Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

ギンギラ銀にさりげなく。-UNUSED-

f:id:hynm_plant_soil:20180828161507j:plain

 

 

ギンギラギンにさりげなくぅ〜 そいつがおーれのやっりかった〜!♫

ギンギラギンにさりげなくぅ〜 さりげなくぅ〜 生きるだけさ〜♫♩

 

 

これは、1981年発売の近藤真彦(マッチ)さんの名曲「ギンギラギンにさりげなく」の歌詞の一節です。

 

マッチにとって4枚目のシングルだったこの曲は、その後大ヒットしたわけだけれど、僕はこの曲に見え隠れする「矛盾」が昔から気になっていました。

 

だって、ギンギラギンって言っているのに、「さりげなく」ですよ??

・・・😎いやいや、キラキラでもギラギラでもなくって、ギンギラギン!なわけですから、そこにさりげなさはあるのかい?、ってね! 僕なんかはそればかり気になって、夜も眠れないわけですよ。モヤモヤしたまま横になっても、それこそ、頭がギンギラギンに冴えちゃってね...何だったんだ、あの歌詞は!!?(作詞家の)伊集院静さん、そこんところ細かく教えてくれよ!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180828161554p:plain

 ※当時のマッチ ↑ 。 ピンクストライプのJKTにビビッドなTシャツ&中折れハット。...全然さりげなくない、むしろド派手(笑)

 

 

 

 

・・・でもね、伊集院さん!

俺ね、その答えがようやく今日分かったんですよ。もうね、なるほどTHE合点☆が合ったわけですよ!コレのことだったんだッ!ってな具合にギンギラギーーーン⚡️ってね(笑)身体に閃光が走ったんです。

 

 

 

 

 

その答えは、今日ご紹介するこのアイテムを見ればきっと皆さんも分かるはず!

それでは早速、ご覧下さい!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180828162355j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180828162346j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20180814164937p:plain

 

BALL-CHAIN NECKLACE.

SIZE/ FREE. (SILVER 925)

 

¥19,800+TAX.

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180828162352j:plain

 

やって来ました!やっとキマシタ!

 

UNUSED 秋冬新作のボールチェーンネックレス!!

ご覧の通りシンプルなボールチェーンにアジャストパーツが付属されたロングネックレスです♩

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180828164053j:plain

 

ゴールドのネックレスがトレンド化していた昨今ですが、やっぱりシルバーの落ち着き、大人っぽさが個人的にたまらなく好きなんです❤️ インディアンジュエリーのような派手さはありませんが、Simple is BEST. でかえってソレが高級感あったりね!!

 

 

・・・・お!まさにじゃないですか!!本来なら、ギラっとした見た目を前面に押し出すのがジュエリーの役割。だけれど、さりげなく僕らのスタイルにアクセントを効かせる程度の大人なさりげなさ そんな品の良い「ギンギラギン」がこのネックレスの胆なんです♩

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180828164108j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180828164117j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180828164110j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180828164129j:plain

 

SILVER925の煌めきがさりげなくエロい!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180828164845j:plain

 

あえて、アジャストパーツをフロントで垂らしてみたり...長さを出して二連でつけてみたり...ミニマルなデザインながら遊びがバチっと効いています!

 

f:id:hynm_plant_soil:20180828161507j:plain

 

既に販売されているUNUSEDKEY RINGをトップにしてみても良いですね!(ナジャみたい😆👍) 皆さんが持っているお気に入りのペンダントトップを付けて自分だけの一本にしてみても面白い♩

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180828165325j:plain

 

これだけの長さをSILVER925で制作して、この金額はコスパ最高。

 

f:id:hynm_plant_soil:20180828165453j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20180828165458j:plain

 

こういった落ち着いたシルバーアイテムはシーズンレスで活躍しますし、何より幅広いスタイリングにマッチするので重宝するんですよね〜♩

 

 

ギンギラ銀に輝きを放ちながらも、過度なデザインを削ぎ落としたさりげない雰囲気♩・・・なるほどね、コレがマッチと伊集院先生の表現したかったことか!!

漢たる者、常に「冷静と情熱」の間で生きろ!ということですね!!見た目が熱けりゃ、内心に冷静な判断を!...はたまた、落ち着いているように見せておいて、内に秘めた熱い思いは忘れるな!...と。

 

 

 

それが言いたかったんだろうっ!マッチ(あと静!)😎👍

 

 

 

いやぁ、このネックレスのおかげでようやく今日から足を伸ばしてぐっすり眠れます😆

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20180828170540j:plain

 

残りわずかですので、気になった方はお早めに!

コレをGETして、皆でギンギラ銀にさりげなく格好良くなりましょ〜〜ッ😆

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

※その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇 ⇩