Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

夏の沖縄でコートを着る。 -UNUSED-

f:id:hynm_plant_soil:20180526153406j:plain

 

過去に類を見ないくらい(僕の主観ですが)空梅雨が続いている沖縄。

 

昨晩の天気予報では、午前中雨も散らつきそうなニュアンスだったのですが、ソレを無視して大正解♫ 沖縄地方は今朝から大快晴♫・・・。きっと、昨晩から干しっぱなしの洗濯物もパリっと気持ちよく乾く事でしょう♫😆👍

 

 

外の気温は30度手前。これじゃ〜コンビニのアイスキャンデーちゃんも保冷庫の外に出たくないはず(🍦💦) さて、そんな真夏の沖縄に負けじ!!・・・と、本日Plant&Soilに仲間入りしてくれたHOTアイテムをご紹介致します♫

 

 

今シーズンの主役と言っても過言じゃありません。話題騒然の一枚!・・・

 

 

・・・それは、 “コート”です!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526154800j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526154840j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526154804j:plain

 

 

UNUSED.

GAS CAPE COAT.(US1370)

COL/  FADE PINK .

SIZE/ M. 

 

(¥49,000 +TAX)

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526160302j:plain

 

 

・・・・ん?! 「コート」?? 

もう夏に差し掛かった沖縄で、「コート」とな??

 

 

 

きっと、デヴィ夫人が今僕の隣に居たら、「夏の沖縄でコートって、あーた(あなた)!そんなの 二日酔いでも頑張って出社してきたコワモテ上司 に、席に着くや否や コーヒーじゃなくって“イエガー”を渡すようなものじゃないの!あーたったら可笑しな人ね!!」と、激しめのツッコミを喰らいそうだ(例えの分かりにくさが取り柄です😆)...

 

 

 

 

でも、安心してください。

しっかりご説明させて頂きます♫

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526161253j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526161313j:plain

 

実はこのコートには夏に使える「カラクリ」が幾つもございまして😆♫

 

 

ラクリ① 素材

 

まずは、素材にご注目っ👀!!

ウォッシュ加工された上質なコットンボディ。ライトオンスのシャツ生地で仕上げられているので、風にフワッと揺れて軽やかな雰囲気。コートと名は付いているものの、ロングシャツの感覚で楽しめます♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526161446j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526161445j:plain

 

袖を通せばビックリ!本当に軽いんですよ。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526162108j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526162115j:plain

 

幅広の身幅、ゆとりのあるアームホール。このシルエットならインナーはなんでもござれ!夏ならTシャツにサラッと羽織るだけで良し!正直、インパクトが違います😊👍

 

 

 

 

ラクリ② ディティー

 

春夏仕様のシャツコート、とは言っても、ちょっと着こなしに迷う...という方!!

ちょっと、コレをご覧下さい♫

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526162812j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526162900j:plain

 

このコートはスナップボタン仕様なので、あえて裾下を引っぱり上げてボタンを留めてみたり・・・

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526163044j:plain

 

ボタンの留める位置を左右で変えてアシンメトリーにしてみたり・・・

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526163145j:plain

 

 

いつものスタイリングにちょっとアンバランスな感覚を加えて遊んでみても良いじゃないですか?

 

他にも、このコートの注目ポイントは「背中」にあるんです!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526163733j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526163736j:plain

 

この背中の膨らみは何?と、疑問に思われた方もいらっしゃるかもしれません。

コレはもともとミリタリーウェアによく見られる仕様です。特に、このコートのモチーフは「ガスケープ」という防護服から着想を得て作られたモノ.... ボンベを背負った状態の上に纏う防護服なので、背中の部分に膨らみを持たせているんですね★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526164832j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526164835j:plain

なので、デカめのバックパックを背負ってても大丈夫! そのまんまスッポリ入ります♫ マニアックなミリタリーウェアをタウンユースに落し込むあたり、さすがUNUSED目の付けどころがDOPEです😆 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526165029j:plain

 

また、脇の下には通気性を考えたホールが・・・・!!😭👍

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526165055j:plain

 

神は細部に宿る、とよく言いますが、まさに!

こういった細かい心遣いに痺れます!

 

 

ラクリ③ 色味

 

最後に、このアイテムのレコメンポイントと言えば、それは何と言っても「色」!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526165502j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526165511j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526165642j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526165652j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526165528j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526165543j:plain

 

ビビッドに振り過ぎない柔らかさのあるFADE PINK.  特に夏は冬に比べて「色遊び」が楽しい季節!!そのなかでもピンクは男女問わず年々人気のカラーになっていますが、ありそうでなかったこの色味!イカしてます!

 

羽織りモノとしてのインパクトはもちろんですが、秋冬シーズンにはアウターのインナーで差し色にも使えます!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526170613j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526170631j:plain

 

デニムにも、綺麗目のスラックスにも、アクティブなイージーパンツにも・・・いろんな組み合わせが楽しいサマーコート!!いかがでしょうか?

 

間違いなく他と差がつく今季の主役アイテムです★

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526170938j:plain

 

 

・・・少数入荷ですので、気になった方はお早めのご来店をオススメ致します。

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180526154800j:plain

★本商品のお問い合わせ先★

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

 

 

 

Plant&Soilの新作情報はなるべく早くinstagramでも取り上げてご紹介させて頂いています。詳細につきましては、ぜひ店頭でCHECKして下さいね😆👍

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com