Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

サンタクロースは突然に。

f:id:hynm_plant_soil:20181224171459j:plain

今日はクリスマスイブですね。

 

今年のイブは祝日にあたり、なんだか街は例年以上に賑わっている様相♫

クリスマスが近づくと、至る所でキラキラ色とりどりのオーナメントを吊り下げたクリスマスツリーが飾られ、赤や青のネオンがこれまたピカピカと街を照らします🎄✨

 

こんな30過ぎたおっちゃんになっても、そういった風景を見るとどこかノスタルジックな思いに駆られちゃうんですよね👨✨

 

•••ところで、サンタクロースって誰なんでしょうね?

 

実はサンタのモデルってアジア人だったって知ってました?(林先生も初耳かな?笑)...遡ること4世紀に実在した西アジア(今のトルコ)聖ニクラウスっておっちゃんが今のサンタクロースのモデルなんですって!なんでも、貧困のために泣く泣く娘を身売りしようとした家の煙突に彼が金貨を投げ入れてその一家を助けたことが、今のサンタの言い伝えになったとか(諸説ありますが)... ううむ、良い話。

 

あとひとつ豆知識を言うと、1927年にフィンランド政府は北極圏の町ラップランドがサンタの居住地であることを発表しています!!ホンモノのサンタに会いたい人は今直ぐスカンジナビア空港の航空券をゲットしてくださいね🎅👍

 

 

さて、前置きが長くなりました。

 

今年も皆さんのお家には🎅サンタのおっちゃんがやって来るのでしょうか。もしかしたら、今年は危ういぞ!...という方に朗報です笑。クリスマスの超直前になってしまいましたが、P&Sブラックサンタから皆さんにナイスな情報をひとつ!!

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224171838j:plain

 

ギフトに重宝するあのアイテムが本日仲間入りしました!!

コレまたナイスな逸品ですので、ギフトはもちろん、ジブン用にもぜひぜひ♫

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224171910j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224171933j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181224172050p:plain

ANNIE PODS SIZE POUCH.

COL : YELLOW&J BLUE&L GREEN.

 

¥10,000+TAX.

 

 

 

毎シーズン、その独自の審美眼と遊び心で僕らを驚かせてくれるITTI !!

コチラは新作の「がま口」ミニポーチです♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224172733j:plain

 

レトロな がま口 をあえて取り入れるところがITTIらしい。

パカッと口を開けると、裏地でニヤッと笑うのはアーティストMASA SCULP 氏のデザインしたBAG BOY君♫



f:id:hynm_plant_soil:20181224172645j:plain

 

 

この部分に「ハイ注〜目〜〜!!」

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224172650j:plain

 

 

びょ〜〜〜〜〜〜ん!!

 

 

....ハイ、伸びました!!笑

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224173719j:plain

 

ベルトループにチョロっと提げる感じがかっちょいい♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224173728j:plain

 

コインケースとして使うも良し、アクセサリーとして魅せるも良し!

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224173914j:plain


f:id:hynm_plant_soil:20181224173908j:plain

 

こんなミニポーチ他にありますか?!!

きっと、皆さんのスタイリングに「効きます」😆👍

 

遊び心満点でありながらも、使用されるレザーは一級品!

ドイツの老舗タンナー“PERLINGER社”のシュランケンカーフを使用しているので、皮の質感、発色、どれも調子抜群です♫

 

 

 

 

 

そして、ITTI定番のこのアイテムももちろんございます!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224174045j:plain

  

f:id:hynm_plant_soil:20181224172050p:plain

CRISTY RING RING.

COL : YELLOW&J BLUE&L GREEN.

 

¥5,000+TAX.

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224174040j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181224175524j:plain

 

 

RING RINGも最初にご紹介したPODS POUCH同様に鮮やかな青、黄、緑の三色展開となっております。正直、コスパ最高!全部欲しくなっちゃうから困ったもんだ!

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224175529j:plain

 

これが本当の「三択ロース」ってか??!😆(山田くん、その座布団全部取っちゃって)

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224174929j:plain

 

ベルトループにメタリックシルバーのリングを通して、鍵をジャラッとね♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224175044j:plain

 

↑ オススメとしては、PODS POUCH + RING RING の合わせ技!!洒落てますッ!!

 

 

 

 

 

 

まだまだ!!

ITTIの新作は目白押し!!

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224175354j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181224175358j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224172050p:plain

CRISTY VERY COMPACT WLT.

COL : W LUX.

 

¥22,000+TAX.

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224175502j:plain

 

コチラはドイツの上質なワープロラクスレザーで仕上げたコンパクトウォレット!

よく見ると、ジップはLampo Zipでっす!! ビビッドなオレンジカラーの外見とは違って、内装は落ち着いたブラック!!付属のキーサークルも粋ですね〜😆✨

 

 

 

 

 

 

そして、極めつけがコチラ!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224180047j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181224180058j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224172050p:plain

CRISTY STUFFING MID WLT.

(黒桟革)

 

 

¥35,000+TAX.

 

 

 

かつては高貴な武士のみが着用を許された甲冑にも使用された黒桟革

日本の伝統のワザを注ぎ込んだ本漆を何度も塗りこむことで生まれる輝き。...通称「革のダイヤ」とも言われる黒桟革の高級感ったらありません!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224180603j:plain

 

シンプルな見た目ながら、驚くべき収納力と機能性♫

きっと皆さんのキモチをグッと上げてくれるに違いありません!!やや大きめのデザインなので、そのまま通帳やパスポートも入っちゃいますよ♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224180606j:plain

くううううっ!!イカしてます✌️😆

 

 

 

 

 

 

...いかがでしょうか?

 

クリスマスはもちろんですが、その他ギフトにも、ジブンへのご褒美としても...うってつけの名品ばかりです!!どれも、少数入荷となっておりますので、気になった方はお早めに!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181224181040j:plain

もうクリスマスか、、、ですよね。ウチのシモン君も浮かれてるもん!↑ www

 

 

 

 

 

それでは、皆さん良いクリスマスをお過ごしください★P&Sにも遊びに来てね♫

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

※その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇 ⇩