Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

ベストなVEST.-bukht-

f:id:hynm_plant_soil:20181011153646j:plain

 

誰かが言ったんです。

 

「沖縄には夏しかないよね」ってね。

 

「沖縄で服屋さんって無謀だね」なんて手厳しい“お説教”も誰かにもらいました。

 

 

 

...はたして、そうだろうか。

たしかに、沖縄は常夏の島だし。年間の平均気温は23度くらい。12月だって18度そこらが平均的な気温です。さて、冒頭の誰かさんの「提言」に対する答えとは・・・?

 

①「沖縄には夏しかない」 × 年明け頃には最低10度を下回ることも普通にある!だから夏だけじゃない。

 

②「沖縄で服屋さんって無謀」 × 何故なら、きっとその誰かさんの服屋の基準がそもそもおかしいから。そりゃーレザーやダウンは沖縄でほぼ機能しません。だけど、ソレって必ず売らなきゃならんの??沖縄にだって、肌寒い日はある!だから、沖縄に適したアイテムをお客様に提案すれば良いだけのこと♫

 

 

そんなこんなで、僕らは沖縄で服屋さんをやっています☺️👍

 

今日の沖縄の最高気温は26度。

・・・はい、このくらいの気温で沖縄はもう「小さい秋みぃつけた」なんです。

 

海風は強く、数字で見るよりも今日の沖縄は寒い!そんな今日にもってこいの沖縄の秋服をご紹介致します!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181011155500j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181011155507j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181011155511j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181011155512j:plain

 

 

bukht.

LAMOUS SAFARI VEST.

COLOR/ BLACK&KHAKI BROWN.

SIZE/ M.

 

 

(¥36,000 +TAX)

 

 

オリエンタルな独自の世界観と、ストイックなまでの素材に対するこだわり...bukhtから届いたこのベストは間違いなく沖縄の今にベストなVEST.

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181011155826j:plain

 

いわゆるゴツゴツと肩肘張ったミリタリー的な立ち位置ではなく、洗練された大人な佇まい。

 

f:id:hynm_plant_soil:20181011160051j:plain

 

控えめに突出したポケットのマチ。ミニマルなデザインを踏襲しながらも、ジップに付属されたタッセルがなんともbukhtらしい。 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181011160404j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20181011160412j:plain

 

シンプルながら、ポケットも多く配置され機能性もバッチリ!

 

f:id:hynm_plant_soil:20181011160628j:plain

 

 

なんといっても、このベスト最大の魅力はその素材!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181011160650j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181011160652j:plain

 

旭化成の開発したマイクロファイバースウェード「ラムース」を贅沢に使用しているので、高級感のある見た目からは想像出来ない程に生地の質感は柔らかい!柔軟性と強度が同居したような一枚に仕上がっています!

 

f:id:hynm_plant_soil:20181011160935j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181011160934j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181011160940j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181011160949j:plain

 

見た目はもうスウェードレザー!!天然皮革では表現出来ない光沢!なによりも洗濯できちゃうって言うんだから!100点!!(笑)

 

f:id:hynm_plant_soil:20181011161156j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181011161144j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181011161147j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181011161152j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181011161154j:plain

 

男らしい黒も良いけれど、味のあるカーキブラウンも捨てがたい。

大抵、こういった色はワークデニムとかと合わせてみるものなんですが、このベストならスラックス等の綺麗目のボトムとの相性も抜群★

 

f:id:hynm_plant_soil:20181011165138j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181011165143j:plain

 

このラムースという素材は適度に温かい素材なので、沖縄の気候にぴったんこかんかん!良い塩梅に活躍します!!レザーではないからこその使い安さ!コレは持っておくべきじゃないでしょうか??

 

 

完売前にぜひゲットして下さいね!😆✨

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇