Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

酒飲みのためのTシャツ。-THTH-

f:id:hynm_plant_soil:20190118190557j:plain



昨晩開催させて頂いた 『Thirsty Thursday Vol.05』。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118184522j:plain


おかげさまで平日にも関わらず多くのお客様にご来場頂きました。有り難うございますした!

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118184545j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118184549j:plain

今回初めてケータリングで参加してくれた「774」のジャークチキン美味かったな〜♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118184902j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118184618j:plain


f:id:hynm_plant_soil:20190118184611j:plain

YUKAちゃん特製のおでんも激ウマで身体中がぽかぽかあったまりました♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190116171000j:plain

 


連日仕事でバタバタ忙しい平日戦士な皆さんの憩いの場になれば!と思い立って、「花金」の前夜祭としてスタートしたTHTH。形式的なイベントというよりは「ユルい社交場」というか、たまり場というか...毎度自由な雰囲気で開催させて頂いています。

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118183353j:plain

そんなTHTHの2019年開催一発目を記念して、この度オリジナルTシャツをリリース致します!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190116162404j:plain

 

前回のBlogでも少し触れましたが、今回のTHTHからロゴを一新!

 

イベント略称のアルファベットTHTH を周波数を測るイコライザーとミックス★

色鮮やかなカラーはイベントが発信するジャンルレスなカルチャーやそこに集結する多種多様な人々をイメージ!ロゴ下のHz(ヘルツ)の数字はイベント開催場所である我らが蔡温ストリートの住所を記載しました★

・・・ここ蔡温ストリートから、「新しいワクワク」をどんどん周波(発信)して行きたい!そんなキモチをこのロゴに込めています😊

 

 

そのメインロゴをプリントしたTシャツがこちら!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118185030j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118191043j:plain


f:id:hynm_plant_soil:20190118185049j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118185128j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118185114j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118185300p:plain

THTH “Equalizer ” L/S Tee.

COL : WHITE.

SIZE : M,L,XL

 

¥8,500+TAX.

 

両サイドに、イベント名を英語と漢字で表記。背中にも大きく三角ロゴをプリントしました。早速、昨晩のイベントに来ていたお客様からもご好評頂き嬉しい限りです♫

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118185941j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118185945j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118190054j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118190711j:plain


サイズもMから展開していますので、女性にもオススメです😆♫ぜひぜひジブン用だけでなく彼女さんへのプレゼントとしてもご活用頂けたら嬉しいです!

 



 

そして、ロゴTeeともう一つ。

ワイワイ楽しいお酒の席で付けて頂きたいのがコチラ!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118191121j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118191445j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118191449j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118191454j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118191503j:plain



 

f:id:hynm_plant_soil:20190118185300p:plain

THTH “Hemingway ” L/S Tee.(IRABUCHA)

COL : WHITE.

SIZE : L,XL

 

THTH “Janis ” L/S Tee.(HANAGASA)

COL : WHITE.

SIZE : L,XL

 

各 ¥8,500+TAX.

 

 

 

 

お酒は良いものです。飲み過ぎは良くありませんが(笑)、「酒は百薬の長」と言われるくらい、適度に飲む事でストレスの緩和や食欲が増進させてくれます。お酒をキッカケに交流の輪が広がったりもしますしね♫

 

沖縄では、酔っぱらって良い気持ちになることを「いいあんべ〜」と言います。

この2枚のTシャツは歴史上の酒豪(時々アル中...笑)として名高いアーティストをモチーフとした「いいあんべ〜」シリーズ😆👍

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118193221j:plain

 

 

アーネスト・ヘミングウェイ(1899-1961).

老人と海」 や「誰がために鐘は鳴る」等、の名作を書き残したハードボイルド作家。

ノーベル文学賞を受賞する等、その功績は計り知れない彼ですが、自他ともに認める「酒好き」だったと言われています。愛飲していたお酒はDeath in the Afternoon」通称 午後の死 。このお酒はシャンパンとアブサンで作る度数が高い強烈なお酒。驚く事に、そのレシピを作ったのはヘミングウェイ自身!!(笑)ヘミングウェイ・カクテルとも言われています。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118193236j:plain

 

ジャニス・ジョプリン(1943-1970).

60年代のヒッピームーブメントの立役者と言われるサイケデリックロッククイーン。ロックにブルースの世界観を反映したエモーショナルな楽曲は今も昔も変わらず輝き放っている。また、大きなハットや煌びやかなボヘミアンファッションは当時の若者の注目の的だった。そんな彼女も大の酒好きで日常的に大量の酒を飲み、それがきっかけで大学をドロップアウトしてしまう(笑)愛飲していたドリンクは「Southern Comfort」サザンカンフォートはアルコール度数50度を超えるフルーツフレーバーのリキュールです。そりゃ〜酔っぱらうわ!!😆

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118200029j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118200131j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118200215j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118200231j:plain

 

もうお気づきになられた方もいるかもしれませんが、このヘミングウェイTeeのグラフィックデザイン老人と海の名シーンをモチーフにしています。本来なら老人が格闘するのは巨大なマカジキですが、このTシャツの魚は沖縄を代表する青い魚イラブチャー🐟✨

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118200359j:plain

 

 

 

そして、ジャニスTeeはと言うと。。。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118200712j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118200719j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118200810j:plain


f:id:hynm_plant_soil:20190118200750j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118200746j:plain

 

彼女の特徴的な大きなハットを沖縄の「花笠」に変え、背景にはウッドストックフェスティバル」の有名なロゴをカンムリワシ三線に...😆

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118191503j:plain

 

 

 

・・・いかがでしょうか。

Thirsty Thursdayのイベントらしく、お酒にまつわるアイテムにさせて頂きました♫ 個人的に気に入っています😊♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118202047j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118200115j:plain

皆さんもコレを着て、美味しいお酒を飲みませんか??

 

 

気になった方はぜひ店頭で👍

※通販の場合は別途送料が540円かかります🙏

 

 

 

それでは、後ほどショップでお会いしましょう★

皆さんのご来店を心よりお待ちしています!!

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

※その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇 ⇩