Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

稲妻フリース×超高密度リップストップ!裏表どちらも主役の一枚が登場。-KIIT-

f:id:blog_shinjo:20191103190732j:plain

に日にご来店頂くお客様が来るべきシーズンに向けて「(冬に向けた)臨戦態勢」に入り始めています。気がつけば、11月!(ですってよ!奥さん😳)

今年も残すところ残り二ヶ月を切りました。時間の流れの早さたるや!!

 

 

常夏の沖縄も朝夕の気温は先月から比べて3度以上下がり、吹く風もどことなく秋の哀愁を漂わせています。...肌寒くなればなるほど、お洒落の「幅」は広がります♬

 

Plant&Soilでは、沖縄のこれからにぴったんこカンカンなナイスアイテムを取り揃えております😊👍衣替えのタイミングに出遅れてしまった方!ぜひともショップに遊びに来て下さいね。バシッとスタイリングさせて頂きます♬

 

f:id:blog_shinjo:20191103190929j:plain

 

 


さて、本日ご紹介させて頂くアイテムは沖縄の冬にバッチリな逸品ですので、要チェックお願い致します🙇

 

 

f:id:blog_shinjo:20191103190936j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20190212152943j:plain 
 REVERSIBLE  ZIP-UP BLOUSON.

(FLEECE×RIPSTOP NYLON)

COLOR/BLACK.

SIZE/ M.

(¥46,000+TAX)

 

 

f:id:blog_shinjo:20191103191234j:plain

f:id:blog_shinjo:20191103191236j:plain

 

見るからに重厚感100点満点のボアフリース!!

稲妻のような柄が特徴的ですね⚡️

 

沖縄の冬はどれだけ寒くなってもせいぜい気温は5℃前後...でもでも、沖縄の冬の北風はなめちゃいけません!日常的に風速10m/秒程度の強い北風が吹く沖縄は体感気温が酷い時には10℃以上違う時があるんです...😭

 

f:id:blog_shinjo:20191103192127j:plain


 そんな時に大活躍するのがこういったフリースアイテム。フリースは70年代頃からミリタリーやアウトドアといった機能性重視のウェアに活用され、瞬く間に広まった高機能素材。軽量な割に保温性が高いのが大きな特徴ですね😊

 

沖縄のような気候では、いわゆる綿の詰まったヘビーアウターやレザー等は気温からして不向き。だから、軽量で風をしのげるフリースこそ万能アイテムだと言えます。それでは、改めてアイテムをご覧頂きましょう!

 

f:id:blog_shinjo:20191103192227j:plain

f:id:blog_shinjo:20191103192229j:plain

f:id:blog_shinjo:20191103192232j:plain

 

上質で機能性抜群のフリースは身幅やアームホールにゆとりを出し、ムートンジャケットのような存在感のあるシルエットに!王道のブラックカラーが男前ですね★

羽織れば分かりますが、見た目の割に軽く滑らかな着心地です。

 

 

f:id:blog_shinjo:20191103190732j:plain

f:id:blog_shinjo:20191103192322j:plain

f:id:blog_shinjo:20191103192326j:plain

↑ポケットの収納力も嬉しい! 使い勝手良し!

 

 

 

そして、このアイテムの逸品っぷりは裏地に隠されています。

 

f:id:blog_shinjo:20191103192401j:plain

f:id:blog_shinjo:20191103192406j:plain

f:id:blog_shinjo:20191103192605j:plain


そう!コイツ裏表どっちも使えるリバーシブル仕様なんですよ!!

 

裏に返せば、これまたナイスな雰囲気!艶のある超軽量高密度リップストップ生地を使用しているので、シャリ感と光沢のあるドレープがとにかくイカしてます★

 

f:id:blog_shinjo:20191103192451j:plain

f:id:blog_shinjo:20191103192456j:plain

f:id:blog_shinjo:20191103192520j:plain

f:id:blog_shinjo:20191103192525j:plain

リップストップは強度も高く防風性に適しているので、沖縄の北風なんてどこへやら!しかも、インナーのボア素材が温かい...いやぁ、沖縄の真冬ならコレ一枚で良いんでないかい?😎

 

f:id:blog_shinjo:20191103192543j:plain

f:id:blog_shinjo:20191103192548j:plain

↑ ちょっこり襟元で見せる稲妻ボアが良い感じ😊✨ 

 

 

 

稲妻フリース×超高密度リップストップ!

裏表どちらで着ても主役級!!...一石二鳥なワガママブルゾン♬こだわりの強いワガママなアナタにはマストなアイテムでしょう〜〜〜にッ(笑)☺️

 

f:id:blog_shinjo:20191103193006j:plain

f:id:blog_shinjo:20191103193010j:plain

 こちらも完売警報発令中です。。。早い者勝ちですので、気になった方はお早めにご来店下さい😎

 

 

 

 

皆さんのご来店、心よりお待ちしています★

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇