Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

お酒で失敗した人に捧げるTシャツ。 ♯THTH_Tee

f:id:hynm_plant_soil:20190205174001j:plain

 

皆さん、お酒を呑むのは好きですか。

 

 

僕なら間髪入れず言います。 

「大好きです、もはや生活の一部です」、と。

 

 

好きが高じて、蔡温ストリートお隣のBAR 13 TRECEを使わせてもらって、月に一度BARイベントを開催するくらい(笑)

 

そのイベント名は、Thirsty Thursday(サースティーサーズデイ)🍻♬

直訳すると、「喉の乾いた木曜日」!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205174610j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190205174624j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190205174635j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190205181437j:plain

 

“花金”を待ってられない平日戦士の皆さんにリフレッシュして頂きたい!と思い立ち、始めたのがキッカケです、とか建前上は言っていますが、単純に僕らが皆さんと乾杯したいだけなのが本音(笑)

 

サースティーサーズデイって語呂が良いじゃん!」と、名前を決めた時は得意げだった僕ですが、調べてみたら実は海外のパブなどでは、昔から開催されていたようでした😆

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205182014j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205182002j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205182000j:plain


 

 

先月、このイベントのオリジナルTシャツを制作したのですが、これがおかげ様で大好評で🙇...

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118185030j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118185049j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118185114j:plain

イベントロゴをイコライザー風に仕上げた THTH Equalizer ” L/S Tee.

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205183423j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190205183429j:plain

 

コチラは現在、Mサイズが数枚残っているだけで、その他サイズは全て完売致しました!🙇

 

そして、もうひとつ好評だったのが「世界の車窓から」ならぬ、「世界の酒豪から」インスパイアを受けて制作した歴史上有名な酒豪(酒癖問題アリ!)達をモチーフにしたイラストTee😂♬ 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118191121j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118191445j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190118191449j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20190118200131j:plain

老人と海」 や「誰がために鐘は鳴る」等、の名作を書き残したハードボイルド作家のアーネスト・ヘミングウェイ※愛飲酒は「デス・イン・ザ・アフタヌーン(午後の死)」

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205184639j:plain

60年代のヒッピームーブメントの立役者と言われるサイケデリックロッククイーンことジャニス・ジョプリン※愛飲酒は「サザン・コンフォート」

 

ご覧のように、Tシャツには世界を代表するサキヌマー(沖縄方言で大酒飲み)の似顔絵に沖縄の要素をミックスしたイラストと、彼らの愛飲していたお酒の名前をプリントしています。

 

 

この似顔絵シリーズは販売開始から間もなく全サイズ即完売!!🙇🙇

 

 

・・・ということで!!

 

世界の酒豪シリーズ、新たに作っちゃいます😆!

 

 

 

夜な夜な酒を呑みながら描き描き♬・・・

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205191646j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190205191815j:plain

 

 

描けました!!

僕の大好きなサキヌマーアーティスト🍻!!

 

パッと見ただけで誰を描いたか分かったそこのアナタ!!...ありがとう♬そんなアナタもきっとサキヌマーだね(笑)!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205192127p:plain

フィンセント・ファン・ゴッホ(1853-1890).

「ひまわり」や「糸杉と星の見える道」が代表作のゴッホは、感情の率直な表現、大胆な色使いで知られ、ポスト印象派を代表する画家の一人。今でこそ20世紀を代表する天才画家として名高いが、生前売れた絵は一作だけだったと言われている。1888年、当時同居していた友人の画家ゴーギャンに「自画像の耳のカタチがおかしい」と言われたのをきっかけに、自分の耳を切り落としたのは有名な逸話。そんな彼が大好きだったお酒は「Absinthe(アブサン)」。アブサンは度数が高いモノで90度近くになる薬草系のリキュール。幻覚性が強いことから「禁断の酒」として欧州各国で生産禁止になっていた(現在は内容料を変更し流通している)

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205194306j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205194324j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190205192053p:plain

パブロ・ピカソ(1881-1973).

もはや世界で一番有名な画家と言っても過言ではない鬼才ピカソキュビスム創始者として知られる。生涯におよそ1万3500点の油絵素描、10万点の版画、3万4000点の挿絵、300点の彫刻陶器を制作し、最も多作な美術家であると『ギネスブック』に記されている。大の酒好きで知られるピカソがなかでも気に入っていたというのがリンドウ(薬草)のリキュール「Suze(スーズ)」。度数も高く、アブサンの製造が禁止されて以降、もっぱら彼が呑んでいたのがこのスーズ。1912年に「グラスとスーズの瓶」という作品を出す程😆

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205195231j:plain「グラスとスーズの瓶」

f:id:hynm_plant_soil:20190205195332j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205195333j:plain

 

ご覧の通り、今回はビビッドな蛍光色のライムカラーとシックグレーの2色展開となっております♬

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205195536j:plain

アカバナ(ハイビスカス)のアロハシャツを纏ったゴッホ。背中からひょっこり顔をのぞかせているのは耳の切れかけた🐖(ミミガー)。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205195540j:plain

ピカソの代表作ゲルニカのようなタッチのイラストの中をよく見ると、泡盛の入った抱便(だちびん)やカラカラ。瓦屋根の上にはお酒に酔ったシーサーがフラフラしています(笑)....

 

 

 

 

 

いかがでしょうか??

今回の作品も我ながら、お気に入りです♬

 

 

 

ただいま、制作最終段階ッ!!

発売日が決まり次第、SNSでもアップ致しますので、要チェックお願い致します👀✨


 

 

 

 

 

あ、最後に次回のサースティーサーズデイの開催日が決定致しましたので、ご報告致します!!

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190116162404j:plain

THIRSTY THURSDAY🍻 Vol.06

開催日: 2019.02.14 (木曜日) 夜19時 START !!

 

今月の美味しいケータリングFOODはTHE VIKINGの激ウマパスタ🍝と774の熱々ジューシーなジャークチキン🍗です😋♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205201136p:plainf:id:hynm_plant_soil:20190205201137j:plain

 

 花金前にちょろっとリラックスしませんか??今回もナイスなムービー2本立てでセレクトしております🎥✨ 映画を見ながら美味しい料理とお酒で平日Chilli'n 致しましょ★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190205201814j:plain

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

★本イベントに関するお問い合わせは info@plant-soil2014.com (担当 新城)