Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

HUMIS 2018AW始動。

f:id:hynm_plant_soil:20180730182155j:plain

日本列島各地で観測史上最高の最高気温を記録!

・・・といったニュースが取沙汰されていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

 

沖縄はと言えば、日射しさえ強いものの、吹き抜ける風は涼しく気温も30度程度。

ネットでは、「日本の避暑地は軽井沢じゃなくって、沖縄だ!!」というクチコミをチラホラ目にします。たしかに!実際、今の沖縄は快適♫このままこの気候が続けば、最高ですね〜♫

 

そんな沖縄に、早くも夏を飛び越えやって来たのがHUMIS2018秋冬コレクション!!今回も、またナイスなシーズンテーマを掲げて展開するHUMIS!! イカしてますよ〜😆👍 もちろん「秋冬」とは言っても、沖縄の気候でも大活躍!なラインをセレクトしていますので、ぜひご期待くださいね♫

 

 

HUMIS 2018 AW COLLECTION.

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730181052j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730181053j:plain

 

毎シーズン歴史上の偉人、または、コアなムーブメントをデザイナー野原氏独自の視点から切り取り、コレクションに反映するHUMIS。今季フォーカスを当てたのは世界で最も有名だと言っても過言ではない戦場カメラマンのロバート・キャパです。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730182621p:plain

「崩れ落ちる兵士」の写真で世界中から一躍脚光を浴びる事になったキャパ。

 

LIFEマガジンを中心に世界中にセンセーショナルな写真を発表し続けたキャパですが、その実態はフリードマンゲルダという2名の男女が作り出した架空のカメラマンでした。しかも、初期の写真の多くはゲルダによるものだったことが後に判明しています。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730185021j:plain

 

・・・Meets Gerda.

 

ロバート・キャパを造り上げた、といっても過言ではないゲルダでしたが、残念ながら戦地取材中に戦車に轢かれ若くして亡くなってしまいます… 

 

今シーズンのHUMISは、ブランドの真骨頂とも言えるミリタリーなディティールに、「カメラマン」に必要な機能性がフュージョンした力作揃いになっていますので、ご注目くださいね!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730185539j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730185542j:plain

 

HUMIS.

 

PRINT Tee.

SIZE/ L .

COL : WHITE .

 

¥9,800+TAX.

 

 

 

激渋なTシャツが仲間入り♫

 

ひとつめは、キャパ(ゲルダ)の愛用カメラ アメリカ製のARGUS C3のセンタープリント。もうひとつは、フリードマンゲルダの写真プリント。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730192043j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730195031j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730195648j:plain

バックプリントはキャパの顔のグラフィック。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730192058j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730192104j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730192114j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730192120j:plain

 

これは、かっこいい♫

 

 

上質なコットンの柔らかな風合い。そして、70年代によく見られたタコバインダーのネック仕上げ。軽く滑らかな素材ながらも襟の伸びもなく丈夫な仕様になっています😆✨まだまだ夏の続く沖縄。だからこそ、Tシャツにはやっぱりこだわりたいですね!!

 

 

そして、Tシャツの次はコチラ!!

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730192519j:plain

 

HUMIS.

 

NOTE RING.

SIZE/ S(9号), M(13号) .

※BRASS

 

¥8,500+TAX.

 

ト音記号♫の音符マークをあしらったクラシカル且つ、モードなデザイン。男性だけでなく女性にも絶対似合う!!つけていたら、絶対「キャー、コレかわいい!」言われます!(笑)

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730192917j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180730192923j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180730192921j:plain

 

 

ううううむ! さすがHUMIS !!

ノッケから「らしさ」が大爆発なラインナップですね😆👍イカしてます!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730193056j:plain

 

キャパの名声を更に広める事になった“写真著書「ちょっとピンぼけ」”。 

 

ゲルダ亡き後、世界各地の戦地を走り、飛び降り、泥に浸かりながら撮影した彼の写真集。戦場のスピード感、生死の狭間、張りつめる緊張感・・・そんな現地の一瞬一瞬が「ピンぼけ」となって伝わってきます。

最後にはゲルダ同様に戦地取材の末(地雷で)、亡くなってしまうフリードマンでしたが、彼(彼女)の功績はピンぼけることなく、明白に輝き放ち、現在に生き続け、多くのカメラマンに影響を与える事になりました。

 

 

・・・さて、そんなロバート・キャパを服を通じて、どう表現して行くのか??

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180730194215j:plain

 

 

今季のHUMIS...楽しみで仕方ありません!

乞うご期待です!

 

 

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇