Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

2018→2019。

 

f:id:hynm_plant_soil:20181230223826p:plain


さて、今日で2018年とグッバイですね。

皆さんにとって今年はどのような一年でしたか?

 

時間の流れは刻々淡々と過ぎていきますね。時にはジェットコースターのようにスピーディーに、時には満員の遅延電車のようにのっそりと...

 

 

僕らPlant&Soilは今年の7月で設立から4年。隣のBAR 13 TRECE蔡温ストリートを結成してから3年。おかげさまでアニバーサリーイベントでは、(台風で急遽延期したのにも関わらず)多くのお客様にご来場頂き終始大賑わい♫

携わってくれた皆さん、改めて感謝申し上げます。

 

f:id:hynm_plant_soil:20181230223912j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20181230223958j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181230224000j:plain
f:id:hynm_plant_soil:20181230224020j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181230225427j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181230225437j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181230225446j:plain




那覇市警さんのご協力の下、道路を封鎖したおかげで小さな子ども達も至る所で走り回ってワイワイガヤガヤ♫ 子どもも大人もチャンプルーで楽しい時間を過ごさせて頂きました😆♫Borrachosケータリングカー「アミー号」では美味しいタコスを出して頂き!!周年を記念して、小禄の人気ビストロレストランアミティエさんからは激ウマ!なビーフサンドも頂いちゃったり、僕らのショップ2階のMAFALiさんにも急遽ケータリングで参加して頂き........

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181230225355j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181230225358j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181230225430j:plain 

f:id:hynm_plant_soil:20180724195416j:plain

 

周年祭は、いつもお世話になっている皆さんへの感謝のキモチをお伝えする場ですが、結局イベントを開催するにあたって、逆にサポートしてもらってばかりで笑 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181230225900j:plain

 

感謝のキモチでいっぱいです。有り難うございました🙇

 

 

 

今年も幾つかショップのオリジナルやコラボアイテムをリリースさせて頂きました。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181230225915j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181230225932j:plain


f:id:hynm_plant_soil:20181230225918j:plain

 

クラフトマンチーム「AL.MONDO」とのレザープロジェクト「PONDS」でリリースしたYUIMARU BAG

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181230230044j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181230230048j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231124244j:plain

 

沖縄のサンゴを原料にした「オーシャンシルク」で作ったベストバッグ「FIWA NU TEPPU VEST(平和の鉄砲)」.

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181230230100j:plain

 

◯サミ・ストリート御免!!Wwww

周年を記念して制作したオリジナルのプリントTeeはおかげ様ですぐに完売しました🙇


 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181230230113j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181230230116j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181230230120j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231123626j:plain

 

育陶園×平成造園×Plant&Soil でコラボした新しいやちむんのカタチ “RYUKYU POT”.
伝統工芸である壺屋のやちむんにオブジェとグリーンの要素をプラスしたこのプロダクト....個人的にずっと夢に見ていた取組みだっただけに...完成した時は感慨深かったです😊

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181230230139j:plain

 

ハットブランドMAISON Birthと共同で制作した「HABU CAP」は昨年に引き続き大好評でした♫ あ、◯コステじゃないよ!ハブだよ!ハブ!!笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20181230230226j:plain

 

ご近所のセレクトショップ LOCKER さんとコラボしたトラックパンツは、カタチや素材、カラー含めゼロから企画して作りました。時間はかかりましたが、おかげでかっちょいい仕上がりになりました♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20181230230230j:plain

 

KIIT とコラボしたデニムパンツは、僕らのショップカラーであるグリーンのデニムをチョイス!!珍しいカラーと独特の切り替えディティールがお気に入りです★

 

 

設立当初から開催しているイベント「POT UP」では今年も県外から素敵なゲストをお迎え致しました。

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231123115j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231123115j:plain

東京のアートシーンはもちろん、数多くのファッションブランドとコラボする等、多方面で大活躍の水墨画アーティストCHiNPAN

代表作の展示作品「平成成仏」の蝶をショップに飾り、合わせて彼女のアートワークやZIN、タトゥーシール等を販売致しました。

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231123132j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231123211j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231123215j:plain

 

そして、ショップとしては久々の「受注会」を開催したHUMIS.

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231123928p:plain

 

来季の新作が一同に並ぶとあって、多くのお客様にも喜んで頂けたように思います♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231124148j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231124202j:plain

デザイナーの野原氏もこの為に来沖!最終日には、隣のトレセのバーカウンターに立ってもらったり...笑 とても楽しい時間を過ごさせて頂きました😊✨

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231124220j:plain

 

 

新しいチャレンジとしては、毎月一度開催するようになったBAR EVENT「THIRSTY THURSDAY(木曜飲用)」もそのひとつ!

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231124539p:plain

 

TRECEがお休みの木曜日に、場所を借りて開催しているこのイベント。平日にリフレッシュするのも重要ですからね!花金が待てない平日戦士の皆さんのためにこれからも開催して行きたいと思っています★ 毎度美味しいフードを提供してくれるケータリングチーム「THE VIKING🍝」、「SPICE🍛」琉球BARサンド🍔の開発に協力してくれたユカちゃん!!いつもありがとうございます。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231173008j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231125304j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231125300j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231173022j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231173026j:plain


今後はコンテンツも増やして、皆さんの平日をもっともっと楽しく、刺激的にして行く予定ですので、今後ともよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

繰り返しになりますが、もうすぐ2018年が終わります。

 

人間生きていれば、なんやかんや良い事も悪い事もあるわけですが、どうせならたくさん笑っていたいですよね😆♫僕らはあくまで服屋ですが、単純な服屋としての範疇を超えて、皆さんと一緒に沖縄が面白くなる試みをどんどん起こしていきたいと考えています。

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231173551j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231173617j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231173607j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231173624j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231173631j:plain

 

店の前で釣りだってするし 笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231173710j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231173714j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231173741j:plain
f:id:hynm_plant_soil:20181231173734j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231173808j:plain

 

川掃除だってするし 笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231174329j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231174333j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231174340j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231174404p:plain

f:id:hynm_plant_soil:20181231173834j:plain


道端でBBQしちゃうしね♫ 笑

 

ファッションって言葉はなにも服だけじゃありませんから。

 

「流行」って意味ですからね、衣食住が全てファッションなわけです♫相変わらずビッグマウス叩きますが、僕らはファッションで沖縄を必ず盛り上げます😆

 

もう既に来年のプロジェクトも幾つか動き出しています!ぜひぜひ明日(2019年)からのPlant&SoilならびにBAR 13 TRECE蔡温ストリートにご期待下さい!!

・・・とか、言っときながら、明日1月1日のみP&Sはお休みを頂戴します🙇笑!

 

 

1月2日(水)からは通常通り午前11時からオープン致します!これから寒さが本格化する沖縄にちょうど良いアウターもご用意していますし、早くも春夏のアイテムも一部入荷しております😆🌸 2日はちょっとBBQもやるかもしれません笑

 

 

ぜひぜひ1月2日に皆さんの新年一発目の笑顔を拝ませてください!初日の出なんて正直見なくてもいいんです!・・・皆さんの笑っている顔が見れたら、それが僕らの2019年の最高のスタート!!

 

 

それでは、皆さん今年もお世話になりました。

本当に重ね重ねありがとうございました!!

 

2019年はイノシシ年ですから、それにあやかって「突猛進」気合いを入れて突っ走ります!!また、来年も多くの素敵な出会いがありますように。。。皆さんにとって2019年が最高の一年になることを祈念し、今年最後のBlogを綴じたいと思います。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20181231204909j:plain

 

 

P.S. 年越しカウントダウンはお隣BAR 13 TRECEで乾杯しましょうね🍻

 

 

 

 

 

では、後ほどお会いするのを楽しみに...!!

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

※その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇 ⇩