Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

沖縄の「楽しい」をたっぷり詰め込んだ“SAYON CARNIVAL”いよいよ今週日曜に大開催★(フイナムBLOG完)

f:id:hynm_plant_soil:20190716160901p:plain 

て、3年半に渡ってブログを担当させて頂いていた「Plant&Soil BLOG」も今回の投稿をもちまして、終了することになりました。フイナム創刊15周年に伴い、現在ご覧頂いているサイトが大幅にリニューアル♬僕のブログはこれにて終了しますが、更にパワーアップしたフイナム!!今後が楽しみですね☆フイナム編集部の皆さん、改めて15周年おめでとうございます。また、沖縄の小さなショップのためにこの場をご提供頂き有り難うございました❤️

 

 

 

 

 

フイナムさんは15周年、僕らのショップPlant&Soilは今月でおかげさまで5周年!

設立当初から多くの方にサポート頂き、今の僕らがいます。日頃の感謝を込めて、来たる7月21日(日)にSAYON CARNIVALと銘打った周年イベントを隣接するBARトレセと共に開催させて頂きます。

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716173424j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716173436j:plain

 

トレセと僕らでショップ前の小道に蔡温ストリートと勝手に名前をつけてから4年...今では、だいぶその名前も定着し、県外のお客様にもご来場頂いています(感謝★)♬

 

 

 

今年もアニバーサリーを記念した限定アイテムをご用意いましたッ!!

まずは、毎度お馴染みの蔡温Tee!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716164355j:plain

 

ANNIVERSARY LIMITED ITEM.

-SAYON STREET FIGHTER Tee-

COLOR:BLACK&IRISH GREEN.

SIZE:M,L ,XL


 

 

昨年リリースした「◯サミストリート」オマージュのTシャツが好評だったので、今年も世界で有名な「ストリート」をピックアップさせて頂きました😊🔥

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716164421j:plain 

f:id:hynm_plant_soil:20190716164419j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716164416j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716164513j:plain

まー、ね☺️... これからどんな困難が待ち受けてようが、そんなもんに負けじと闘って行くぞ!ってね、ファイターになろうぜ!ってね...そういうことです(説明が雑)笑

 

 

ちなみに、蔡温ストリートのメンバーと一緒に右で不敵な笑みを浮かべている緑色のおじさんは、僕らが敬愛する琉球王朝の偉人「蔡温」さんです笑!! 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716171742j:plain

今回はこのSAYON STREET FIGHTER Teeの他にも、僕が大好きなアーティストをサンプリングしたTシャツを2型リリースします。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716164656j:plain

 

ANNIVERSARY LIMITED ITEM.

-MIDNIGHT  STREET  Tee-

COLOR:BLACK&IRISH GREEN.

SIZE:M,L ,XL

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716164546j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716164544j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716164636j:plain

 

きっとゴッホに詳しい方なら、見た瞬間分かったかもしれませんね。コチラはゴッホ不朽の名作「真夜中のカフェテラス」を蔡温ストリートの風景とフュージョンさせた1枚です。真夜中のカフェテラスを見れば見るほど、うちのストリートにダブって見えてしまうんです笑 . 夜中も賑わう蔡温ストリートとそこに集う大好きな仲間達をイメージして描きました☆

 

そして、もうひとつはピカソが1907年の作品「アビニヨンの娘たち」で確立した絵画技法キュビスム風に僕らメンバーの似顔絵を描いた1枚。楽しくなって皆でワイワイ踊っているイメージです笑💃

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716165318j:plain

 

 

ANNIVERSARY LIMITED ITEM.

-DANCING SAYON  Tee-

COLOR:BLACK&IRISH GREEN.

SIZE:M,L ,XL

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716165451j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716165456j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716171712j:plain
 

 

Tシャツ以外にも、既に事前情報で反響を呼んでいる育陶園と僕らの「本気」のコラボマグカップもイベントにてリリース致します♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716165649j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716165653j:plain

 

ANNIVERSARY LIMITED ITEM.

-WABI SABI MUG-

COLOR:MILKY WHITE×BRONZE.

SIZE:FREE.

 

 

何が本気かと言いますと、これまでの壺屋焼き、やちむんの常識を飛び越えたディティールになっているんです。使われる土や釉薬、飲み口の薄さや取っ手の装飾...きっと一目見れば説明せずともその違いを感じてくれるはず!! 長い時間をかけて妥協せずに完成させました!実際に手に取って詳細をご覧下さい。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190713165308j:plain 

 

そして、毎シーズン制作している沖縄発のレザーブランドAL.MONDOとのコラボバッグ「YUIMARU BAG」は、上質なシュランケンカーフレザーを前回に比べ2倍近く使用する等、更にラグジュアリーな雰囲気に仕上がっています♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20190713183219j:plain 

 

 YUIMARU BAG -SHURUNKEN CALF-.

 

COLOR/

SILKY BLACK(漆黒).

INDIGO(ネイビー).

RED SOIL(ライトブラウン).

CONCRETE(ライトグレー).

SKY(クリアブルー).

 

f:id:hynm_plant_soil:20190713185509j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190713190237j:plainf:id:hynm_plant_soil:20190713190901j:plainf:id:hynm_plant_soil:20190713191403j:plainf:id:hynm_plant_soil:20190713193824j:plain

※男女問わず人気のYUIMARU BAG、各色少量生産なので、気になった方はお早めに!!

 

 

記念アイテムの最後を飾るのは、これまたイカしたアイテムです!ハットブランド MAISON Birthとコラボしました!

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716172413j:plain

 ・・・これは、イベントのギリギリでお披露目させて頂く予定ですので、全容はまだ明かせませんが、沖縄に生きる僕らにとっては特別な思い入れのあるアイテムになっています。もちろん、県外の方にとっても喜んで頂けるアイテムになること間違いなし!...詳細は、追ってご連絡致しますので、乞うご期待よろしくお願いします🙇

 

 

 

記念アイテム以外にも目玉が目白押し!!今回のイベント期間中、蔡温ストリート内に沖縄の「美味しい」ケータリングブースを設置致します😋✨

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716162943j:plain

 

パラダイス通りの人気のメキシカンレストラン Borrachos のキッチンカー アミー号!!こだわりの自家製トルティーヤタコスがとにかく美味いのなんの♬真夏のサンサン太陽の下、美味いビールとタコスのセットは無敵以外の何者でもありません。

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716163003j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716185600j:plain


 


 

もうひとつケータリングで参戦してくれるのは、小禄ビストロ・アミティエ(Bistro Amitie et passion)!

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716163334p:plain 

f:id:hynm_plant_soil:20190716163349j:plain

本格的なフレンチビストロのお店として、2018年に誕生したアミティエが、イベントのために極上ステーキサンドとガーリックライス(ステーキ付)を提供してくれます♬...肉好きの沖縄県民!これはマストで押さえてください🍖贅沢にも程があるボリュームたっぷりのメニューになっています♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716163359j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716163207j:plain

ひーーーー!食テロ必至!!💦

 

 

もちろん、お隣のBARトレセではキンキン冷え冷えの美味しいドリンクをフル満タンでご用意しています。

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716163041j:plainたまの日曜日、大切な人や気心知れた仲間達と大いに楽しんでください!当日は、那覇市警のご協力の下、お店の前を通行止めに致しますので、小さなお子様をお連れの方も安心して楽しんで頂けます。ご家族揃って遊びにいらして下さいね😆👍

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716163042j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716163132j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716163148j:plain



最後に、今回スペシャルゲストとして、北谷のMUSTABG TATOO STUDIOのタトゥーアーティストJINさんの参加が決定!1日限りのLIVE TATOOを行って頂きます(会場はトレセ内)★

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716174204j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716174238j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20190716174340j:plain

時にクラシックに時にPOPに...JINさんならではのアーティスティックな作品の数々!滅多に無い機会なので、このタイミングをお見逃しなく♬

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716174740j:plain

 

セレクトショップの範疇を超える。」

 

・・・単純な洋服屋にはなりたくない。沖縄に新しいライフスタイル(Plant)を植え付けたい。そんな基盤(Soil)を築く場所を作るんだ!・・・と青二才ながら意気込んで設立した僕らPlant&Soilは早いもので、オープンから5年が経ちました。

 

  

蔡温ストリートは皆さんのおかげで、これから益々大きくなります。それは、お店の規模ではなく、人と人との繫がりがもたらすパワーです。

 

皆さんから頂いた優しさや思いやりを糧に、僕らは日々前を見据えて、上を向いて...(相変わらず不器用ではありますが、)皆さんがもっと笑顔になれる場所を目指して、一歩一歩進み続けます!!今後とも、皆さんの力を貸して下さい。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716162213j:plain

 


それでは、7月21日!SAYON CARNIVALで乾杯しましょう!!

 

お願い:当日は大変な混雑が見込まれます!!例年、ショップ近くの道への路駐により近隣の方にご迷惑をおかけしております。車でいらっしゃる場合は近くのカーゴス駐車場、もしくはグランドオリオン駐車場(那覇市牧志3-9-14)、リパーク牧志駐車場(那覇市牧志3-20-33)をご活用頂きますようよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716162326j:plain

Team SAYON ST.

 

Plant&Soil.

Dan Shinjo. Shimon Matsumora.

BAR 13 TRECE.

YOCCHAN. NORI. KO-HEY.

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20190716175036p:plain

★SAYON CARNIVAL 開催概要★

日時:2019年7月21日(日)

OPEN:午前11:00(FOOD関連が午後三時開始予定)

場所:那覇市安里1-1-3 蔡温ストリート.

お問い合わせ先:info@plant-soil2014.com

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 追伸:これまでBLOGを読んで頂いたフイナム読者の皆様ありがとうございました。また、違ったカタチで皆様とお会い出来る日を楽しみにしております

 

 

 

※その他の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇 ⇩