Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

夏真っ盛り☆沖縄×Reyn Spooner!!

f:id:hynm_plant_soil:20180804173337j:plain

 

真夏の沖縄ほど無敵なものはありません。

 

海でのレジャー!ビーチパーティー!といった自然の遊びはもちろんのこと、沖縄のキラキラとした太陽の下で飲むビールの美味さったら・・・格別なんですよね〜♫ 

 

さて、今日も沖縄には燦々と太陽が照っていますが、蒸し暑さはなく、カラッとした気候。風も涼しく心地良い天気です♫そんな沖縄の夏にバチッとハマるアイテムがPlant&Soilに仲間入り致しましたよ〜😆夏を愛する皆さん必見ですので、ぜひご覧下さいね👍

 

ファッションで夏と言えば、アロハシャツ。

旅行で夏と言えば・・・?? 僕個人的には、「沖縄!」が正解なんですが、多くの人はハワイ!! と答えるのかもしれませんね。

 

そう!夏と言えば、アロハシャツとハワイを連想する人が多いはず!!

 

そこで、本日ご紹介させて頂く「真夏にドンズバ!」なアロハシャツでっす!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804173449j:plain

 

皆さん、ご存知の Reyn SpoonerP&Sにやって来たぜ!

 

1956年創業のハワイ発アロハシャツブランド。アロハシャツの礎を築いた老舗名門ブランドのレインスプーナー。言わずと知れたキング オブ アロハ !

長年着込んだような風合いを演出するため、プリントした生地をあえて裏返しで使ってみたり、レーヨン素材一辺倒だった時代に、独自の生地「スプーナークロス」を開発する等、アロハシャツの世界に次々と革命を起こしてきた業界のリーディングブランドです。

 

 

 

ファッション業界でも圧倒的な人気を誇るレインスプーナーが、この夏、なんと我らが沖縄とコラボレーションした超絶限定コレクションを発表しました!!

沖縄の伝統であるかりゆしウェアをモチーフに、レインスプーナー独自のデザインと素材で織り込んだ至極の一枚!!本格的な夏に突入した沖縄...今、この一枚を着ずに何を着るというのでしょう😆👍 プレミアな一枚になること間違いナシ!完売前にGETして下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804173746j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804173755j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804173804j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804173814j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804173823j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804173829j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804173449j:plain

 

OKINAWAN “KARIYUSHI” ALOHA  SHIRT.

SIZE/ L,XL,XXL.

COL : NAVY&OLIVE.

 

 

 

¥18,000+TAX.

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804175517j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180804175522j:plain

 

 

ご覧の通り、沖縄の伝統工芸「紅型染め」のパターンをモチーフにした一枚。

ハイビスカスや月桃等、沖縄らしいアイコンをレインスプーナー独自のカラーリングで表現しています。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804175540j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804180755j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804175545j:plain

生地はもちろん「スプーナークロス」

 

コットン55%とポリエステル45%の混合率で作ったこの特殊クロス生地は独自のハリがあり、着ければ着ける程着心地が良くなる魔法の生地!この生地の開発は当時はエポックメイキングな出来事でした。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804180329j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804180321j:plain

 

沖縄では「かりゆしウェア」がフォーマル、カジュアル関係なく大活躍していますが、各シーンで「差」をつけたい方!間違いなくこのコラボアイテムはマストバイです!

 

チラッとお見せしましたが、シャツ以外にもトートバッグやショートパンツ、キャップもリリースしています♫ 気になった方はお早めのご来店をお勧め致します!!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804180635j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180804180640j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180804180647j:plain

 

実は、Tシャツもあるんですッ😊

 

f:id:hynm_plant_soil:20180804180738j:plain

 

長い歴史に裏打ちされたディテール、そして、デザイン。さすがの一言です!

レインスプーナーを今回初めて知った方もこの機会にぜひお試しくださいね!

 

 

☆コチラのアイテムは沖縄限定販売なので、通販をご希望の方は、コチラのアドレスまでご連絡ください! 📩 info@plant-soil2014.com 

 

 

 

 

 

それでは、素敵な週末を!

Plant&Soilでお待ちしています!

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇