Plant&Soil Mind

Plant&Soilの徒然ダイアリー。

クセが凄いから面白い!高級天然繊維「ヤク」を使用したノッポハットはいかがでしょう。

f:id:blog_shinjo:20200914184254j:plain


ァッション雑誌を開けば必ず頻出する「トレンド」という言葉。トレンドとは世界各国のコレクションウィークや著名人の着こなしから流行する一種の基準値です。

 

もちろんトレンドに敏感である事はそれだけファッションに対するアンテナを張っているということで、言わば、「間違いなし」なスタイルを確立する上で大切なことだと思います。ですが、天の邪鬼な僕らは、そういったトレンドに対してどこか斜めに構えてあえて逸脱したくなっちゃうもの...(なんとなく学生時代の校則を思い出します笑 )パーマは禁止されているけど、天然パーマだと言い張って校門をかいくぐるみたいな(なんのこっちゃ!)www

 

 

兎にも角にも、やっぱりファッションというのは自己表現!他の皆と被らない独自のスタイルで目立ってなんぼ!だと僕は思うわけであります。

 

さて、本日ご紹介させて頂くアイテムは、とにかく「クセ」が凄い!!千鳥のノブよろしくそのクセが気になってしまう...だからこそ、他と差をつけたオリジナリティを感じ惹かれてしまう逸品です♬早速ご覧下さい!!

 

 

f:id:blog_shinjo:20200914184528j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914184524j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914184536j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914184532j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914184521j:plain

 

f:id:blog_shinjo:20200708182309p:plain

YAK BUCKET HAT.

COL : BLACK&OLIVE.

SIZE:FREE.

 

¥16,000+TAX.

 

....でしょう?

鋭角にグンと伸びたノッポハット...こんなハット見た事無いでしょ?クセあるでしょう?笑 

 

f:id:blog_shinjo:20200914184841j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914184847j:plain

 

ヘッドウェアを作り続けて10年以上のキャリアを誇るブランド「MAISON Birth」。

ユニークな発想とMade in JAPANにこだわった確かな技術で作り上げてきた至極のコレクションの数々。Plant&Soilでも幅広い支持を得ている同ブランドの真骨頂とも言える名作ハットが誕生しました♬

 

f:id:blog_shinjo:20200914185413j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914185418j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914185422j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914185429j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914185424j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914185515j:plain

 

何と言ってもこの帽体の「高さ」にあきさみよービックリ!!ひとクセある見た目のインパクトは然ることながら、ご注目頂きたいのがこだわり抜いた素材です。

 

f:id:blog_shinjo:20200914185825j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914185829j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914185835j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914185839j:plain

 

ご覧頂ければ分かるように、光沢のある上品な毛並みが特徴的です!それもそのはず、コチラのバケットハットはチベット高原に生息する希少なヤクの毛を使用したアイテムなんです。ヤクについて詳しい方はご存知だと思いますが、近年、ヤクをはじめとした天然繊維はとても希少な存在になっており、年々その価値は高騰を続けています。

 

=高級天然繊維 ヤク=

 

カシミヤと並び称されるヤクは保温性吸湿性にたいへん優れており、摩擦にも強いタフな素材なので、長年愛用することが出来ます。

 

 

f:id:blog_shinjo:20200914190648j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914190411j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914190724j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914190407j:plain

 

リブを折り曲げてもナイスなんです♬

 

f:id:blog_shinjo:20200914190354j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914190403j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914190428j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914190420j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914190424j:plain後ろ姿もクセがありますねぇ...好きです☺️♬

 

これから秋、そして冬にかけてヘッドウェアもキャップスタイルからハットへ...

特に季節感が薄い沖縄ではこういう帽子で季節感を出すのは常套手段★

 

f:id:blog_shinjo:20200914190416j:plain

f:id:blog_shinjo:20200914191140j:plain

 

いかがでしょうか?

 

トレンドも大事ですが、やっぱり他とは違うアイテムが欲しくなっちゃうでしょ?そんな皆さんにドンズバおすすめしたいクセハット!!ぜひGETしちゃってください♬

 

 

それでは後ほど♬店頭でお待ちしています! 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

※その他新商品の情報は僕のinstagramをご覧下さい🙇 ⇩

https://www.instagram.com/dan_shinjo/