Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

音楽とTシャツ。

f:id:hynm_plant_soil:20180602192834j:plain

僕は音楽が好きだ、というかオタクだと自負してます。

 

はじめてCDを買ったのは8歳※注。お年玉を握りしめてゲットしたのはサイモン&ガーファンクル(笑)。...その後は、アニマルズ、キンクス、フー。ビートルズは最初は聴かなかった....何故なら、ビートルズはみんな知ってたから(笑)!!元来、カッコつけの見栄っ張りな僕は、同級生が「ブラックビスケッツ」のタイミングを振り付きで歌っている最中、それを斜め上から見ながら、「日本人なら“はっぴぃえんど”だろ」と歳の割に捻くれた音楽観を胸に秘めて中学に入学しました。

※注  僕は西表島生まれなので、島にレコードショップ等はなく(泣)、夏休みに島を出たタイミングに石垣島の「根間楽器」や那覇タワレコでCDを買っていた。

 

 

中学入学後は兄の影響を受け、OASISやVERVEといった本格派のUKロックから、ピストルズやニルバーナ等のパンク、グランジシーンを聴き漁り、プライマルスクリームにハマったり、レイジに熱くなったり、ムームやらシガーロスやら...ジャンルに縛られる事無くひと通り聴き倒していました。

 

音楽が好きになったら自ずとファッションにも影響が出てきます。

特に、バンドTeeには特別なこだわりを持っていました♫ 好きなバンドのツアーTeeや、レアなUSEDモノを見つけるとすぐに手に入れていました。なんなら、買った後(買ったお店だとなんか恥ずかしいので)コンビニのトイレで速攻着替えてました(笑)

 

 

きっと皆さんもそんな時期があったはずです。好きなバンドTeeは着用しないで、部屋に飾っていたって方もHOUYHNHNM読者の中には7〜8名ぐらい居るはず(なんとなく)☺️

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602193223j:plain

 

 

さて、今日ご紹介するアイテムは、音楽好きの皆様にこそご覧頂きたい!!目の付け所がDOPEな一枚!ぜひ手に入れて下さい♫

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602193250j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602193247j:plain

 

NOT COMMON SENSE.

FRIENDS&FREEDUMB Tee.

SIZE/ M,L,XL. 

 

(¥7,800 +TAX)

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602193308j:plain

 

バンドTeeの良さはそのインパクト!!とは言っても、インパクト重視でそれこそ有名なCDジャケットのアートワークのまんまプリントされたモノだと...あまりに狙い過ぎ!というかヒネリが無いわけで....その「さじ加減」が腕の見せ所になってきますよね♫

 

 

NY発のクリエイティブ集団のプロジェクトブランド「NOT COMMON SENSE」。

毎シーズン奇想天外ウィットに富んだプリントワークで僕らを驚かせてくれる彼らですが、今季のTシャツも秀逸な仕上がり!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602193412j:plain

 

あいかわらずのBIG PRINT!! 

しかも、コチラのTシャツのモチーフはと言うと・・・・

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602193415j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602193714j:plain

 

世界のぶっ飛び歌姫こと... bjork姉さんです!

しかも写真から見るに80年代後期のバリバリショートヘアー時代の貴重なライブフォトを切り取ったアートワーク!!渋い!激渋っす!

 

想像するに、コレはbjork姉さんが以前所属していたバンドシュガーキューブス時代のアルバム“Here Today,Tomorrow next Week!(1989)”のツアー写真だと思われます!・・・・「え、誰この少年?」と思った方もいるかもしれませんね。ま、それくらいの分かりにくさがこのTシャツの胆なんですけれど★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602195104j:plain

XLサイズ着用.

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602195109j:plain

 

FRIENDS.

 

「友達欲しい!」と歌っているのかは定かじゃありませんが(笑)、なんともインパクト抜群な一枚ですね!大好物です😆

 

 

 

 

・・・そして、こちらもオススメなんですよ!!

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602193346j:plain

 

「押忍!長渕剛だぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

・・・すいません、勢いだけで言ってしまって猛省しております😭.

 

 

コチラのTシャツは、知る人ぞ知るあの暴れん坊バンドがモチーフになっております!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602195620j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602195915j:plain

 

1980年代初期のスケートロック、それから派生したクロスオーバー・スラッシュロックの先駆者Suicidal Tendencies」(以後 スイサイダル)!!

そのスイサイダルのフロントマン バンダナヘッドでお馴染みのマイク・ミュアー兄さんがドカンとプリントされております!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602193347j:plain

Mサイズ着用.

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602200744j:plain

 

その激しいライブパフォーマンスから当時のロックKIDSから圧倒的な人気を得ていたスイサイダルですが、自殺を示唆するバンド名のせいで、1983年から1991年の間、LA含め各地でライブが禁止されていたそうです(笑)なんとも破天荒(嫌いじゃないぜ)!!ある意味それこそ自殺行為ではなかろうか😂!!

 

フロントには1999年発売のアルバム名「FREEDUMB」の文字がプリントされてます。マイクの不敵な笑みがなんともイカしてますよね😆 未だ現役の彼ら、一度で良いからライブを生で聴いてみたい!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602201128j:plain

 

 

夏こそTシャツにはこだわりたい!

 

 

・・・・でしょ??!

 

これからやってくるフェスシーズン!そんな時こそ音楽を感じさせるバンドTeeはやっぱり必需品じゃないでしょうか。

 

 

 

人と被らないインパクト・・・・

 

そんなTシャツお探しならぜひNOT COMMON SENSEをお選び下さい!

なんたって「NOT COMMON SENSE(一般的ではない=イカれた センス)」ですからね😆♫

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180602193250j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180602193247j:plain

★本商品のお問い合わせ先★

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

 

 

 

Plant&Soilの新作情報はなるべく早くinstagramでも取り上げてご紹介させて頂いています。詳細につきましては、ぜひ店頭でCHECKして下さいね😆👍

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

....................................🌱🌱🌱,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com