Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

このジャケットは変形する。-HUMIS-

f:id:hynm_plant_soil:20180825170905j:plain

 

皆さんご存知の通り、ファッションの世界はどこもかしこも秋冬アイテムが立ち上がりはじめています。沖縄の場合、春夏シーズンが年間の70%を占めているので、秋冬アイテムのセレクトにはだいぶ苦労するんです。レザーや厚手のヘビーアウターの活躍する時期なんて、せいぜい一年で1週間程度ですからね(笑)

 

Plant&Soilで展開する秋冬のアイテムには幾つかのこだわりを持ってセレクトしています。

 

シーズンレスに活躍するライトアウター。なるべく軽量な素材。沖縄特有の海風をしのげる機能性。そして、カスタム性。...といった点が、主なこだわりです。

 

たしかに沖縄の冬は雪が降るような寒さはありませんが、島特有の強い海風のせいでけっこう肌寒いんですよね。舐めていると、けっこう風邪引いちゃうんです😂 ...この天の邪鬼な沖縄の冬にちょうど良いアウターを探そうとなると、さっき挙げたような「こだわり」がマストなんです。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825170952j:plain

 

さて、本日ご紹介させて頂くのは、HUMISの秋冬新作!!

コレがちょうど良い塩梅なんです。早速ご覧下さい♫

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825171019j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180825171037j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825171042j:plain

 

 

HUMIS.

 

DEFORMATION MILITARY COOK JKT.

SIZE/ S&M .

COL : BLACK .

 

¥42,000+TAX.

 

 

 

 

 

大きなラペルが特徴的なコチラのジャケット。

スーツ地のような柔らかく膨らみのあるリップストップ生地を使用しています。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825171229j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180825171231j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180825171237j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180825171245j:plain

 

パッと見るとフォーマルなダブルジャケットですが、....ノンノン!

このジャケットは奥が深いんです♫

 

アイテム名に「DEFORMATION」とついている通り、このジャケットは変形するんです😆👍 フロントボタンを上まで締めてみると。。。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825171303j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180825171312j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825172910j:plain

 

ご覧の通り、クックジャケットに早変わり!

なんとなくチャイナジャケットにも見えますね。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825173027j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180825173031j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180825173104j:plain

 

もちろん、Tシャツにただ羽織るだけでもこの独特のシルエットが活きてナイスな雰囲気♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825173349j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825173201j:plain

 

 

よくよく見ると、左肩にはペンシルポケットが付いていたり・・・

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825173232j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825173341j:plain

 

細かいところにこだわりを感じますね!!

 

ダブルジャケットとしてでなく、カバーオールのようにも使えちゃうこのカスタム性こそがこのアイテムの胆です!!

 

上質な生地を使用しているので着心地もさらりと軽量!

 

僕らの秋冬アイテムに対するこだわりをうまく踏襲してくれたコチラのジャケット!ホントこれからの時期バッチリ使えます!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825173651j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825173722j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825173704j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180825173735j:plain

 

これまた、早い者勝ちですね!

完売前にぜひGETして下さい!!

 

 

 

それでは、皆さん今週も良い週末を過ごしましょう☆

Plant&Soilでお待ちしています🙇🙇

 

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇