズン面白い仕様で僕らを楽しませてくれるUNUSED. 今季もやってくれています!!こちらのシャツ、一見するとオーセンティックなビッグシャツに見えるかもしれませんが....その実態とは如何に!?

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521141427j:plain

 

 

・・・・・おやっ!!?

 

 

今、何か目の前を通過しませんでしたか??!

一瞬でしたが僕には見えました!スナップ(手首)部分がぶら〜〜ん、って垂れた何かが!!?皆さんにも、見えましたか??

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521141805j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521141809j:plain

 

 

そうなんです!実は...

このシャツ、“解体”できるシャツなんです!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521141933j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521142048j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521142904j:plain

ご覧頂ければお分かりの通り、腕袖部分のボタンを外すとポコッとそのスナップ部分が取れる仕様になっています。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521142608j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521142635j:plain

 

こんな具合いにね❤️ ...全て外さず、アクセサリー感覚で垂らしてみてもアイキャッチがあって良いんですよ♫ 実際、海外のコレクションブランドのショーやSNAPを見てもこういった「シャツ遊び」であえてスタイルに“アンバランス感”を出すのは常套手段になってますもんね😃 

 

 

 

あ、このシャツってば、他にも遊べるんです♫

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521143540j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521142854j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521143109j:plain

 

 

もうお気づきですよね?

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521143100j:plain

 

 

そう!襟も着脱可能で、ノーカラーシャツとしても楽しめちゃうんです!!ね!もう暑いし、クールビズ的なね!(笑)

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521143427j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521143420j:plain

 

...さっきまでオーセンティックなシャツだったはずなのに!!襟と腕袖の着脱によって、一気にノーカラーシャツにカジュアルダウン♫ 一枚で2枚分...いや、スタイリングによってはたくさんの「表情」を見せる万能シャツです!

 

 

 

もちろん一枚でも楽しめますが、インナーで着てもイカしてるんです!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521143717j:plain

 

ゆるく、ロンTeeと合わせて...

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521143721j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521143724j:plain

 

・・・そんで、腕袖からセパレートさせたシャツのスナップがひょっこりはん♫ ってね😆

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521143828j:plain

 

もちろん、王道で何も着脱せずシンプルに着ちゃってもナイスです♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521144002j:plain

 

上質なコットンを編み込んだハリのあるボディ。身幅を広く取っているので、夏にはフロントを開いてレイヤードで遊んでみたいですね。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521144232j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521144237j:plain

 

 

最後に、これから真夏が始まる沖縄ではとっておきのディティールがコレ!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521144347j:plain

 

 

脇下にスリットを入れています😆 コレで通気性抜群!沖縄の夏でもドンと来い!楽勝です♫ (そういえば、野球部ってだいたいアンダーシャツの脇にカッターでスリット入れていましたよね) 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521144350j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521144357j:plain

 

いかがでしょうか??

・・・ヤバいでしょ?!

 

高品質、且つ、これだけの細かい「遊び」「仕掛け」!!噛めば噛む程、味が出るスルメのような一枚です(例えが下手)!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521145439j:plain

 

きっと、初めてこのシャツを見た巷のお父さんお母さんは、「あんたこのシャツ壊れてるじゃないの!すぐ直して来なさい!」と、おっしゃるかもしれません。...でもファッションってやっぱり目立った者勝ち!他と差をつけて自己主張したいじゃないっすか?

だったら、このシャツが抜群の効果を発揮します😆♫

 今年の夏もこのシャツでバチッとキメてHipに行きましょう!

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180521140507j:plain

↑本商品のお問い合わせ先:

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

 

 

 

Plant&Soilの新作情報はなるべく早くinstagramでも取り上げてご紹介させて頂いています。詳細につきましては、ぜひ店頭でCHECKして下さいね😆👍

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com